ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨夜はかなり雷が鳴り、物凄い雨でした。
近所に雷が落ち停電になりました。
おっ!停電なんて久しぶりだ!と思っているとすぐ復旧しました。
やまちゃんねる家の住む市内は土砂崩れがあったり、電車が脱線したりしたそうです。
みなさんの住んでいる所は大丈夫でしたか?
銀は雷に落ち着かず家中を徘徊してました。


朝になり天気は回復してました。
いつも遊んでいる川はどうなったのか???
e0143442_1338486.jpg

銀「大変なことになってるです~。」
e0143442_13373357.jpg

銀「銀ちゃんの雑草バーが無くなってるです!!」
そうなんです!大雨で雑草は流されてました。

以前はどうだったかと言うと・・・
e0143442_1345045.jpg

こんなでした。

そして・・・
e0143442_1346431.jpg

シッポまで隠れていた所も・・・

e0143442_13481230.jpg

すっかり雑草は無くなってました。
このあたりは安全なので泳ぎます。
e0143442_13492773.jpg

イケてる木が無かったのでイケてる根っこで遊びます。

すっかり変わってしまったいつもの川原です。
e0143442_13504741.jpg

危ないので本流では遊びませんでした。流石の銀も寄り付かず・・・

銀ちゃん台風をしてみました。
e0143442_13523551.jpg


e0143442_13532383.jpg

まだまだ川原では泳げませんが気分転換になりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-29 14:24 | 川原 | Comments(16)
そういえば現在のやまちゃんは5分刈りです。(もしかしたら5分ないかも・・・)
飲み会で「気合いが足りない!」と言う理由で後輩を刈ろうとしましたが「妻に確認しないと・・・」と情けない事を言いはじめました。そこで「俺だったらやるのになぁ」とふざけて言ったら・・・ダチョウ倶楽部の「どうぞ!どうぞ!」になりバリカンで刈られました。
家に帰るとやはり妻に確認しなきゃいけないことを身をもって知りました。(妻は坊主反対派です)
そんな感じの職場で働くやまちゃんですが・・・

やまちゃんねる家の住む地方では毎日が雨・・・
銀は・・・
汚れて・・・洗って・・・バスローブ着て・・・ゴネて・・・
e0143442_1059675.jpg


散歩で泥が跳ねるからと言って・・・
e0143442_1124025.jpg

やまちゃんの服着てます。アレッサンドロ・デル・ピエロ・・・やまちゃんの好きな選手です。

e0143442_1162976.jpg

今まで下から撮った事が無くたまには撮ってみました。

e0143442_1171517.jpg

銀「早く行くです~♪♪」
落ち着かず階段の上り下りを何度も行います。

この日は雨がひどいのでカメラ無しです!

そして本日・・・
6時前に起きて・・・(ちなみにやまちゃんは夕方から仕事なのでもっと寝ていられます)
e0143442_11103064.jpg

銀「楽しいです~」
耳がアトムになってます。

e0143442_11114961.jpg

銀「向こうに鴨が居るです~」

e0143442_1113169.jpg

銀「待てです~~~」
一緒に走るからこっちも大変です。

帰ると・・・おきまりの
e0143442_11151251.jpg

銀「お外でシャワーです~」

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-27 11:35 | 2008年の銀 | Comments(4)
e0143442_1841422.jpg

ジャブジャブジャブ・・・・

e0143442_18403980.jpg

銀「今日も良い一日だったです~♪」
こんな簡単にブログは終わるわけなく・・・
川に入って洗う・・・川に入って洗う・・・これの繰り返しをしていましたがさすがに銀が臭くなってきました。

今回はリビングに寝ていた銀をリードを付けて無理やり連れて行きます。
e0143442_1891312.jpg

かなり嫌がってます。ここでネルとはお別れです。
ネルは風呂から出た後の準備をし、洗う係りはもちろん「男の仕事!」でやまちゃんが担当します。

意外にやってくれる夫に見られがちですが(それこそが気のせい??)
やまちゃんがたまにキッチンでお湯でも沸かそうかな?とコンロに火をつけたらぜんぜん違う所が「ボア~!」と火がついちゃったり(3口コンロなんですよ)、食器やタオルの位置が全く分からないダメ人間・・・
せめて銀を洗うのぐらいは頑張ります!

e0143442_18104127.jpg

かなり泡が飛び散ってるな~。
もちろんこの後掃除もしてます!

e0143442_18113416.jpg

銀「もう終わりにしていいのでは???」
今回は写真撮影があるからちょっと待ってね!
臭かったので2シャンプーを!

