ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

継母(ネル)にいじめられて(銀の我儘を聞かないだけです)いたギンデレラ(銀)は、いつも白がグレーになるほど薄汚れた格好で召し使いのように扱われていました。(噂ではギンデレラがお風呂嫌いとか・・・)
土曜日にサモエドの微笑王子のお誘いの北方犬たちが参加する大きな公園での舞踏会にも連れていってもらえません。(やまちゃんの仕事のせいです)
涙に暮れていたところにネズミ(やまちゃん)が現れ・・・(夜勤から帰ってきただけですが)
e0143442_20202867.jpg

銀「銀ちゃんはつまらないのです~」

e0143442_20214225.jpg

銀「なんだか眠くなってきたです・・・」

ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう・・・・・・・

ギンデレラが目を覚ますと・・・
e0143442_20233233.jpg

銀「ハッ!!なんです??ここはどこです???」


e0143442_20243535.jpg

銀「どうやらマッサージみたいです!!
   何だかやまちゃん随分若くなった様な気がします・・・」


銀!良く周り見て!!
e0143442_20254875.jpg

銀「はぁ♪マッサージが気持ちいです~~」

e0143442_2027539.jpg

ここは市内のドッグランです。
実は行く所がないから連れてきました。

かなり寒くて飼い主は大変でした。
帰ろうとすると新しくワンコが入ってきてウエルカムパーティー(一緒になって走る)をするのでなかなか帰れませんでした。
結局、2時間ほど遊びました。

更にグレーになったギンデレラは、ちょっぴり幸せそうになりました!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-30 21:35 | ドッグラン
今週は毎日、毎日、寝坊して・・・最高でした!
3連休は・・・
初日・・・市内のドッグラン!
2日目・・・川原コースのロング散歩!
そして3日目は???
e0143442_2131453.jpg

銀「またまた湘南です~~」
寒いけど、良い天気でした。
銀の頭の上に烏帽子岩が!!

e0143442_2132514.jpg

銀「今日は島まで歩くですよ~」
銀は海に入るには寒かったのか?あまり遊びませんでした。
(ロングリード忘れちゃったので、フレキシリードだったのですが)
実は今日は「サーフビレッジ」と言う所に車を停めたので江ノ島までは歩いても2キロない位です。
海岸沿いをず~~っと歩きます。

江ノ島水族館の横を通りました。
e0143442_2134574.jpg

銀「何か声がするです~」
丁度、ショーをしていたみたいで歓声が聞こえました。

江の島の入口に到着です。
前回は車で橋を渡りましたが、今回はゆっくりと景色を見ながら歩きます。
e0143442_21362826.jpg


江の島は野良にゃん子があちこちに居ます。
途中、猫にメンチ切られて・・・
e0143442_21372678.jpg

猫「何見てんだよ~」
銀「・・・・怖いので必殺見ないふりです」

江ノ島ヨットハーバーまで歩きました。
e0143442_21397100.jpg

銀「よいしょ、よいしょ」

e0143442_2140624.jpg

銀「海が見えるです~。ネルより高いとこに居るです~~」

e0143442_21501473.jpg

銀「大変です~。鳥がたくさんいるです~~」

e0143442_21411282.jpg

銀「夕日をバックに走るです~」

e0143442_21414966.jpg

こうして3日目が終わりました。
遊んだような・遊んでいないような・・・。

4日目、5日目は近所の散歩でした。
いよいよ明日から仕事・・・なんだか行くの嫌だな・・・
日曜日は夜勤明けですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-28 22:47 | 2008年の銀
今週は木曜日も午後だけ仕事のやまちゃんんです。
昨日まで3連休でした。
あまり天気が良くなかったので出かけられず・・・

e0143442_1154018.jpg

銀「暇・暇銀ちゃんは、宝物抱えてフテ寝するです・・・」
・・・宝物は、ヨーグルトの空箱・・・だ、そうです・・・。
暇だよね~~銀ちゃん!
天気、良くな~~れ!良くな~~れ!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-27 11:28 | 2008年の銀
昨日の続きです。
クールビューティー祭り・・・
e0143442_1945976.jpg

当のクールビューティー達は(果たして、銀も入れていいのか!?)
おしゃれの話をしてるのか、暑い夏の思い出を話しているか分かりませんが・・・
我が家の今の一番の気になる事は・・・
どんな首輪が良いかです。
(チェーンリードで首のあたりの毛が切れて短くなってしまいました・・・涙)
皆さんは何かお勧めありますか???

e0143442_1858134.jpg


すると向こうから来たのは!!
e0143442_18584981.jpg

クローカ王子だ!!
クローカ王子。自転車を止めるマスタさんを引きずる勢いで登場!

