ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しばらく日記の更新しない日々が続いてましたがその間、毎日毎日昼間の仕事のやまちゃん
の散歩は夜に行ってました。

そう、それは一昨日の事・・・
年休がもらえたのでお出かけすることにしました。

少し早いけど紅葉を見に行くことにしました。
目指すは
『丹波山村!』

まずは準備に・・・
そういえば車でのお出かけは久しぶりです。
e0143442_22302961.jpg


横から見ると・・・
e0143442_2231162.jpg

銀は後ろに乗りシートベルトを着用します。

丹波山は圏央道の青梅I.Cから60分です。青梅街道をひたすら進みます。
『のめこい湯』のある所で休みます。
階段をテクテクテクテク・・・・寒いのに川を目指します。
e0143442_22364810.jpg


は涼しい顔をしているが・・・かなり寒かったです。
e0143442_22444651.jpg


なにやらやまちゃんは相談中
e0143442_22454941.jpg


突然走りだし
e0143442_22462254.jpg


さらに走り
e0143442_22474466.jpg


どうやら橋の上を通る人が気になったようです。
橋を渡ると温泉があります。
e0143442_22502881.jpg


紅葉を見に来たので・・・ちょこっと写真を!
e0143442_22505711.jpg


またまた写真をいっぱい撮ったので第二弾が!
お楽しみに!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-30 22:56 | 2008年の銀
そういえば・・・今週から新しい職場に行きました。
今までは入院病棟でしたが社会復帰病棟に異動しました。
そのため5日間、連続日勤です。これがかなりキツイ!

一応毎日散歩してましたが夜の散歩なので写真がありません。
そこで普段の銀をお送りします。

まず食事を待っている姿
e0143442_0272563.jpg


前から見ると・・・
e0143442_0281256.jpg

銀「銀ちゃんに美味しいの下さいです~」

ネルがお風呂から出ると・・・
e0143442_0291353.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・」
なぜか髪の匂いが大好きです。やまちゃんは坊主なのであまり嗅ぎません。

e0143442_0305040.jpg

もの凄い嗅ぎっぷりです。

ちなみに・・・
ネルの化粧の時も同じようになります。

今日は写真もないのでこれくらいで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-25 00:34 | 2008年の銀
最近、銀の散歩の途中で急に始まる行動があります。

それは・・・
散歩の途中に止まり、笑顔でこちらを見て
e0143442_18504736.jpg


5メーターリードのギリギリまで走り
e0143442_185119100.jpg


戻ってきて
e0143442_18514788.jpg


飼い主にぶつかります。
最近はリードでバチン!と行くので・・・
e0143442_18524035.jpg


「来たなぁ~」と思ってリードを掲げると・・・
e0143442_18531178.jpg


あれ?来ない?!
e0143442_18533929.jpg

銀「フェイントです~」

我が家は「テケテケドーン!」と呼んでます。
主に芝生と砂場が多くて・・・
これはうちだけなの?何なんでしょうか??

本当は分かりやすいように動画が良かったんですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-21 19:00 | 2008年の銀
先々週、銀と5時間かけて12キロ歩いたやまちゃんねる家ですが・・・
昨日も行ってきました!
まぁ同じコースなんで写真は一緒なんで前回と違う写真をお送りします。

いつも通る小学校コース!
e0143442_20483760.jpg

実はやまちゃんの卒業した小学校なんです。

e0143442_20494389.jpg

もうすぐ稲刈りです。本当に秋になりました。

ブログ初の映像!
e0143442_20502715.jpg

相撲取りみたいだな・・・
銀「銀ちゃんのトイレを写さないで!です~~」

ここから数キロは前回の川原のシーンを参照下さい。

綺麗なケヤキ並木です。ここを抜けると多摩御陵です。
e0143442_2052512.jpg

銀「今回は多摩御陵を目指したです!」
かなりお散歩しやすい通りでした。

多摩御陵に着きましたが『犬の同伴は出来ません!』でした。
e0143442_20541567.jpg

銀「最接近です~~」


ここからはやまちゃんがカメラマンになります。
e0143442_2056554.jpg

多摩御陵を後にしたやまちゃんねる家は休憩先を探してテクテクテクテク・・・・

はお花が気になるようです。
e0143442_20571523.jpg


このブログではネルが写真を撮るのでたまにはネルを・・・
e0143442_20582681.jpg

あまり上から写すこともなかったので・・・

休憩!!

