ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連日川原で遊んでます。
先週は・・・
相模川の小倉橋の下でBBQを行いました!
ここは橋の下で日陰になってるし、車も横付けできるのでBBQ向けです。
e0143442_1423591.jpg

まずはやまちゃんが準備する間、ネルと銀は散歩です。

e0143442_143531.jpg

銀「薪の準備をするです~」
気持ちはありがたいが乾燥してないから火がつかないよ~

銀「じゃあこっちです!」
e0143442_1455589.jpg

銀!炭はどうやって持って帰るの???

銀の邪魔をしているお手伝いの間に炭に火が入りBBQスタートです!
e0143442_1472429.jpg

銀「じ~~~~」
銀の視線は熱いなぁ~!

e0143442_148426.jpg

銀にもお肉です。

上から見ると・・・
e0143442_1411257.jpg

わざわざ椅子に乗って撮ってみました。

それから少し休憩して遊びます。

e0143442_1413672.jpg

中州まで走り・・・

竹で遊びます。
e0143442_14135335.jpg


前回の釜の淵公園に続きまたまたやまちゃんが捕まえました!
今回は・・・
e0143442_14162935.jpg

写りが悪いのですが・・・
銀「鮎です~♪♪」

その後、やまちゃんが片付けして珍しくネルが銀と川原で遊んでいると・・・
ネルは滑って爪をはがしました。最近足の怪我ばかりだな~。
一応、アユ釣り用の靴を買ってあるのですが履いていませんでした。
銀と遊ぶときは「爪は短く!」「川原用長くつを履く!(苔で滑らないようになってます)ですぞ!

ブログランキング参加中!一日一回ポチっとで・・・銀がお利口になるらしい(都市伝説)
人気ブログランキングへ

次回は「釜の淵公園で昼寝するの巻!」をお送りします!
[PR]
by gin0328 | 2008-07-30 14:27 | 川原
暑い夏を乗り切るため銀に洋服を買いました。
まずは・・・
川原に行くと生臭くなるから帰るとシャワーをします。
e0143442_1702892.jpg

これでニオイがグッと減ります!
今まではこの後、体を拭いたり大変でしたが・・・
e0143442_1721023.jpg

銀「なんです??銀ちゃんに何するです???」
ネルが準備します。

ジャ~ン!!
e0143442_1734194.jpg

やまちゃん「お!(スター・ウォーズに出てくる)オビ=ワン・ケノービだ!銀!ジェダイの騎士みたいだよ!」
やまちゃんはスター・ウォーズ好きで銀が♂だったら「チョビ=ワン・ケノービ」にするところだったよ~。

バスローブ~!(ドラえもんがのポケットから出す感じで)
頭をかぶらせて、背中でリボン結びするだけ!
立ったままで手早く着せられる、大型犬用フリーサイズのバスローブです。
首まわりにはゴムが入っていて、スポッと頭を通すだけなので、ブルブルされる前にサッと着させられます!着ているだけで毛細管現象でグングン水分を吸収してくれるので、ドライヤーがとても楽になる・・・らしいです。

e0143442_1795330.jpg

銀「気持ちいです~」

e0143442_1711229.jpg

銀「むしゃ、むしゃ、むしゃ・・・モデルも大変です~」

サメ軟骨のおやつを食べて・・・
e0143442_1712325.jpg

昼寝します。
気づくと乾いてる・・・はず。

翌日、次の衣装へ・・・
e0143442_17134350.jpg

銀「こ・これは・・・」
e0143442_17142821.jpg

銀「やまちゃん!これは?!」

ク~ルベスト~。(これもドラえもん風で)
水を含ませると涼しくなるそうです。
実は「室内着ではない」のですが・・・

銀はすぐに飽きて・・・
e0143442_17183447.jpg

銀「ぷは~。やまちゃん!今日もサメの軟骨ないのです?」

こんな感じで暑い夏を乗り切ろう!えい!えい!おー!
ブログランキング参加中!ポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ

今回の商品は『アイアンバロン』さんで売っています。
[PR]
by gin0328 | 2008-07-27 17:23 | 2008年の銀
ここのところ銀にはお届けものが・・・
7月7日の事です。(またまた古い話だな~)
ピンポ~ン!
な・なんと!銀に!
e0143442_20433891.jpg