お陰で綺麗でフロ~ラルになった銀です!


人気ブログランキング参加中!1日1回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-21 22:01 | 2008年の銀 | Comments(12)
そう!それは土曜日の事・・・
調布の飲み屋さん『い志井の飲み仲間』と高尾山に集合し「ビアガーデン」に行くことにしました。
飲み仲間のお誕生会です。
しかしやまちゃんは仕事が終わらず・・・ネルだけ参加。

20時過ぎに銀を連れてネルの迎えに行きます。
高尾山口駅に車を置いてケーブル乗り場を目指します。
テクテクテクテク・・・・徒歩5分で着きました。

ビアガーデンを終えた人が帰ってきます。
e0143442_18133715.jpg

「触っていいですか?」と聞かれモフモフモフモフ・・・
流石、酔っているせいか?大人気です。
銀もお股パカ~ンとして撫でてもらいます。
外国の方からは「ベイビーちゃん」と新しい名前も頂きました!

e0143442_1815546.jpg

モフモフしてくれた人は最後まで見送りです。
と言うより「バイバイ!」と言われ、寂しくなって・・・
ついて行っちゃいそうになりました。
銀は「バイバイ」と言う言葉が、嫌いなのです(笑)

ケーブル乗り場の所でネルを待ちます。
e0143442_1815486.jpg

その間も『モフモフ売り』は大盛況!
ナデ放題!写メ撮り放題!になってました。
「もののけ姫の犬神みたい!『だまれ!小僧!』って言って~」
と無茶ぶりされたりしましたが穏やかなものでした。

e0143442_18165032.jpg

待ちます・・・・ず~~っと待っていますよ~~。
ん?横に見えるのは?!
e0143442_1822833.jpg

「高尾山へようこそ」って書いてありました。

しかし!ネルはなかなか来ないので・・・
銀に冷たい水を!と自動販売機で水を買っちゃったよ~。
降りてくるたびにネルが来ないか待つ銀。
この時、やまちゃんはどうせ最終とか一番最後だろうと思っていました。
e0143442_18175098.jpg

ついに乗車口まで行っちゃったり・・・

21時40分・・・ようやくネル達の到着。おそらく最後まで飲んで最終かと思われます。
ネルが呼んだら飛んで行きました!
喜びすぎて、ネルの顎に銀の歯があたり、流血のハプニングも!
それからみんなにナデナデナデナデ・・・

そしてぶん太さんお試し企画『銀ちゃん散歩』を!走って高尾山口駅を目指します!
途中何度も振り返ってました。

その後、高尾山口駅まで移動して・・・
e0143442_1819966.jpg

ナデナデナデナデ・・・・
e0143442_182011.jpg

ナデナデナデナデナデナデ・・・・・

そしてお別れです。「銀ちゃん!バイバイ!」と言われ寂しくなって一緒に改札を潜りそうに!
流石に電車は無理だよ~。
e0143442_18202943.jpg

銀「みなさん!さようならです~!!また銀ちゃんと遊んで下さいです~~♪」

本日の『モフモフ売り』は・・・28モフ!でした。
銀を見張るのに必死で、写真が撮れなかったのが残念です・・・。

人気ブログランキング参加中!モフモフした人達はもちろんポチっとしたよね?!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-19 20:09 | 2008年の銀 | Comments(7)
前回、雷の後に豪雨になってしまったやまちゃんねる家でしたが・・・

このまま居てもしょうがないので車で移動します。と言うよりネルがまだ15時前だからどこか行きたい・・・あ~どこか行きたいブツブツブツ・・・・
すると・・・
e0143442_2035118.jpg

本当に大変な事になってしまいました。
さらに・・・
e0143442_20361767.jpg

ヒョウが降ってきました・・・初めは石をぶつけられたかと思いました。写真では分かりずらいのですが結構大きいんですよ。

どうなるやまちゃんねる家?しかも秋川を上流に向かう反対車線は物凄い渋滞・・・帰る気になりません。そこで奥多摩周遊道を通って奥多摩を回って帰る事にします。
そんな中、銀は・・・
e0143442_20394572.jpg

銀「銀ちゃんも頑張ってるです~」
銀ちゃん!危ないから顔引っ込めなさい!

