ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついに今年も終わってしまいます。

そんな中、やまちゃんねる家は・・・
ネル「やまちゃんも銀も掃除の邪魔だからどっか行ってて!」
と言われ・・・

そこでやまちゃんは考えた。
ポク、ポク、ポク、ポク・・・チ~ン!!
一年の締めはドッグランでしょう!!

銀と出かける事にしました。
e0143442_17441785.jpg

今日の東京地方はかなり良い天気です!

e0143442_1745157.jpg

銀「皆さん~銀が来たですよ~~」
流石に大晦日・・・ワンコも少なかったです。

お友達はいないかな?って思っていたら・・・アリソフィーちゃんちが来てました!
e0143442_1746171.jpg

ついにアラスカvsシベリアの「クールビューティー対決」も終わりか?
それとも「プライド女祭り」に発展するのか???
結果は・・・
お互いマーペースに過ごしました。
銀は・・・G兄さんにナデナデしてもらってました。

今日の大きな公園は外国人が多かったです。流石、都会!
e0143442_17515387.jpg

アリシアちゃんは穏やかにマッサージを受けてます。

e0143442_17525546.jpg

銀もマッサージしてもらいましたがドキドキでした。
アリソフィママさんに「この仔はお尻が苦手で・・・」と英語で説明して頂きありがとうございました!!
やまちゃんは以前、出身地を聞かれ「神奈川」と言ったのに「カナダ」と間違われたエピソードありです(汗)

e0143442_175538.jpg

それからも2時間みっちり遊びました。


皆様、今年1年『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』をご覧いただきありがとうございました。
直接、おバカな銀と会って遊んで頂いた方は更に更にありがとうございます!!!
来年もおバカな銀とやまちゃんねる一家を宜しくお願いします!!!
e0143442_17554556.jpg

銀「ありがとうです~♪」

特にブログランキングにポチッとして頂いている皆様!本当にありがとうございます!!
お陰様で50位を切る順位をキープできています。
人気ブログランキングへ

来年は皆様にとって良い1年になりますようお祈り申し上げます!
それでは良いお年を!!
                    
      『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・一部写真・・・やまちゃん
               編集・写真・・・・・・・・ネル
               主演・ギンデレラ・・・・・・・・・・銀
[PR]
by gin0328 | 2008-12-31 18:07 | 2008年の銀
もう、いくつも寝ないでお正月ですね!
さぁ!本年の締めくくりに・・・


カウントダワンTVをご覧の皆様今晩ワン!
今夜初デビューの『銀』と申します。
今夜お送りするのはこの一曲!
「ドレミの歌」です♪
それではどうぞ!!!


ム~ビ~スタ~ト!


親父の声が入ってますが・・・
銀が何となく歌ってるような?!

銀「如何でしたか??今夜は喉の調子も良くなかなかの出来だったです♪」

この後ネルに
「銀!やまちゃん!!うるさい!!!何時だと思ってるの!!!」
と、猛烈に怒られました・・・。



鐘のカ~~ンの代わりに1ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-30 15:27 | 動画
ついに2008年を振り返るシリーズも終わりです。
ネタが無くて始めましたが・・・次のネタも決まってません(汗)

10月
e0143442_1732937.jpg

まだまだ走るやまちゃん。銀の足の筋肉もついてきました。


e0143442_17325388.jpg

この頃のブーム!長距離歩行!15キロくらい歩いたなぁ~。
ここは多摩御陵です。(天皇の御墓です)


e0143442_173319100.jpg

コスモスが綺麗でした。


e0143442_1734394.jpg

調布飛行場の横の公園にも行きました。


e0143442_17351534.jpg

伊豆に行って・・・ここはかなり気に入りました。
駐車場無料。波は穏やか。


e0143442_17355729.jpg

結局、伊豆を一周して・・・月が綺麗でした。


e0143442_17373083.jpg

丹波村に行きました。
ここは温泉も付いているので銀と遊んだあとに温泉につかりました。


11月
e0143442_1738472.jpg

10月から湘南に結構行ってましたね。


e0143442_17395035.jpg

江の島に初上陸!


e0143442_17404454.jpg

マロンちゃんと軽井沢で待ち合わせ!
本当に銀が甘えてました。


e0143442_17431241.jpg

近所の川で遊んだりしてました。


e0143442_17441951.jpg

クールビューティー祭りも開かれました!!
美人北方犬4頭集合!!!

