ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

随分久しぶりの更新になってしまいました。

やまちゃんの看護学校からの友人「(通称)和尚さん」から頂き物が!!
e0143442_21353270.jpg

銀「銀ちゃん洋服を貰ったです~♪♪」

和尚さん某サッカー選手と同じ『自分探しの旅』をしていました。
銀には合うサイズが無く『汚れ防止』で今まで3着だけ持ってましたが・・・以前、タイで犬用の洋服が安いと聞いたので今回の旅の途中にメールで頼んでおきました。
そういえばやまちゃんも某大学病院を辞めてからしばらくフラフラしていたなぁ~(しみじみ)

そしてフラフラしているやまちゃん和尚さんが今の病院に紹介してくれたんです。
そういえば一緒に海外も行ったなぁ・・・とさらに思い出していると

e0143442_2140486.jpg

銀「やまちゃんの話が長くて疲れたです~」

ここからはファッションショーで!
e0143442_21423852.jpg


e0143442_21431956.jpg


途中、お水を飲んで
e0143442_2144833.jpg

銀「ゲップ・・・」

銀はかなり飽きてきました。
e0143442_214604.jpg


そしてここでお知らせが!
頂き物ですが・・・
e0143442_2147979.jpg

銀「ライフジャケットが銀には小さいです~」
折角買ってきてもらったのですが・・・
サイズが「6L」
銀には小さいので『サイズの合う方』『お友達にあげたい方』
1名様に差し上げます!
更に・・・
e0143442_2150399.jpg

和尚さんから2頭目は『チワワ』を!と頂いた(いや~我が家では2頭目は無理だな・・・)Sサイズチワワぐらいの大きさの洋服も1名様に差し上げます!!

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

e0143442_2283776.jpg

銀「欲しい方はコメント欄に書いておいてくださいね!」
[PR]
by gin0328 | 2008-06-29 22:06 | 2008年の銀
千葉を半周した飼い主たちは・・・
実はあの日、ネルは銀のロングリードが足に絡まって・・・そのまま銀が走りだして・・・リードで擦れて両足首ヤケド?しました。皮がベロベロに剥けてそのせいで動けず・・・

ラストフレンズの最終回に出ていた上野樹里ちゃんに以前銀がおやつをもらったことを思い出したやまちゃんは「良く考えたら凄いよね!」とネルに言いますがいまいち共感されず・・・
そのことを(おそらく)忘れた銀は・・・またまたその時と同じようにナウシカのオームみたいになってます。
e0143442_19305922.jpg


今週はネルが散歩出来ないのでやまちゃんによる全て近所の川原コースです。
今回の写真は一週間分です。一人だと中々撮れないんですよね~。


いつも通り川原の草むらを走り回ります。
e0143442_19335786.jpg

すると突然動きが止まります。
銀「誰か来るです??」
すると急にスタンバイします。
e0143442_1935646.jpg

銀「早く来るです~~」
ん!こ・これは!!銀より年上か?
※銀は年上わんこにはこの体勢になります

以前も紹介した8ヶ月のハスキー♂兄弟「リッキー君」と「ブラッド君」です。と言っても片方しか写ってません・・・本当に一人じゃ撮れないんですよね~。
e0143442_1937140.jpg

銀がすご~く甘えています。
2頭とも銀に似ています。
名前の理由を飼い主の小学生の男の子に「ムシキングの~」とか「ヘラクレスリッキー」とか言われましたがおっさんにはよく分からなかったです。次までに勉強しておきます。たぶんね・・・

e0143442_19393742.jpg

この笑顔!小さい頃の銀を思い出します。

そして翌日は・・・
ボーダーコリー♂の兄弟「ランディ君」「シェリー君」です。
e0143442_19414514.jpg

シェリー君「おっす!元気か?」
銀「元気です~!遊ぶです~!」

e0143442_1944475.jpg

いつもの草むらドスコイです。

すると・・・
e0143442_19451237.jpg

連日出会えたハスキー♂兄弟!!!

e0143442_1946571.jpg

灰色軍団!!分身の術練習中!!!