山に向かうと天候は改善します。
e0143442_20405035.jpg


奥多摩に着く頃には晴れてました。いつもの駐車場で休憩します。
e0143442_20421385.jpg


それから・・・ネルが「もっと上流にいい所がある!」と言うので…向かいます。
するといい場所を発見!
ここは丹波山です。
e0143442_2044575.jpg

銀「ここはいい場所です~」

やまちゃん&銀はガンガン行きます。すご~く水は冷たいです。
e0143442_20445596.jpg


投げて遊ぶには良い木「通称『イケてる木』」がいっぱいありました!
e0143442_20461278.jpg

投げて取りに行く銀!

e0143442_20472197.jpg

銀「ここは良い感じです~」

e0143442_20481452.jpg

ネル「この後、やまちゃん&銀は『ポイ捨ての旅』に・・・」
いやいやここからは無理です。ちゃんと車で帰りました。

ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ

家に帰ると銀は・・・
e0143442_2056227.jpg


さーて次回は・・・
なんと普段は売れない『銀ちゃんのモフモフ売り』(ナデナデして貰う)ですが・・・な・なんと!普段の10倍以上に!銀ちゃんに何があったのか?いったいどこに行ったのか??
次回をお楽しみに!!
[PR]
by gin0328 | 2008-08-18 10:05 | 川原 | Comments(4)
夜、仕事が終わり24時半頃帰宅すると,近所のお寺に金髪ギャルが携帯電話をしながら入って行くのが見えました。(実はこれが2回目)やまちゃん父と話をした時に・・・
やまちゃん「そういえばお寺の娘は金髪で凄いね」
父親「えっ?お寺には娘なんかいないよ。息子だけだよ」
やまちゃん「・・・・」
えっ?!じゃあ何処の人??誰なの???
そんなエピソードがあるやまちゃんですが実はネルと散歩してても「ヤバイな~。公園の先に誰かいるなぁ~」と。
ネル曰く誰もいない公園で人が見えたり、細い路地に携帯電話してる人が見えたりしていますが・・・・きっと疲れてるんですね。
ちなみにネルは
「やまちゃんの見るゆ~れ~は、最近っぽく皆携帯電話もっているんだね・・・。
自分の方が、ゆ~れ~に近づいて、あの世に一歩入っているんじゃない(笑)」
と。かなりヤバイ人扱いです・・・。

そんな感じでやまちゃんねる家は恐怖?!の夜散歩を実施中です!
参加者募集?!


そして昨日は・・・・
休みだったので「釜の淵公園」でBBQをしようと考えましたが・・・行く途中で銀がトイレパニックになり、家を出て5キロのところで休憩します。銀~頼むよ~トイレしてきてよ~~。
ここは無料駐車場があります。
この時期の釜の淵公園は混むんだよな・・・(BBQの)荷物運ぶの面倒だな・・・・
そこでやまちゃんは考えます。
ポクポクポクポク・・・・チ~ン!
やまちゃん「ここにするか?!」(即決)

e0143442_126461.jpg

銀「フン♪~フン♪♪~~フン♪♪♪~~」
泳ぎだす銀。ネルに「銀!まだ準備してないからダメ!」と怒られます。
飼い主はここの川を荷物を持って渡ります。
ネルも爪をはがした一件があるので「鮎釣り用長靴」を装備します。
コケが生えていても大丈夫!滑りません!!

川原を渡った所でセッティングします。(誰も居ないからね)


準備が終わった頃銀は・・・
e0143442_1294745.jpg

銀「むしゃむしゃむしゃ・・・やまちゃん!この場所を教えてあげてです!」

ここは「東京サマーランドの前」です!
実は銀は初めて来た川なのです。
その頃のかわいい~銀は・・・「こちら」

e0143442_1210197.jpg

銀「むしゃむしゃ・・・インターが近いんです!」
そうなんです!「圏央道あきる野インター」目の前です!

BBQの炭に火が入るまで遊びます。ネルは日焼け止めを必死で塗ります。
今日はなんと!2モフ売れました!!
久しぶりの売上です!しかも可愛いお姉さんでした。
e0143442_12105640.jpg

銀「楽しいです~」
・・・ちなみに、やまちゃんも楽しいです~。いろいろな意味で。

ここはかなり浅く子供向けみたいです。しかし!BBQするには駐車場(しかも無料ね!ここは文字を大にして言いたい!)から荷物を運ぶの楽だし家から15~20分!なかなかいいなぁ~。
そしてBBQの開始です!
銀は「銀ちゃん用お肉」(鳥の肝と軟骨)を食べてご満悦!
e0143442_12113742.jpg