銀「senさんありがとうです~♪♪」

【虎の引っ張りっこできるお人形】はかなり気に入り、9日間の旅の最中は銀は持ったまま旅をしていました。

そして7月20日!
やまちゃんとネルの飲み仲間の『なるチャン&ぶん太さん』から頂き物です!
なるチャンの大切なヌイグルミを要らなくなったとぶん太さんが銀ちゃんに!
e0143442_20494188.jpg

やまちゃん「銀にはもったいないなぁ~」
とりあえず集合写真!

銀「は・早く遊ぶです~!!」

e0143442_205156.jpg

飼い主「銀。よ~~いどん!!!」
この中のどれを一番に選ぶかな~~。
銀「今日はこれで遊ぶです!」
ここからはなるチャンは刺激が強いので見ないように・・・


e0143442_2052591.jpg

銀「やっぱりこれにするです~」
ブチ!
何かが切れた音がした・・・
ネルにより全て回収に!
「あ~~もったいない!もったいない!!!」
ゆっくりと遊びましょう!

そして7月23日
銀「ポストになにか入ってるです~」
かい母さんから
e0143442_211351100.jpg

銀の写真が!この間、長野で遊んだ時の写真です!
そういえば・・・我が家は銀の現像した写真がほとんどありません。
そして長野と言えば『善光寺』!そこの【わんちゃんのお守】です!
健脚健康・交通安全・延命寿命と書いてあります!銀にぴったりです!
しかも女の仔ようの「ピンク」です!
かい母さんありがとうございます!!


皆様から頂いたもの、ぜ~~んぶ
銀と飼い主の宝物です♪
皆様、本当にありがとうございました!!!
大切にします♪

人気ブログランキング参加中!一日一回ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-25 21:34 | 2008年の銀
そうそれは
7月15日・・・書いている日は7月23日。かなり時差があるなぁ・・・

前日キャンプに飽きたやまちゃんはネルに頼み長野方面に向かいました。
途中、日帰り温泉でゆっくりとし
その間、銀はクーラーをキンキンにした車内にお留守番。

そして・・・道の駅「能生」で仮眠。

そしてそのまま『霊仙寺湖』
e0143442_2201126.jpg

銀「初めまして!銀です!」
小次郎君「拙者、小次郎と申します!」
二匹共古風な名前だな・・・

小次郎君の秘儀『空中ガウガウ』!
e0143442_2212233.jpg


銀は追いかけるのは好きですが追いかけられると・・・
e0143442_223070.jpg

お尻が下がるから逃げられません。

遠近法で同じ大きさに!
e0143442_2233553.jpg

その後、楽しく?遊んで長野のネルの実家へ!

そして翌日
ネルの実家近くのランに!
長野に行くとお世話になるかい君&せらちゃんです!

e0143442_2253141.jpg

銀「せらちゃん!待てです~」

e0143442_2275072.jpg

銀「かい君!待てです~」
銀は追いつけません・・・

いつもは水が張ってますが・・・
e0143442_2292364.jpg

銀「やまちゃん!銀に冷たい地下水を下さいです~」

そしてまったりとする3頭!
e0143442_22111477.jpg


実は今回のランの写真やその後について・・・
ネルが写真を撮らなくなったので・・・ほとんど写真がありません!やまちゃんは遊び担当なので!
この日の楽しい思い出はかい母さんのブログでお楽しみください。
銀が溺れてるのがあります!

9日連休でしたがあっと言う間に終わりました。
ここで旅行中のおさらいを・・・・
全走行距離・・・・・・・・2000キロ
トータル宿泊代・・一万円ちょっと
銀のガウガウ・・・・・・・・・・・・2回
やまちゃんとネルの喧嘩・・・3回

一日一回のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
そういえば・・・
今回、長野に行ったらお義父さんが銀に砂肝投げたら空中でパクっと!
お!銀ちゃん!!出来るじゃん!!