12月
e0143442_17462689.jpg

噂の木でできた橋!!次回は自転車でチャレンジか?!


e0143442_17472812.jpg

九十九里に行って・・・すごい波です!!


e0143442_17481852.jpg

大きな公園の舞踏会参加しました!!


e0143442_17485492.jpg

最後はやっぱりクリスマス!!


あっという間の一年でした!!
銀も随分いろいろな所に行きました!!
来年も頑張って出かけるぞ!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-29 21:35 | 2008年の銀
7月
e0143442_21371147.jpg

7月は夏休みでした。能登半島に1週間キャンプしました。
銀も遊覧船に乗りました。


e0143442_21374991.jpg

そうそうこのテントに泊まってました。蚊に刺されて大変でした。


e0143442_21411846.jpg

この旅行もガンガン泳いでましたね。
来年もたぶんキャンプでしょうか?!


e0143442_21383182.jpg

今年の夏から取りいれた服です。
これは・・・ジェダイの騎士!
「超吸収タイプの生地で出来たバスローブ」です。
川原で遊んで臭くなるから家でシャワーしてこれを着てました。


e0143442_21415694.jpg

そしてこれが「クールベスト」です。冷え冷えで過ごせたかな?!


8月
e0143442_21424295.jpg

お祭りにも行きました!といっても食べ物あるから外から眺めます。


e0143442_21442919.jpg

これは・・・いっぱい泳いでいますが、「本栖湖」です。
この日はかなり深い所を泳いでました。


e0143442_21393092.jpg

近所でBBQもしました。サマーランドの前の川原です。
そしてこの後・・・

e0143442_21395017.jpg

稲光!!今年の夏はゲリラ豪雨が凄かったです。


e0143442_2145392.jpg

ネルが高尾山のビアガーデンに参加したのでお迎えに行きました。
この時の銀は大人気!今までのモフモフ売上最高を記録しました!


9月
e0143442_21471518.jpg

やまちゃんの誕生日に長野に行きました。「リフレ」というプールのついたドッグランです。
かい君とせらちゃん早いなぁ~

e0143442_21485225.jpg

暑い9月に代々木公園に行ったなぁ~。クローカ君と茶壺君。


e0143442_21492617.jpg

海にもかなり行きました!なんだかカッコいい銀です。


e0143442_2150178.jpg

『ドッグカーニバル2008』に行きました。
ここでオレンジのハーネス500円で買ったんだよね。


e0143442_21504660.jpg

いろんな川原に行って遊んだな~。ここはおそらく秩父行く途中だと思います。


よく出かけたなぁ~。こんな感じで次回は「2008年を振り返る」の最終回です。
お楽しみに!!
一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-28 18:45 | 2008年の銀
昨日の続きです。4月~6月を振り返って行きたいと思います。

4月!
e0143442_9385458.jpg

桜を見るため秩父に行きました。


e0143442_9393189.jpg

海行ったらお友達が・・・銀より若くて元気で銀が参ってました。


e0143442_940118.jpg

近所の川原も・・・すごい草でした。ミステリーサークル作り!
そのうち台風で無くなっちゃうんですけど・・・


e0143442_9404564.jpg

新規開拓!という事で『城南島海浜公園』に行ってみました。
海の見えるドックランです。


e0143442_9421763.jpg

そして・・・クローカ王子とのチュウ!