今週は近所の散歩になりましたが、かなり楽しんだので良かったのかな??
さてさて、銀がどれかお分かりになりましたかな!?
・・・正解しても、何も差し上げるものが・・・無かったりして・・・。
そういえばいつになったら作るんだ「銀ちゃん写真集」。そしてネルが作る!と張り切って用紙は買ってある「ブログ用名刺」
人気ブログランキングへ

そんな感じでまったりしてましたが本日は小雨・・・
銀は6時半に起床し、やまちゃんの父と一緒に梅を収穫を手伝ってました。偉いな~。
ネルとやまちゃんが起きたのは10時半・・・しかも銀に起こされました。
その後、ちゃんとお手伝いしましたよ。
[PR]
by gin0328 | 2008-06-22 19:51 | 川原
銀に昼食を砂だらけされた空腹の飼い主はに美味しいのも食べたいな~と思いドライブに行きます。本当のところネルがドライブしたい!と騒ぐので・・・・

そして不動堂海岸を南下します。
目指した場所は・・・
e0143442_1222461.jpg

銀「ちくら潮風王国です~♪♪」

ここでご飯を・・・と思いましたが着いたら終わってました(涙)
銀の上に月が出てるし・・・
しょうがないので少し遊びます。

とりあえず滑り台を滑らせようと企みますが・・・
e0143442_214497.jpg

銀「嫌な予感です~」
滑りませんでした。

船に乗ったり
e0143442_12255238.jpg


銀の乗ろうとした船は遠くから見ると・・・
e0143442_2112982.jpg

↑こんな感じです。

ここはすぐ目の前が海です。
e0143442_2124180.jpg

やまちゃんと一緒にカニを探します。
ネルはやまちゃんの帽子見て「ドラゴンボールのピッコロだな」と・・・確かに・・・

e0143442_1227138.jpg

銀「何かいるです!!」

かなりたくさんカニがいました。銀は・・・
e0143442_2175950.jpg

銀「クンスカ!クンスカ・・・何かいるのですが・・・捕まえられないです」

打ちつける波に腰を抜かしたり
e0143442_12292881.jpg

この時、ビビった銀は走りだし・・・
e0143442_2113986.jpg

銀「おっかないです~」
やまちゃんはいつものビーチサンダル・・・
ツル!  ドボ~~ン!!

やまちゃんはこけて海に落ちました。
ずぶ濡れです・・・またやっちゃいました。

その後、まったりと散歩をしました。
e0143442_12302952.jpg


e0143442_21173097.jpg

銀「今回も楽しかったです~!何かを忘れたような・・・そんな気がするです!」

やまちゃん「あっ!銀と遊びすぎてご飯忘れてた!どうしよう???」
この後・・・

銀ちゃん号(ワゴンR)のナビの「おすすめのご飯」で調べてさらに探索・・・
お店に行くとやってませんでした(涙)
店を閉める時間が早いみたいです。
折角美味しい物食べようと思ったのに!
残念!!

一日一回クリックしてくださいね~!
人気ブログランキングへ

結局、夕飯は和食のファミレス・・・しかも22時・・・
ぐる~と千葉を回ってレインボーブリッジの一般道通り、何故か六本木を回って帰りました。
家に着いたら2時近くでした。
[PR]
by gin0328 | 2008-06-18 21:28 | 旅行
6月16日、17日は休みのやまちゃん。どこに行こう・・・

ポクポクポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「九十九里行くか?!」

銀に7時半に起こされ・・・9時出発!
首都高を通り前回と同じ『湾岸幕張』で休憩します。家からちょうどいい時間なんですよね。

今回の目的地は・・・
e0143442_1244116.jpg

銀「九十九里不動堂海岸です~♪♪」

しばらく写真撮影はネルがお休み中でしたが今回はネルがメインです!
※銀と遊ぶのはやまちゃんしかいないので・・・
20メーターのロングリードを使用します。

車の運転の後すぐに遊びます。ここからおっさん(やまちゃん)は頑張りますよ~
e0143442_12442664.jpg

銀と浜辺をダッシュ!やまちゃんはヘロヘロで死にそうでした。

恒例のボール遊び!
e0143442_12445447.jpg

銀「あまり遠くに投げると取り行けないです~」
e0143442_12451839.jpg

銀「早く渡すです~」
この時、やまちゃんはフラフラです。

e0143442_12455830.jpg



e0143442_124626100.jpg

やまちゃん「銀!こっち来いよ!」
銀「何か嫌な予感がするです」
やまちゃん「・・・乗り悪いな~」
泳がせようと企みますが警戒して海に来ません。

そしてホリホリして
e0143442_12465869.jpg

銀の掘った砂が飼い主のお昼御飯にかかったりしますが・・・

顔を汚して
e0143442_12171741.jpg

寝ます
e0143442_1217517.jpg

本当に銀はマイペースです。

飼い主も一緒に昼寝・・・と思いましたが近くに小型犬がいて「銀も一緒に遊ぶです!」になるのでなかなか寝れませんでした。
e0143442_1220413.jpg

写真では『暑くて銀にはきついのでは?』と思う天気ですが実際は涼しくて日蔭では寒いくらいでした。銀のお腹もキンキンに冷えてました。

今回も写真がいっぱいなので今回残念ながら載せきれません。続きは次回に!
さて次回は「空腹の飼い主ご飯はどうなったのか?」「銀ちゃん船に乗る?」「やまちゃんまたこける」を1本にまとめてお送りします!!お楽しみに!!!
一日一回のクリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-17 12:48 | 旅行
e0143442_22401715.jpg