次回は・・・
『銀ちゃん川原でBBQ!』をお送りします。
早く時差を直さなくちゃ・・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-07-15 21:59 | 旅行
7月11日の日記
気がつけば、一週間前も前の日記に・・・


キャンプ場を移しました。
e0143442_135914.jpg

銀「某キャンプ場です~。」
何故、某かと言うと・・・
【ペット禁止】なのです!!
が、予約をした時に、ペットが居ますと言うと・・・
「他に、お客様が居ないので、今回は特別に良いですよ!」
と、許可を頂きました。本当にありがとうございました。
助かりました~~♪
・・・と言う訳で、キャンプ場の名前は自主規制させて頂きます。

これは重大ですぞ!綺麗に無駄吠え無く使わせてもらいます。

e0143442_1441713.jpg

ここも目の前が海なのでまたまた散歩です。

e0143442_1451340.jpg

波が強いと銀は泳ぎません。ここでは落ちているブイで遊びました。
ここの場所はかなりごみが多かったです。(能登全体ですが・・・綺麗な海なのにもったいないです)

銀は疲れて寝ています。飼い主は・・・いい加減あきてきたBBQ・・・食指をどうしようか悩みます。(そういう時は外食ですが)
e0143442_147216.jpg

気づくとこの日の写真はこれで終了・・・
あれ?何処行ってたっけ??買い物か???日帰り温泉か???

7月12日の日記
この日は観光します。
e0143442_1410612.jpg

銀「こ・これはなんです??」

『白米の千枚田』

e0143442_14115968.jpg

銀「下の方に歩いている人がいるです!」
暑かったので降りて歩きませんでしたがかなり綺麗でした。

そして・・・
e0143442_14132267.jpg

銀「銀はあっちまで泳ぐです~」

『見附島』
e0143442_14145659.jpg

見附島まで岩があったので歩き出しましたが途中ネルが捻挫をして・・・
e0143442_14162386.jpg

銀だけはスイスイでした。飼い主は写真撮るのもやっとで大変でした。

ここでもかなり長い間泳いで遊んでいました。
本当は、ここが二回目のキャンプ予定地でした。
しかし当日間に合わず、他の場所で(↑に出てきた)キャンプになりました。
ここもいい場所だったなぁ・・・
e0143442_14172784.jpg


そんな感じで明日は石川県最終日に!

7月12日の日記
e0143442_14194513.jpg

最終日なんですが・・・テントを片付ける飼い主の邪魔をする銀しか写ってなかったです。
ここは蚊が多くて・・・30ヶ所以上も刺されました。ベープしててもダメでした。
これからは蚊の対策が必要と身をもって知りました。

他にも旅行中、写真はありませんが
・富山県の五箇山にある小さな合掌造りの集落を見に行ったり、氷見で食事をしたり実家にお土産を買ったりしてました。
・ネルが洗濯している間、やまちゃんと銀で海で遊びをして銀は小学生たちと泳いだり浮き輪を引っ張ったりと大活躍したりしていました。
・銀が夜の散歩で花火に腰を抜かしたり・・・
といろいろありましたがキャンプ暮らしに一番先に飽きたのはやまちゃんでした。
無理やり移動を希望して・・・新潟の『道の駅』で車で休みました。きつかった~。
でも能登半島は良かったですよ。とても走りやすいし!
富山県も石川県も長野県から近かったのでネルの実家から行きやすいなぁと思いました。
冬はブリを食べに行くぞ!!

と言う事で随分報告が遅くなりましたが3回に分けた『銀ちゃん石川県を旅する!』をお送りしました。次回は・・・『銀ちゃん長野でガウガウする!』をお送りします!
お楽しみに!
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-13 13:55 | 旅行
7月9日の日記
前日19時半に寝ちゃったやまちゃんねる家は・・・4時半には目が覚めて朝の散歩へ!
そして朝食!そしてまた散歩・・・
今日出かける場所は???
『巌門』

車を止めて探索します。橋があったので渡ってみます。
e0143442_1856274.jpg


e0143442_1856374.jpg

銀「向こうに船があるです!行ってみるです!」

歩いてどんどん降りて行きます。
すると・・・
「犬を連れたお二人さん!良かったら船に乗りませんか??」
とマイクで放送がありました。
やまちゃん「いいのかな・・・」

e0143442_18584663.jpg

銀「乗れたです~」
な・なんと銀も乗船可でした!