クローカ君は順番に挨拶します。
e0143442_18594333.jpg

銀「早く!早く銀ちゃんの方に来るです~」

しかし!クローカ君が来ると・・・
e0143442_1902146.jpg

銀「銀ちゃんタックルです~」
この一撃で、ふっ飛ばされたクローカ君はソフィーちゃんの方へ・・・
この後、王子の寵愛は、銀に向けられる事は無かった・・・。
ごめんなさ~~い。クローカ君!かむばぁっっっっっく!!!!

しかしクローカ君はソフィーちゃんの所に行きますが・・・
ガウガウされて逃げて・・・また、ソフィーちゃんの所に行ってまたガウガウされて・・・
e0143442_1942292.jpg

クローカ君の身軽さに、ネル驚愕&爆笑!
やまちゃんはクローカ君が『うる星やつら』の『諸星あたる』に重なってみえました。

銀はクールに眺めます。(でも、耳が何一つ聞き洩らさない仕様になっています)
一番クールだったのはアリシアちゃんです!

今日の銀は、勢いあまったソフィちゃんに貰いガウ。
驚きすぎて銀ちゃん腰抜けたよ(笑)
e0143442_191455.jpg

なので、ちょっと遠慮気味・・・
そう言う時には・・・
e0143442_1912844.jpg

銀「ネルに八つ当たりです~」
ネル「何で私の所に来るのよ~(怒)」
クローカ君と、ソフィちゃんのイチャイチャに入れない銀は身近で間に合わせます。

クローカ君は・・・
e0143442_192085.jpg

クローカ君「ちうぅぅぅぅぅ。銀ちゃんが好きなんだな!」

e0143442_1922217.jpg

銀「み~~んなに言ってるの知ってるんです(疑いの目)」
クローカ君「この甘~~いチュウがモテル男の秘訣なんだな!」

・・・ほうほう。勉強になったやまちゃんでした・・・。


人気ブログランキングへ
実は今日から3連休(今週はほとんど仕事ないのですが・・・)のやまちゃんねる家・・・しかし初日は雨・・・
明日以降はまだ未定!果たしてどうなるのか???
[PR]
by gin0328 | 2008-11-24 20:49 | ドッグラン
11月22日のことです。
休みだったやまちゃんねる家の午前中は
ネルは洗濯をし、銀の川原散歩を・・・(主に肉体労働)
やまちゃんは何故か願書の作成を・・・
午後は??

もちろん涼しくなったので行く所は1つ!

ドッグラン!
文字を大きくしてみましたが結局行くのは代々木公園なんですが・・・

最初は仲良く遊んでいた銀ですが・・・
e0143442_0594391.jpg

しばらくすると小さなワンコに囲まれて、吠えられて、噛みつかれて・・・
小型犬ガウガウ祭りの標的になりました。
銀はドッグランを出たがりました。
飼い主も、銀の身が心配になる勢いでした。
銀は喉が渇いたり、嫌になると出口に歩いて行き、扉の前に座ります。

実はこの時・・・
椿ちゃんに会ったのですが・・・写真が撮れてませんでした。
ごめんなさい。
次に会ったら遊んで下さいね!!

長く居てもトラブルになるので園内を散歩する事にしました。
ドッグランを出ると・・・
おっ!向こうから来るのは!!
柴田亜美先生では!!
e0143442_10987.jpg

銀は標的にされて少し放心状態になってます。

ポメラギオンの茶壺君!
e0143442_102894.jpg

亜美先生に『おやじ検定』の再試験を打診されましたがもう少し勇気が出たら受けたいと思います。

そして!!
チワーワの伽羅(きゃら) ちゃん !!!
e0143442_104049.jpg

可愛い~~~!!!
「伽羅ちゃん」と呼ぶと首を傾げます。

茶壺君が銀に最接近したのは・・・
お尻が苦手な銀も、茶壺君との身長差?によって気がつきません。
e0143442_133952.jpg


茶壺君と伽羅ちゃんはドッグランで遊ぶと言う事なのでここでお別れです!
また遊んで下さいね!!
銀が愛想無しでごめんなさい・・・。

代々木公園で行われている『アースディマーケット』を見に行くことにしました。
途中、銀杏の綺麗な所がありました。
e0143442_111931.jpg

おっ!銀もようやく笑顔に戻った!!
なにやらコスプレの撮影会もしていました。

e0143442_12082.jpg

テクテクテクテク・・・
なんだかやまちゃんのカバンの持ち方はおネエだぞ!!
ぐる~~と回りましたが特に買う物は無く・・・
NHKが隣に見えたので「銀と中に入って警備員に抑えつけられたら?良い画が撮れるかも?!」と心の中で思いましたがやめました。

ドッグランに戻ってくると・・・
おっ!!
ハスキー美人姉妹のアリシアちゃんとソフィアちゃんだ!!!
久しぶりなんで記念撮影だ!!
e0143442_125241.jpg


そして・・・
サモエドのミーシカちゃん!!
e0143442_1403793.jpg

相変わらずの美人さんです。
いっぱい遊んで来た痕跡が見られました(笑)

おっと!!写真の枚数が多くなったので本日はここでおしまい!!
ヤバイ!!他でアップされてる~~~
すぐに、続きをUP出来るように頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-23 23:58 | ドッグラン
前回、来た道を戻ろうか?!それとも崖を登ろうか?と考えた所で終わった日記。
果たしてどうなったのか続きをどうぞ!