5月!
e0143442_9474062.jpg

おっ!これも大きな公園で起きた奇跡!
ベイビールウ・グランマさんによる散歩!
ハウィちゃん、AJ君、クローカ君、そして銀です。


e0143442_9431430.jpg

5月は結婚記念日、そして銀の家族になった月なので・・・
九十九里にキャンプ行きました。


e0143442_9483015.jpg

帰りに千葉をぐる~と回って・・・途中で『養老の滝』を見たなぁ~


e0143442_9445454.jpg

近所の川が増水しました。今では水量は半分です。


6月!
e0143442_9491327.jpg

市内にドッグランが出来ました。さっそく行ってみましたが・・・
日影が無く銀には夏きつかったです。


e0143442_943393.jpg

その後にまた九十九里に行きました。
走ったなぁ~~。しかも6月に上半身裸・・・


e0143442_944147.jpg

この頃は九十九里がお気に入りでした。
この後、やまちゃんは海に落ちたなぁ・・・しみじみ


どの写真使おうか迷っちゃうくらいでした。
本当はカレンダー作りに使うようにバンバン撮ってましたが・・・そう言えば今年は作ってないなぁ~

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-27 16:19 | 2008年の銀
写真もネタもないので今年を振り返ってみようと思います。
まず1月!
e0143442_20531382.jpg

あっ!そうそう!2年参りしました。かなり寒かったです。来年は果たして行くのか?!


e0143442_2054206.jpg

山梨にあった「スノードッグラン」!雪が少なくてすぐに閉鎖になっちゃいました。


e0143442_20551590.jpg

女神湖・・・ここは寒かった。ネルと銀が見つめているのは凍った湖です。銀のヒゲも凍りました。


e0143442_2104512.jpg

そして1月最後の山中湖・・・この時、気温は0度!!泳いでました。


2月!
e0143442_20555721.jpg

初めて行った犬と滑れるスキー場「白馬岩岳」!来年も行くぞ!!


e0143442_20563122.jpg

翌日に長野のお友達「かい君とせらちゃん」と遊びました。
そう言えばこの時、新聞の取材があり長野の地方紙に載ったんだった。


そして3月!
e0143442_20585062.jpg

2回目の「白馬岩岳」!ゴンドラ降りた頂上で!モフモフ売り!!
銀羨ましいぞ!!(内心ガウガウしないか心配でした)


e0143442_20593514.jpg

犬橇大会に初参戦!な・なんと準優勝!!
でも種目は・・・「ジャーキー食い競争」でした。


e0143442_20572717.jpg

やはり3月イベントはこれでしょ!
銀の誕生日!!ケーキを発注してあげました!芋で出来てました。

1年を振り返るとあっという間ですがいろいろあったなぁ・・・
ブログがあるから振り返るのが楽ですね。
次回は4~6月を予定してます!お楽しみ!!
一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-26 21:14 | 2008年の銀
今日はいい子にしていたらいい事があるというクリスマス!
我が家のわがまま姫の「ギンデレラ」は・・・
e0143442_20282633.jpg

銀「サンタさんが来るようにコスプレしてみたです~」
その名も「ギンタクロース」です。
何もくれません。
※ちなみに銀の服は人間用です
余り写っていないのですが、今年は女の仔らしくスカートです。

銀は部屋の中を歩き回ります。
e0143442_20284976.jpg

銀「サンタさん居ませんか~」

場所を変えて・・・
e0143442_20291161.jpg

銀「サンタさん居ませんか~」

諦めて部屋に戻ってくると・・・あれ??
e0143442_20293440.jpg

帽子が逆になってるよ!

e0143442_20295496.jpg

銀「おやつも入ってないです~」


e0143442_20302325.jpg

銀「銀ちゃんはいつまで待てばいいですか~
                              あ・あれは!!!」


e0143442_20304890.jpg

銀「銀ちゃんにプレゼントです~~」

e0143442_20311599.jpg

銀「迷うけどこれがいいです~~」
これはネルからのプレゼントです。


そしてマロンちゃんのおうちからお届けものが!!
e0143442_20313630.jpg

軽井沢で遊んだ時のCD-Rと色紙です!!ありがとうございます!!
次回はスキー場で遊びましょう!!