カサカサ・・・
銀「何です???銀ちゃんも食べれる物ですが???ちゃんとお座りで待つです~~」
e0143442_2059520.jpg

ちょっとしたカサカサ音に反応する
実は手拭きなのに・・・

この後は・・・
カメラマンを担当したやまちゃんが一枚も撮って無かったのです!
がお友達と楽しく遊んでいたのに!

今回は14キロ歩きましたが・・・歩行後に只今『アホ筋トレ中』のやまちゃんはダンベルで筋トレ(前日も6キロのジョギング)してました。

前回はは動けずネルは腰痛・・・・
今回は・・・・
意外に飼い主も翌日・・・元気でした。
今日もやまちゃんは散歩で走り回ってきました。
ネル「銀~。マラミュートらしくなったんじゃない?!」

やはり人間も銀も体力もついたな~。
そんな銀とやまちゃんねる家に・・・ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-19 21:38 | 2008年の銀
普段の銀は・・・
川原で遊ぶことが多いです。

e0143442_942478.jpg

銀「こんにちは~です!」
銀が来てもどかない猫・・・銀がよけるようです。

川に到着するとまずは川を下ります。
e0143442_9443464.jpg

銀「新鮮な雑草です~」

その後はガンガン上流へ上ります。
e0143442_946046.jpg


途中・・・・
e0143442_9463980.jpg

銀「これは!!何です??」
大きなニジマスが流れてきました。もうすぐお亡くなりになりそうです。

ガンガン進みます。
こんな所や・・・
e0143442_9475666.jpg


こんな所も・・・
e0143442_948383.jpg

銀~流石にここは無理でしょ?!

ススキがありました。もう秋ですね!
e0143442_950644.jpg

銀「今日も楽しかったです~」

そんな感じで昼の散歩をします。これは夜勤前にやまちゃんと行くんですよね~
帰るとよ~~~く水シャワーして・・・
バスローブを着て休みます
e0143442_953231.jpg

銀は寝てるけどこれから仕事が・・・

一日一回クリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-18 10:06 | 川原
伊豆一周に向けて旅に出たやまちゃんねる家・・・
伊豆多賀を後にして次に目指すは・・・
『白浜』です!

e0143442_1851374.jpg

銀「波が高いです~」
やまちゃん「気を付けて遊ぶように!」

ブイの破片があったので投げて遊びます。
e0143442_1852614.jpg

銀「今回は危なくて泳げないです~」
今回は波が高くて流石に泳ぎませんでした。

サッカーボールが落ちてました。
e0143442_18525036.jpg

銀「銀ちゃんのフェイントです~。なでしこジャパンに入れるです~」

またまた走ります。
e0143442_18542990.jpg

一見、銀は砂浜で良く走る・・・と思われがちですが・・・
海だとホリホリしてるか、泳いでいるか、走ってるしか写真が無いんです。
足が悪いので他のワンコよりは走ってないと思います。

この顔!やまちゃんの足を狙ってます。まっすぐ走ってよ~。
e0143442_18563985.jpg



最後は・・・
サーファーさん達を見つめます。
e0143442_18574078.jpg

安全を祈ってるのかな?

分かりにくいですが・・・
e0143442_185912.jpg

右から「ネル」「銀」「やまちゃん」です。

その後・・・頑張って西伊豆方面を目指します。
ちょうど夕日が沈むのが見えるんですよね~。
間に合うのか?!
e0143442_19017100.jpg

銀「ちょっと遅かったです~」

日が暮れて・・・シャッタースピードも落ちて・・・ブレました。
e0143442_18594386.jpg


最後は月をバックにパチリ!
e0143442_1904475.jpg

銀「月が綺麗です~。」

こうして休みが終わりました。
久しぶりの伊豆一周でしたが以前よりも道路が良くなって早くなったかも?!
人気ブログランキングへ

次の日、休みだったので・・・
6.5キロも散歩しちゃいました。
[PR]
by gin0328 | 2008-10-15 20:02 | 旅行
世の中が3連休でしたが・・・やまちゃんも13日~14日は休みでした。
そこで出かける事にしました。
今回の目標は・・・・
『伊豆一周』です。