やまちゃんとネルは話し合いました。
ポクポクポクポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「崖登るか」

すると銀は・・・
e0143442_1828285.jpg

なぜか逆方向の崖に張り付いてます。
銀~そこは登れないでしょ?!
そっちじゃないよ~

すると銀は・・・・
e0143442_18284813.jpg

なぜか岩の上に座りだしました。

銀が心配でしたが、カメラマンのおじいさんが下りて来て「犬も大丈夫だよ!」といいコースを教えてもらいました。
やまちゃんはネルをおんぶして川を渡り上りました。一番軽やかに登ったのはもちろん銀!
※この時の写真は両手を塞がれ必死だったので無しです
登りきったところから今まで遊んでいたところを見ると・・・
e0143442_18291469.jpg

写真では分かりにくいのですがかなり高かったです。

登り切るとまた走りだし・・・
e0143442_18294533.jpg


ミニ運動会?!ここでも走り・・・
e0143442_18301292.jpg



モモちゃんのお父さんにオヤツを頂き・・・
e0143442_18304335.jpg

モモちゃん素早すぎて、フレームアウト。
ごめんねモモちゃん!!

家を目指します!
すると・・・向こうから来るのは!!
e0143442_1831627.jpg

ボーダーコリーの兄弟『シェリー君&ランディー君』です!

草むらや
e0143442_18313893.jpg


川原で仲良く遊び
e0143442_1832391.jpg


銀はクタクタになり横になっちゃいました。
e0143442_18413523.jpg

何か変・・・さて、何が変でしょう??

結局3時間近く遊びました。
一番のクタクタはネルでした。(家事もしていたししょうがないです)
人気ブログランキングへ
飼い主には寒いが銀には良い季節到来!
これからも川原で遊ぶぞ!えい!えい!おー!
[PR]
by gin0328 | 2008-11-22 18:47 | 川原
前回お送りした川原お散歩コース!実はネルは一回も行ってない場所があります。
今回はカメラ担当のネルも一緒に行くことにしました。
e0143442_2121587.jpg

↑これがいつも出かける「やまちゃんの川原セット」です。釣り用長靴を履いて行きます。

落ちている網があったので・・・
e0143442_21234075.jpg

銀「何かが獲れたです!!」

e0143442_21245327.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・生では食べれないです~」
もちろんリリースです。

川を渡り・・・
ネル「私どうするの?」
・・・・ネルはいつものかっこなのでやまちゃんがおんぶして渡りました。

e0143442_2127812.jpg

テクテクテクテク・・・・

さらに
e0143442_21274248.jpg

テクテクテクテク・・・・
なぜかネルと一緒だと先導します。普段は一緒に歩くのに!

途中
e0143442_2129765.jpg

カワセミです!!
一時、工事でいなくなりましたがまた戻ってきました!

思いっきり走れる草むらでダッシュして
e0143442_213104.jpg


ここで1時間ちょっと・・・
ネルはいつものコースと違うのでクタクタに・・・
いつものコースの反対側を歩いてるんですが真っ直ぐなコースじゃないので距離はあります。

e0143442_21322570.jpg

銀「こっちに来るです!川に行くです!!」

e0143442_21503923.jpg

テクテクテクテク・・・
かなりな斜面です。
e0143442_21351711.jpg



銀は一気に川に入ります。
e0143442_21363326.jpg


e0143442_2137313.jpg

ブルブルブルブル・・・・

水深は1メーター以上あります。
e0143442_21374627.jpg


銀は気持ち良く泳ぎます。
e0143442_21382446.jpg

ここで1時間半・・・
え??元の道を帰るの???