銀「銀です!今日は久しぶりに代々木公園に来てみました。今日は暑いはずの東京ですが・・・涼しくて快適でした!短パン・Tシャツのやまちゃんは寒そうでしたが・・・」

最初は体力もあり、追いかけっこ
e0143442_2242557.jpg

銀「待て~です!」

e0143442_22423540.jpg

あ~あ、銀のヨダヨダが頭に付いています。黒ラブとワイマラナーのミックスです。脚が長いです。
e0143442_22433852.jpg

遊びたいのになかなか声をかけれません。
銀「あの~・・・一緒に・・・遊んで・・・・下さい・・・」

犬見知りだなぁって思っていたら・・・
銀「銀ちゃんは女の仔ですが負けませんよ~。」
e0143442_22444847.jpg

銀「銀ちゃんパンチ~~」
※銀以外全て♂です

e0143442_22452033.jpg

銀「銀ちゃんタックル~~」

e0143442_2245494.jpg

銀「あっ!そうそう!今回はワイマラナーの三ヶ月の仔が来てました。銀ちゃんのように可愛いのです~」

e0143442_22493555.jpg

銀「みんなで大行進したです~」

e0143442_2251721.jpg

銀「最後はいつもの面会です。お腹が減ってガウガウしちゃいました。」

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-14 23:10 | ドッグラン
やまちゃんのバイクが一昨日の夜、家から2.8キロ離れた所で動かなくなりました。45分かけて押して帰ってきました。おかげで体中が痛い・・・

今日は折角の休みなのに雨・・・
午後から雨は止みました。
そこで市内に出来た「七国公園ドッグラン」に行きました。
しかし・・・雨のため本日は中止でした。ついてないなぁ~。

しょうがないので市役所前に急遽変更です。

e0143442_2112146.jpg

最近、ネルは写真への熱い情熱がなくなり(飽きたともいいますが・・・)カメラマンはやまちゃんです。

e0143442_21134559.jpg

銀の真剣な顔!何故かと言うと・・・
ネルが木を投げるので熱い視線を送ってます。
銀「早く投げるです~♪」

e0143442_21153627.jpg

今日は結構涼しいのに泳いでます。人間は寒いくらいです。
濡れて汚れたけどどうせ今日はシャンプーするからいいか?!

e0143442_21164540.jpg

やまちゃんと走りますが・・・やまちゃんはどうせドッグランだからとビーチサンダル!
濡れた芝生でこの後、思いっきり転び・・・
e0143442_21175835.jpg

ジーパンが濡れ、腕にも草が付いてます。

帰る途中にコリーに会いました。
e0143442_21191395.jpg

すご~くお利口なんです!銀が怖いみたいでしたが・・・
今度会ったら遊んでね~。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

帰ると風呂場へ直行!臭かった銀を綺麗に洗いました。
フローラルないいニオイになりました。

あれ?銀がいない?
e0143442_2123321.jpg

コタツの中に・・・暑くないのかな??スイッチ入ってるのに・・・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-06-12 21:30 | 川原
今日は天気が良いのに仕事のやまちゃん!
仕事が終わり速攻で帰宅します。途中、いつも遊んでいる川原の橋を通ると・・・
居ました!ワンコ達!
待っていて下さいね!!!今、準備して行きます!!!!