BBQを始めて1時間も経たないうちに雲行きが怪しくなります。
山に雷が見え始めました。
すると・・・
e0143442_1212299.jpg

ピッカッ!
・・・・・・・・ゴロゴロゴロ(この間20秒・・・)
まだまだ大丈夫かな?
皆、まだ避難していないし・・・。
ネル「風が変わった!こっちくるよ!すぐ片付けて!」
ヤバいですよ!すぐに片付けて車に乗ります。

車に乗った瞬間、土砂降りに!さすがネルの判断!
ネルも、野生の感がまだまだ鈍っていないことにご満悦です。
e0143442_12154969.jpg

銀「危なかったです~!すごい雨です~!!」

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

実はこの後続きが!どうなるやまちゃんねる家?!
次回をお楽しみに!
[PR]
by gin0328 | 2008-08-15 13:25 | 川原 | Comments(0)
暑い日が続いていますが皆さんは元気ですか?
まったりやまちゃんねる家は・・・
e0143442_1292945.jpg

銀「銀ちゃんにもその丸~~いの下さいです!」
ネルが食べているドーナツを食べたがる銀が居たりいしますが元気にやってます!
※もちろん食べさせません!

この日は・・・
やまちゃんが何処に行こうか悩んだ挙句「ポイ捨ての旅」にしました。
「ポイ捨ての旅」とは・・・・
ネルが車でやまちゃん&銀を家からの帰れるだろう位置に連れて行きそこで置いてかれます。
一応ナビで距離は見てるのですが・・・
そこから家を目指します。

e0143442_1345760.jpg

銀「ここは何処です???何処なのです~!!」
実はいつも泳いでいる近所の川の上流です。

かなり冷たい水です。湧き出てるのかな??
e0143442_1385064.jpg

銀「ここを進むですね!」
ガンガン進む銀。蛇が出そうだな・・・・

e0143442_1361373.jpg

深い川もガンガン進みます。

すると・・・
e0143442_1373729.jpg

銀「大変です!行き止まりです!」

ここはどうなっているかというと・・・
e0143442_1402112.jpg

三段ありますがここは一番上です。

すると銀は
e0143442_1415374.jpg

あっという間に降りてしまいました。やまちゃんはノロノロ降ります。意外に高さがあるんですよ。
銀は降りたところをチェックします。
e0143442_1435955.jpg

※銀が下りた所は草があり下り易くなってます

流石に残りの二段は降りるのが大変なので
e0143442_1431279.jpg

横から通ります。


そんな感じで歩きますが・・・暗くなってきて手ブレがひどくてあとは載せれませんでした。
あとはいつも行っている川なんですが・・・
人気ブログランキング参加中・・・80位代に失速中。
人気ブログランキングへ

その後、銀はどうしたかというと・・・
シャワーを浴びて
e0143442_1475071.jpg

またまたジェダイの騎士に!
そんな感じでやまちゃんねる家の熱い一日は終わります。
銀「May The Force Be With You(フォースと共に在れ)」
[PR]
by gin0328 | 2008-08-14 01:53 | 川原 | Comments(6)
↓お祭りの参加賞は・・・・「キッチンペーパー」でした。もっといい物欲しいなぁ~。

最近、ものすごい雷雨が続きます。
そんな時の銀は・・・
e0143442_1941760.jpg

銀「遊びに行けないです~」
本当は雨の日は出歩く気が無い銀です。

本日は休みでした。
昨夜はFOXテレビを夜中まで見ていたやまちゃんねる家。
しかし銀は早起き・・・

ネル「私も銀も準備OKだよ!どうするの??」

寝ていたやまちゃん。時間を見ると8時・・・
どこに行こうかなぁ・・・

高速も通勤割引を使えるので・・・
ネルの強い希望で『富士山』へ!(ここは文字を大にして言いたい!)
しかし富士スバルラインは物凄い渋滞です。おそらくマイカー規制が明日から始まります。
そのせいかな?やっぱり近場に限るな・・・と思いましたがそれを言うとネルのブツブツ攻撃が始まるのでそのまま進路変更です。