向こうに『巌門』が見えます。
e0143442_18595863.jpg


船だとかなり近くまで行ってくれます。
e0143442_1905987.jpg


20分の乗船は無事?終了し降りてから探索します。
e0143442_192510.jpg

不思議な穴を通って行くと売店がありました。
暑かったのでネルは『能登で一番うまいソフトクリーム』(自称ね)、やまちゃんはかき氷を頼みます。
やまちゃんはわざわざ「シロップ少なめ」で頼みました。銀の為に・・・
するとお店の人が「犬が食べるなら」と『かき氷シロップ抜き』を作ってくれました。
しかも無料で!
ありがとうございます!!『浪漫館』さん!
残念ながら写真は無しでした。これじゃお店の宣伝にならないな・・・

銀も涼しくなりその後は輪島を回って買い物して帰りました。
この日も早々に消灯。

7月10日の日記
またまた早起きして本日は・・・
『能登島』
e0143442_20245484.jpg

銀「何かいるです!!」
e0143442_19565256.jpg

な・なんと野生のイルカです!
テンションが上がってるのはやまちゃんだけ・・・すぐに移動です。

能登島は一緒に見る所が無く移動します。
『増穂浦海岸』
e0143442_19581248.jpg

銀「やっぱり海です~」
ちょっと肌寒いのですがやまちゃんも準備します。
e0143442_19591620.jpg


e0143442_200586.jpg

最初は近くで泳いでましたが・・・気づくと・・・
e0143442_201574.jpg

やまちゃん&銀は随分遠くに・・・実は遠浅なんですよ!
更に銀は・・・
e0143442_2033020.jpg

銀「フン~♪♪フン~♪♪」

ネル「ぎ~ん!戻って来なさい~!」
1時間半遊び今夜は新しい宿へ・・・続きは次回に!

一日一回のクリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-10 19:01 | 旅行
本日、長い~長い~外での暮らしを終えて(途中ネルの実家でお世話になりましたが)帰宅しました!
が・・・過労と荷物の片付けができずアップできません。
ごめんなさい!!

そこで・・・15日の長野での暮らしをかい母さんがアップして下さいましたのでぜひぜひご覧下さい!

ここで・・・無理やり編集して7月8日の日記に!
前日の7日はやまちゃんは夕方から仕事でした。帰ってきたのは0時半過ぎ。
夜中の2時に出発!
最初はネルの運転でスタートです。やまちゃん&銀はすぐに寝ました・・・
そして新潟に入った頃、夜も明けて・・・
e0143442_211438.jpg

銀「なんだか雨が降ってるです~」
そうなんです!ちょうどこの時、北陸地方に「大雨警報」が!
ここで運転を交代します。

富山県を抜けて石川県を目指します!
富山県に入った頃から雨がやみました。よかった~よかった~。

石川県に入り休憩です。
e0143442_2173980.jpg

銀「川が濁ってるです~」
大雨でかなり川原が濁ってます。
e0143442_219831.jpg

流石の銀も入れず・・・海を目指します。

そして・・・
千里浜海岸
e0143442_2194936.jpg

ここの海岸は車がOK!(8キロだけね)
早速降りて
e0143442_21133147.jpg

波も穏やかでいいんじゃない?
ここでネルのお約束・・・
ネル「銀ちゃん~!バイバイ!!」
突然車で走りだし・・・
追いかける銀!無理やり走らされるやまちゃん・・・
500メーター位走らされ
やまちゃん「ネル!止めろ!」
ネル「きゃははは!!」
銀「待ってです~」
車は止まりましたが寝不足のやまちゃんは吐きそうでした。銀は元気でしたが・・・

そして宿に向かいます。
今回、お世話になった所は・・・
休暇村能登千里浜
e0143442_2121460.jpg

犬もOKなキャンプ場です。今回、やまちゃんねる家は初の自分で張るテントです。
果たして上手くいくのか・・・
その間、銀は・・・
e0143442_2123387.jpg

銀「ゴフ!ゴフ!」
銀は吠えちゃいけないので小さく反応してます。
何してるのかと思ったらカニと格闘中!静かだから良いか?
そして1時間後・・・
e0143442_21224535.jpg

完成!