家に着いて準備しようと思いますが銀は久々に帰ってきたやまちゃん(昨日の夕方から仕事だったのです)飛びつき準備できず・・・どうにかなだめて準備して出かけます。

間に合うのか?!ショートカットで川を目指します!
e0143442_23401927.jpg

銀「やまちゃん早くです~」
やまちゃんはビーチサンダルなので滑るし石が入って痛いし・・・銀は速いなぁ~。とても50メートル走がビリとは思えません。

やまちゃんねる家を出てから5分後
e0143442_23435729.jpg

銀「お友達はいるですか?」

e0143442_2344528.jpg

銀「いないです~(涙)」
どうやらみんな帰ってしまったようです。しかも釣り人がいるので川原ではしゃげません。

最近分かったことなんですがみんな夕方から遊ぶみたいです。
『銀散歩やまちゃんバージョン』は昼が多いからなかなか友達に会わなかったのです。

お友達を探す銀
e0143442_2348233.jpg

銀「誰かいないですか?」

釣り人が下流に行ったので遊びます。
本日の写真は全てやまちゃん。傾向としてネルよりアップが多いです。
e0143442_23495447.jpg


e0143442_23511710.jpg


この後、川原で遊んでいたら・・・
ハスキー♂2頭連れに会いました。銀は仲良くできていましたが・・・
銀が遊びたがって引っ張るのでやはり一人じゃ写真は撮れません。
残念・・・

人気ブログランキングへ

実はハスキー♂2頭連れに会うのはやまちゃんは2回目。前回はものすごい台風の中だったのでカメラなしでした。なかなかタイミングが合わないなぁ~。

夕方の散歩はネルは夕食準備で参加できないので一人で写真撮れるようになるぞ!!
e0143442_23554541.jpg

[PR]
by gin0328 | 2008-06-08 23:59 | 川原
最近は近所の川原で遊んでます。
昨日も出かけましたがどうせ同じ写真だろうと思いカメラを持っていかず・・・そういうときに限ってお友達がいるんですよね~。

近所のボーダーコリー2頭と川原で遊んで楽しみました。
本当に写真が無いのが残念です。

疲れて爆睡した銀は朝から飼い主を起こしますが起こした後は・・・
e0143442_1302151.jpg

自分が寝てます。

e0143442_131335.jpg

今日は銀には過ごしやすい気温です。

e0143442_1343552.jpg

近所のお友達を眺めながら今日はゆったり過ごしてます。

庭にトカゲ(カナヘビ)がいました。
e0143442_1355760.jpg


しばらくやまちゃんが仕事だから出かけられないな・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-07 13:09 | 2008年の銀
今日はお休みでした。
何処に行こうか考えていると・・・

ポクポクポクポク・・・チ~ン!
やまちゃん「新しく出来たドッグラン行くか?」
6月1日にやまちゃんねる家の住んでいる市でドッグランが出来ました。
駐車場無料!ドッグランも無料!
これは行くしかないでしょう!

市の広報をチラリと見てすぐに出発です。(この後、チラリとしか見ないで行ったことで後悔します)

車で目的地を目指しますが新興住宅地なのでナビにありませんでした。
どうにかなるかな?と適当に走りましたが分からず・・・銀は泣き出す始末。
そこでネルが銀を連れて散歩します。車を止めて携帯電話のネットから調べようとしていると・・・横のコンクリートの壁に小さな字で「ドッグラン」と書いてありました。
あ・あった!

ようやく場所が分かりました。
本当に毎回、毎回やまちゃんの適当さと知ったかぶりには困ったものです。
                                            Byネル


ドッグランに入ります。銀が一番大きいな・・・・
e0143442_1840360.jpg

銀「初めまして銀と申します。よろしくです~」
ビーグル犬「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
怖くて尻尾が下がってます。

e0143442_18414975.jpg

銀「待て~!です」
もちろん銀に捕まるような遅~~いワンコはいません。

しばらく遊んでいると・・・
向こうから凄い集団が来ました。
なんとサルーキ5頭連れです。
e0143442_18425498.jpg

銀「早くこっちに来るです~。一緒に遊ぶです~」

e0143442_18445838.jpg

他にもサルーキがもう1匹いたので合計6匹!すごいスピードで走り回ります。
その後ろを銀はノソノソ・・・

疲れて休憩!
e0143442_18462491.jpg

同じ女の仔同志でしたがなんかラブラブに見えます。
e0143442_18464374.jpg

普段、横になっておしりのニオイを嗅がれると怒るのに今日は大丈夫でした。

e0143442_18471436.jpg

銀「今日も疲れたです~。」

これで終わりかと思っていたら・・・
e0143442_18481872.jpg

1歳のボルゾイに追いかけられて・・・
銀「もう無理です~。許してです~」
追いかけるのは好きですが追いかけられるのは苦手な銀。
最後は尻尾も下がります。

最後は・・・
e0143442_1849548.jpg

あれ?何処に行ったの?と思ったら・・・
銀「ここは冷たくて気持ちいです~」

かなり楽しめました!
今回遊んでくれたみんなまた遊んでね!
ここはお水は外にあり、ボールやおもちゃ禁止!銀には丁度いいです。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-02 21:51 | ドッグラン