そして銀は・・・・
e0143442_2032642.jpg

ぴー!ぷーと部屋中に響かせながら遊んでいます。

うるさいな~!と思ったら10分で破壊して終了しました。
皆さんは素敵なクリスマスお過ごしですか?
メリークリスマス!

人気ブログランキングへ

こんな感じでやまちゃんねる家のクリスマスは終わります。

そういえば・・・
アリソフィちゃんちで物凄い動画を作ってくれました!!
銀も参加です!!
ぜひぜひ!ご覧下さい!!!
こちらへ!
[PR]
by gin0328 | 2008-12-25 21:17 | 2008年の銀
あらすじ
仕事適当の看護師・やまちゃんが家に帰ると妻のネルはいなくなっていた。はじめは冗談だと思っていたやまちゃんであったが、翌日職場から自宅に電話をかけても誰も出ないことから初めて事の重大さに気づき、その日から生活は一変した。娘であるの分まで朝食を作り、そして散歩。帰って来てからも散歩しブログの更新。
かまってもらえない寂しさから銀はブログの作業を邪魔するかのように振舞う。そんな二人はまるで噛み合わず、とても父子とは思えないような有様であったが時間とともに二人の絆は深まっていった・・・・

なんて感じで始まりましたが実はネルが母親孝行の為、実家に帰っています。

そんな中、銀は・・・
e0143442_1522928.jpg

銀「銀ちゃんはもうネムネムです~早く寝室に行くです~~」

ブログアップするからもう少し待ってね!
通勤に1時間半。帰ってから散歩し、銀のご飯の準備。
そしてブログのアップ、自分のお風呂の準備・・・父子家庭は大変です。

やまちゃん「じゃあ寝るよ!」
速攻で寝室へ向かいます。
e0143442_155115.jpg

銀「よいしょ、よいしょ」

e0143442_1562817.jpg

やまちゃん「銀~そっちは俺の方なんだけど」

やまちゃんねる家はネルがダブルベットを使い、やまちゃんがシングルベッド・・・
くっつけて使って銀はいつも真ん中で寝ます。

e0143442_1572721.jpg

やまちゃん「銀~そっちは俺なんだけどな~」

邪魔なのでネルの方で寝ていると・・・
e0143442_159945.jpg

結局、足もとで寝てしまいました。


先週の飲み歩きで風邪をひき、かなりグロッキーでした。
銀はネルがいないから何度も玄関に見に行ってました。
ネルがいなくて大きな変化は遠吠えがないことです。
やまちゃんは夕食は実家で食べてましたが昼間はやまちゃんの両親が散歩させてましたが「とっても大人しかった!」とビックリしてました。
ネルがいない3泊4日も明日で終わりです。
仕事が無くてゆっくりできたら良かったなぁ~~

前回のブログで皆さんから温かいコメントを頂きとっても励みになりました。
ありがとうございます!!
飼い主も銀ももう少し賢くなるよう努力します!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-23 23:59 | 2008年の銀
昨日の続きです。
ケーキに気付かずにいた銀ですがどうやら「ウマウマ」(おいしい物)がある事に気がついたようです!
e0143442_17231699.jpg

クローカ君のブログにあった「アラスカvsシベリア」のクールビューティー対決もここは休戦!
ネルは銀に何度も吹っ飛ばされました・・・
アリソフィちゃんのクリスマス用の鈴のついた首輪が可愛いんですよ!いい音してるし!!