向こう岸を歩けば近いのに!!でも崖が・・・
やまちゃんねる家は遠回りしたのか?それとも崖を登ったのか???
続きは次回に!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-21 21:45 | 川原
そう、それはやまちゃんが夕方から仕事の日、階段下から熱い視線を送る一匹の犬が・・・
e0143442_2124716.jpg

銀「銀ちゃんは凄~~く暇なのです!」

行くよ~ちょっと待っててね!
釣り用の長靴を履いて準備していると・・・
あっ!銀の顔の下にカマキリが!!
e0143442_21243265.jpg


準備を終えて出かけます。

川まで5分で到着。


おっ!お友達だ!!
e0143442_21245955.jpg

ハスキー兄弟「リッキー君&ブラッド君」です!おそらく左が銀

とても銀に似ている兄弟です。
e0143442_21251942.jpg

なかなか同じ時間に散歩しても会えません。いつもは夕方ですが今日は10時に会えました。

遊んだあとは・・・
e0143442_21254372.jpg

ひえ~~草の実祭り!!!

草の実は川原を散歩するとなくなってます。
川原コースへ!
e0143442_21284657.jpg

あっ!向こうに幼稚園生が!!
川原を入っていると・・・
幼稚園生「あっ!こんな時に川に入って!バカだ~~!!」
名前を教えると・・・
幼稚園生「銀!銀!こっち!!」

銀はお子様が苦手なので華麗にスルーします。

最近、雨が降らず川原の水が少なくなってます。
以前はここから先に行けませんでしたが行けるようになりました!
e0143442_2129782.jpg


ここから先は・・・
e0143442_21255761.jpg

綺麗な渓谷がありました。

この散歩で1時間半・・・
その後、銀は爆睡。羨ましいよ~これから仕事なのに!!!

でもこれも銀の足の筋肉の為・・・頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-19 22:20 | 川原
そろそろ寒くなってきた東京の西の方・・・
最低気温もそろそろ一桁になるので例のものを準備しました。

e0143442_16515499.jpg

コタツ!
一番乗りしたのは・・・
e0143442_16531358.jpg

↑こいつです!
しかも体半分だけ入れて・・・
な・なんでアラスカの犬が!!
中はどうなっているかと言うと・・・
e0143442_16542240.jpg

寝てるよ~~

あっ!!目を開けた!
e0143442_16545541.jpg

銀「銀ちゃんが眠ってるのを邪魔しないでくださいです~」

ちなみに・・・
コタツの後は???
e0143442_172493.jpg

ベランダへ!
暑くなると外出るなら入らなければいいのに!

サウナ感覚なのか?!
あっ!そう言えば体重測ったら41キロ(と言っても太った感じはないし、脚の筋肉は付いたんですが)だったし、銀は痩せる気なのか??

銀「言うよね~」

果たして銀の冬はどうなるのだろう・・・
一日一回のポチっとどうそ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-17 17:45 | 2008年の銀
ついに最終回になりました。
軽井沢に集合!

今回は・・・・
e0143442_23232020.jpg

銀「銀ちゃん、マロンお姉様を超リスペクトするういっしゅ!です~」

e0143442_23243482.jpg

テクテクテクテク・・・・
銀「何処までもお供いたしますです」

e0143442_23245424.jpg

クンスカ、クンスカ、クンスカ、クンスカ・・・・
銀「へぇ~~。まじっすか!こうやってクンクンするのですね!」

e0143442_2328626.jpg

流石に二頭じゃ入れないよ~~
銀「マロンお姉様が入るなら、銀も入るです!」

e0143442_23251854.jpg

テクテク・・・クンスカクンスカ・・・
銀「何処までも・何処までも付いて行くです~~」

e0143442_23253998.jpg

銀「何を見てるですか??」

e0143442_2326377.jpg

じ~~~
お向かいの民家のワンちゃんが気になります。

やまちゃんの投げた枝を・・・
e0143442_23264678.jpg

クンスカ、クンスカ・・・・

e0143442_23271054.jpg

マロンちゃん「フン~♪♪フン~~♪♪♪フン~~♪♪♪♪」
銀「・・・・銀ちゃん今日は我慢です~」

銀がこんなにくっ付いて回るのは、珍しいです。
同じマラミュ~だからなのか?マロンちゃんに甘えていました。
いつものドスコイとはちょっと違う・・・。
まるで、お姉ちゃんに甘えているかのようでした。
今回は珍しい銀の一面が見られました。


いっぱい遊びました!淋しいけどお別れです。
e0143442_23304961.jpg

銀「今日は楽しかったです~また遊んで下さいです~~」


何と言ってもマロンちゃんの優しい事!!
何をしても怒らない、とってもお利口さんでした。
銀!超リスペクトよろしくうぃっしゅ♪
お利口になってね~~。

まーちんさん・マロンママさん、楽しい一日をありがとうございました。
おバカな飼い主と銀でごめんなさい・・・。
これに懲りずに、又遊んで下さい!
おねがいします!!!



e0143442_23313261.jpg

お土産を頂きました。銀は手作りジャーキーを。
御馳走様でした♪


一日一回のポチっとで・・・
銀がマロンちゃんに近づけるかも!?
ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-15 00:23 | 旅行