まずはいつも通り相模川沿いの裏道を通り、厚木へ行きます。そこから高速を使い熱海方面を目指します。意外に渋滞もなくスイスイです!
熱海で休憩しようと思いましたが人が多くて挫折・・・

次に見えた浜辺は・・・
伊豆多賀にある『長浜ビーチ』です。
ここは網代湾にある、波が静かな人工海水浴場です。埋め立てによりさらに海寄りに設置されているため穴場となっているらしいです。
駐車場はシーズンオフの為、無料!


e0143442_103757.jpg

銀「お友達がいるです~」
お友達はちょっと挨拶したらすぐに帰ってしまいました。残念~。

まずは思いっきり走ります。
e0143442_10382180.jpg


やまちゃんと競争し・・・
e0143442_10393275.jpg

銀「必殺!『膝カックン』!」
やまちゃん「銀~!危ないよ~転ぶよ~」
ネル「おしい・・・もうちょっとで転ぶところ撮れたのに・・・」

おっ!銀の力自慢!
e0143442_10401134.jpg


適当な大きさの木を見つけたので思いっきり投げたら・・・
e0143442_10405928.jpg

銀「銀ちゃんの大切なイケてる木を・・・・」
しばらく考えて・・・

e0143442_104145100.jpg

取りに行きました!

e0143442_1042417.jpg

飼い主「銀ちゃん頑張れ!銀ちゃん頑張れ!」

e0143442_1042276.jpg

銀「銀ちゃんの大切な木を・・・」
木を取りに行くのを10回くらい繰り返し・・・
銀が結構泳げることにビックリです。

今回も(と言うか最近は毎回)写真の都合で次回に・・・
伊豆一周は出来たのか?その後、銀はさらに泳いだのか???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-14 11:08 | 旅行
前回の続きです。
トイレに寄ったつもりでしたが10分でも1時間でも料金一緒という有料駐車場・・・しょうがないので遊び始めたやまちゃんねる家ですが・・・

な・なんだ!これは???
e0143442_1102945.jpg

掩体壕(えんたいごう)というものらしいです。
航空機を敵の攻撃から守るための格納庫だったみたいです。

水の無い川と
e0143442_113176.jpg

銀「お水がないです~~」

水の無い池?でした。
e0143442_1133651.jpg


お友達発見!!
e0143442_1142746.jpg

銀「銀ちゃんは怖くないですよ~」
ちょっと遊んで・・・
e0143442_115028.jpg

銀「本当にちょっとです~。もっと遊びたかったです~。」

更に奥まで歩くと・・・
e0143442_1155556.jpg

銀「なに、なに・・・飛燕・・・」
戦闘機の模型のようです。

そして帰りは走って帰ります。銀と坊主・・・
e0143442_118144.jpg

銀「待てです~~」

e0143442_1192211.jpg

銀「とても楽しかったです!あっ!そうそう喉がカラカラです。お水下さいです!!」

先に遊んでいる女の子達がいて・・・銀に水を飲ませてくれました!
e0143442_1203987.jpg

銀「サンキューです~」
女の子達!本当にありがとう!!!

そういえば・・・当初の予定のドッグランは???
この後向かうのでした・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-13 01:28 | 2008年の銀
仕事で朝起きなくちゃいけない日が3日も続きクタクタです。毎朝、起きる事の苦手なやまちゃんには不規則勤務の看護師はピッタリな仕事なのです。もちろんネルも早起きしなくていいから看護師の妻で良かったと喜んでいます。
その間、銀は・・・夜の散歩をしていました。
ネルは・・・なぜか腰痛に・・・おそらく12キロ歩行の後遺症です。

そういえば・・・やまちゃんはプロテイン飲んでアホみたいに筋トレを始めました。今回は本気です。
そして伸びてきた髪の毛をそろえようとバリカンで9ミリで当てたら・・・また高校球児になりました。髪の毛は1ヶ月半で思っていた以上に伸びてました。