ついにキター!!
e0143442_17194868.jpg

見よ!この熱い視線!!

e0143442_17211488.jpg

銀「ハム、ハム、ハム、ハム・・・」

数秒後・・・
e0143442_17215163.jpg

銀「ウマウマでした~」
流石にこの時はワンコの声はしませんでした。人間がカニ食べてるときみたいです。

クローカ君のニオイチェック!
e0143442_17235419.jpg


銀はまだケーキが落ちているのでは??となってました。この直後・・・
e0143442_17444020.jpg

銀「ガウガウ!!ゴルゴル!!」
とにかくこの日の銀は怒りっぽくて・・・本当に嫌になりました。


そして・・・
大舞踏会!
e0143442_17244364.jpg

参加者全員でプレゼントを持ちよりグルグル回り「プレゼント交換」をします。

実は銀が勝手に取ってしまうのではないか?!と心配でしたが大丈夫でした。
e0143442_17251215.jpg

クローカ君のブログには動画があります。

e0143442_17254251.jpg

銀「銀のはどれですか?赤いのですか??」
バロン君「銀ちゃんのはそっちだよ!」

e0143442_1726288.jpg

銀「は・はやく銀ちゃんに中を見せるです!ウマウマするです~!」


やまちゃんとネルもケーキをもらいました!!
e0143442_1726242.jpg

銀「銀ちゃんはこ~んなにお利口さんです!!食べたいです~~!!」

ここからも銀はちょっと挨拶すればキレて・・・
写真撮れないから銀のおバカさ加減は伝わらないのですが・・・
本当に恥ずかしかったです。
ネルと「うちらはもう誘われないね」と帰りに反省したものです。

銀から見た宴会
e0143442_17264823.jpg

美味しい料理とお酒!外だと格別です!!芋焼酎飲みたかったな・・・

今回は本当に銀がキレやすく・・・そして立て直しがきかず・・・
最後に亜美先生からは「銀ちゃんはいつまでも狭い心でいてね~」と・・・
いやいや次会った時は少しはお利口でそして穏やかに・・・なるよう努力します!!

一日一回ポチっとどうぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-22 18:25 | ドッグラン
そう、それは12月の初めクローカ王子のから「舞踏会のお知らせ」が届きました。

しかしいくつかの問題がありました。
その日のやまちゃんの勤務は日勤・・・困った・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
勤務変更しよう!速攻で勤務を変えました。

そしてギンデレラが物凄い「鳥皮のニオイ」になって吐きそうなニオイ・・・
おそらく海や川遊びのせいです・・・このままじゃ連れて行けない。どうしよう・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
ギンデレラやまちゃんによる「2シャンプー」でいいニオイにしました。

気合いを入れて12月20日「おおきな公園」に出発します。
この時、やまちゃん&ネルはこの後起きる恐ろしい出来事があるとは思いもしませんでした。

大きな公園についてすぐ車から降りる瞬間に銀は足が引っ掛かり「キャイ~~ン」とかなり大声を出しました。
これで一気に不機嫌に・・・

まずは「体力を奪おう!」と考えた飼い主はランに行きます。
e0143442_21114494.jpg

銀「よろしくです~~」

e0143442_21125195.jpg

銀「アリシアちゃん、誕生日おめでとうです~~」

e0143442_21154791.jpg

ネルに呼ばれて行くと・・・なぜか耳が倒れてます。

e0143442_21163227.jpg

銀「こんにちはです~」


そしてぶつかり稽古!
e0143442_21165739.jpg


しばらく遊んでいると誕生会が開かれました!
e0143442_21314672.jpg

フォルテ君、ルーク君、AJ君、イワンちゃん、アリシアちゃん、ソフィアちゃんおめでとう!!!

その頃、銀は・・・・
e0143442_21324965.jpg

茶壺君にクンスカ、クンスカされて・・・気がつかず・・・


果たして銀はどうなったのか??だいたい想像がつきますが・・・・
次回に続く!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-21 21:42 | ドッグラン