ようやくBBQの開始です。あっ!そういえば銀は???
e0143442_2128299.jpg

まったりと休憩中でした。

e0143442_212938.jpg

銀もBBQに参加!

この日は19時半に消灯でした。明日はどうなるやまちゃんねる家!
だいぶ失速したブログランキング・・・ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

次回は「銀ちゃん能登を観光する!」を送りします!
お楽しみに!
[PR]
by gin0328 | 2008-07-08 19:30 | 旅行
7月8日から石川県でキャンプをするので準備に大忙し!
買い足すものが多くて・・・出費がすごいです。
そんな中、銀は・・・
e0143442_21333579.jpg

七国公園ドッグランに行くが暑くてすぐに帰ったり・・・
ネルの歩き方が不自然だな。

金もないので近所の川原で遊んでました。歩いて5分だし。
e0143442_2135296.jpg

銀「こんにちはです~!!」
相変わらずあたりの強い銀。

近所のボーダーコリー兄弟「シェリー君&ランディー君」
e0143442_21364777.jpg


今までは近所でしたが遊んだ事が無かったのですが・・・最近遊ぶようになりました。
なぜか銀はおしりのニオイ嗅がれても怒らないし、めちゃくちゃ仲がいいです。
何故だろう????
e0143442_21384955.jpg

ドスコイ追いかけっこが大好きな3頭です。

銀は暑くなるとすぐに川に入ります。そして一匹ブルブルしたり・・・迷惑だな!
e0143442_21393273.jpg

楽しく遊びました!
e0143442_2141642.jpg

ランちゃん「クンスカクンスカ・・・」
銀「楽しかったです~~♪♪」
銀のガウガウを警戒するやまちゃんも後ろに・・・

そして誰も遊んでくれるワンコが居ない日は・・・
e0143442_21423798.jpg

銀との散歩は凄~~くハードです。いつか蛇に会いそうです。
虫さされもひどいです!

e0143442_21435296.jpg

何考えているのかな?と思っていると
e0143442_21445018.jpg

勝手に降りようとしたり・・・かなり高さがあるので制止します。

ジャグジーみたいに遊んだり
e0143442_21454057.jpg

少年野球を見学します。
e0143442_21463339.jpg


家に着くと最近のおきまり!
e0143442_2148130.jpg

川に入ると臭くなるので家の駐車場でシャワー!
なぜかお風呂嫌いの銀ですが大人しいのです。
なぜだろう????

7月8日から石川県でキャンプしてます!能登半島で遊んでいる銀を見たら遊んで下さいね!!
おそらく次回の更新は15日??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-06 21:53 | 2008年の銀
前回お知らせした「プレゼント企画」ですが・・・
サイズの記載がなくてご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!

今回は水遊びをすると言うスピカ君に決定しました。

実はやまちゃんは8日から夏休みです。
今回は9連休!石川県にキャンプに行く予定です。帰りにネルの実家にも行く予定です。
長野のみんな遊んでね!
買い出しや準備に忙しくなかなかブログもアップできずプレゼント企画も早々に切り上げてしまいました。
本当に中途半端な感じになってごめんなさい。

そんな中、銀は・・・
週末代々木公園に行きました。
e0143442_111045.jpg

今回はかなり大きいワンコが集まりました。
銀が小さく見える!!

e0143442_112653.jpg

ストーカー行為でネルに捕まったり

e0143442_1132281.jpg

暑すぎて水をがぶ飲みしたり

e0143442_1143114.jpg

また追いかけっこをしたりして遊びました。かなりブレてるな・・・

e0143442_1153033.jpg

タバコみたいに見えますが・・・

e0143442_1161055.jpg

腹が減ってイライラするで!!は困るので・・・ジャーキーを食べてます。

今回は夕暮れで写真がいまいちでした。やまちゃんへたくそなだけですが・・・
ネルの写真撮影復活までやまちゃんが頑張るしかないのか??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-03 01:21 | ドッグラン