今日は休みで昼まで寝ててドッグランに行くことにしました。
銀はトイレを済まし車に乗りましたが途中でトイレに行きたくなり「ク~~ン」と鳴き出しました。

ナビで近場の公園を探します。
おっ!近場に発見!!
え?!有料駐車場!!と思いましたが・・・トイレパニックの銀の為、車を止めて休憩します。
1時間まで300円(普通15分とか30分とかだろう)・・・すぐに帰るのはもったいないので少し遊ぶことにしました。

車を降りてすぐに井戸がありました。
e0143442_21252100.jpg

地下水をくみ上げているらしいです。

e0143442_2144261.jpg

銀「ん??向こうに何かあるです?!行ってみるです!」

e0143442_216575.jpg

銀「ここの芝生は広いです~!遊ぶです~~」
紹介が遅れましたがここは府中にある武蔵野の森公園です。横には調布の飛行場や味の素スタジアム(サッカーのFC東京のホームグランド)があります。

e0143442_2173039.jpg

銀「やまちゃん!気合い入れて走るです~」


e0143442_21103634.jpg

隣が飛行場なので飛行機が通ります。銀は特に興味がないようです。

e0143442_21112217.jpg

銀「あっ!また井戸があるです~今回は飲むです~」
どうやらこの井戸は災害時の飲料水になるようです。


e0143442_2182460.jpg

銀「向こうに何かあるです!行ってみるです~」
銀は12キロ歩行をしてから体力がつきました。
毎回そうなんですが体力がなくなるまで歩いたり遊んだりすると一気に体力がつきます。
ドラゴンボールのサイヤ人のようです。


e0143442_2195299.jpg

ヘリコプターがありました。遠くに味の素スタジアムが見えます。
かなり広いです。

ちょっと休憩のつもりで休んだのですが・・・今回も大量の写真に・・・
またまた2回に分ける事になってしまいました。ごめんなさい!
一日一回クリックしてね~。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-11 22:29 | 2008年の銀
前回、お友達に会ってまたテクテク歩きだした銀ですが・・・
e0143442_18551661.jpg

銀「鳩がたくさんいるです~」
意外に鳩が逃げなくて銀が襲うんじゃないかとドキドキでした。

しばらく歩くと・・・
e0143442_1856967.jpg

銀「コスモスです!」

おっ!久々に良い画が撮れた!!
e0143442_1857358.jpg

銀「コスモスが綺麗です~~満開です!」

家から5キロちょっとで陵南公園に着きました。
e0143442_18563947.jpg


おそらく多摩御陵は犬が入れないと思うので陵南公園で遊ぶことにしました。
e0143442_1857562.jpg

銀「この後、どうするです??」

しかし、日曜日だったこともあり、お子様達がたくさんいたので場所移動です。
横が川原なので、そこで遊ぶ事にしました。
階段があり、銀は早く泳ぎたくて走って降りて行ったら以外と深くて・・・
e0143442_18582632.jpg

タッタカタ~~
ドボ~~ン!!
e0143442_18591969.jpg

銀「危ないです~。溺れるです~~~。助けてです~!」
周りで見ている人達は大爆笑でした。
お恥ずかしい・・・。

橋の下で残りのおむすびを食べ、銀はまったり・・・と思いきや遊びまくりです。大丈夫なのか?帰れるのか???
e0143442_1912549.jpg

普通のワンコは飼い主の投げたボールを持ってきますが・・・
銀はボールを投げ返します。(100パーセント返せればテレビ出演出来るらしい・・・)
何だかちょっと、投げやりっぽい感じ!

しばらくすると雨が降ってきました。
ヤバいです!これは帰宅です!


無事家に着き、ヘロヘロ銀ちゃんは、舌もしまわずに爆睡です。
・・・可愛い・・・(飼い主バカ)
e0143442_1914133.jpg


結局、銀は何キロ歩いたのか・・・
12キロでした。(5時間かかりました)

普段の散歩は4~5キロ・・・川原での泳ぎあり・・・

一日一回クリックで・・・銀ちゃんの疲労も回復か?!
人気ブログランキングへ

ネル「思ったより銀の足が大丈夫だったので
(銀は股関節形成不全なので)
この12キロ歩行は月に一回の恒例行事にしましょう!
良い筋肉がつきます様に!!!」
やまちゃん&銀「・・・・・」
[PR]
by gin0328 | 2008-10-07 20:35 | 2008年の銀