『本栖湖!』前回会ったあのワンコ居るかな・・・
e0143442_19455436.jpg

銀「あっ!いたです!」
やっぱりあのワンコは駐車場の犬だな。野良にしては綺麗すぎる。

伏せをしてスタンバイする銀!という事は・・・銀より先輩です。
e0143442_194786.jpg


お互いシッポをフリフリ挨拶です。
e0143442_1948587.jpg

直後に銀が激しくドスコイをしたせいか?去って行きました。

そしてテクテクテクテク・・・湖まで歩きます。
e0143442_19503546.jpg

遊覧船「モグラン」です。

おもちゃを投げて取りに行きます。
e0143442_19514927.jpg


どんなものを投げてるのかと言うと・・・
e0143442_1953042.jpg

100円ショップの「アクアトーイ」です。
投げた瞬間が撮れました。100円だからなくなってもいいし壊しても良い。

e0143442_2075056.jpg

かなり深くなると、普段は何があっても沈まないご自慢のシッポも沈みます。
・・・あれ?もしかして溺れる前兆だったりする???

e0143442_19543780.jpg

その後もたくさん水泳して過ごしました。
小学生がバスでたくさん来たので移動します。

山中湖を通り道志へ!
e0143442_19562884.jpg

道の駅「道志」です。

かなり水が冷たいです。
e0143442_1958276.jpg

ここは流れも早いです。

e0143442_1959181.jpg

銀も泳いで楽しみました!

この後、新規開拓し・・・次回の遊び場決定しました!
詳細は・・・次回遊びに行ったら・・・カナ??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-08 20:32 | 旅行 | Comments(11)
前回、新規開拓の旅に出たやまちゃんねる家ですが一応押さえていた場所がありました。
家から20~30分で行ける場所でした。車を止める場所が日曜でいっぱいだったので平日に・・・と思っていました。

昨日は夜勤明けでしたがちょっと行ってみよう!となりました。
駐車場は平日なので空いていました。
しかし川原まで歩きます。
e0143442_11594544.jpg

テクテクテクテク・・・
アスファルトが暑いと歩けないので注意が必要ですね。

e0143442_1202918.jpg

銀「やっと着いたです~」
お?!ちょっと不機嫌か?!

今日は『20メーターロングリード』で遊びます。

e0143442_1222574.jpg

銀「フン~♪フン~♪♪フン~♪♪♪」
ここはいつも行く『釜の淵公園』より流れが穏やかでちょうど銀の足が着くか着かないか・・・と言った場所です。流れもないから『釜の淵公園』よりは涼しくないです。苔も多いし。

e0143442_126631.jpg

銀「これは何なのです??」

おっ!久しぶりの変な顔!
e0143442_1275451.jpg


その後も泳ぐ?歩く?かどっちなの??みたいな感じで遊びます。
e0143442_1294152.jpg

銀「泳いでいるです~」

1時間、遊んでいると・・・
空が暗くなってきたので帰る事にしました。
e0143442_12135257.jpg

銀!この場所はどうなのよ?

帰る途中、物凄い雷や雨でした。危なかった~。
ランキング参加中!
人気ブログランキングへ

銀は暑い夏を乗り切れるか???
銀「クーラーあるから大丈夫です!!」
[PR]
by gin0328 | 2008-08-05 12:19 | 川原 | Comments(14)
先週末、やまちゃんねる家の町でお祭りがありました。
抽選会があったので銀を連れて参加します。
e0143442_21363774.jpg


抽選会まで外から眺めます。
小さい子も居るので、外で待ってようね。
e0143442_21385725.jpg

待っている間、色々な方に声を掛けて頂きます。
「ずいぶん大きいわね~」
ネルでしょ?あっ!銀でしたか・・・
中には、なでてくださる方も・・・。
いつもの床屋さんのお父さん、お母さん、お姉さんありがとうございました!

・・・そして、予想通りなにも当たらず・・・
参加賞だけ頂いて、さぁ帰りましょ・・・。


本日は車で出かけます。
秋川の上流を目指します。
どこか、新しい遊び場所はないか、探検です!!
e0143442_21424956.jpg


e0143442_21433819.jpg

銀「ここでは泳げないです~」

e0143442_2144425.jpg

「ここだ~~!!」と言う場所は見つからず・・・。

結局、奥多摩周遊道路を通って奥多摩を目指します。
e0143442_21444696.jpg

いつもの休憩所『月夜見第一駐車場』です。
標高933mで気温は22~23℃でした。

小河内ダムです。
e0143442_2146032.jpg



何故だか足取りが軽く、ひたすら歩く銀。
e0143442_21471997.jpg


何処かいい場所ないかな~~???
新規開拓に頑張るやまちゃんねる家なのでした・・・。


ブログランキング参加中!このブログは現在何位???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-02 22:08 | 2008年の銀 | Comments(15)