ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1月27日の日記

スキー2日目です。
前日の銀は帰りの車で爆睡。ネルの実家でも爆睡。
疲れてご飯も自分では食べないので、スプーンで食べさせてました。

この日は1本滑る予定です。
クタクタじゃないの???と心配です。
銀は・・・
e0143442_11304850.jpg

ゴンドラで放心状態・・・・大丈夫か???

滑り出すと・・・
e0143442_1131621.jpg

銀「大丈夫です~~」
笑顔あるからいいか?

マロンちゃんは・・・
e0143442_11313641.jpg

マロンちゃんも余裕です!
今回知った事ですが・・・
マロンちゃんのおうちは「うちは散歩が30分なんですよ少ないでしょ~~」
と聞いていたのですが、実は走って30分みたいです。
と~んでもない!!
マロンちゃん体力あるよ~~
うちは・・・ノロノロノロノロと長く散歩しているだけなのです。

今日も動画いっときますか!


そういえば・・・
動画をYouTubeにしたのですがアップが楽になりました。
そして全世界で『銀の動画』が見れるんですね。
日本以外だとスウェーデンが一番多かったです。ビックリですね~!


マロンちゃんは本当に「これぞ!マラミュート」って感じです。惚れ惚れしてしまいます。
e0143442_11321599.jpg

とっても大人しいし穏やかな心のワンコちゃんなのです!

その証拠に・・・
スキー場に来ていた人達と・・・
e0143442_11323681.jpg

記念撮影と握手会(ナデナデ会)!まさにマラミュート界のアイドルです。
お座敷マラミュート推進委員としては嬉しい限りです!

もう一頭のおバカな方は・・・「お触り自主規制」とさせて頂きました。
何かあったら・・・と、思うと銀じゃ怖すぎる・・・。

今回、オーストラリアと韓国の人が多かったです。
もちろん一緒に写真を撮りたいときはマロンちゃんが担当していました。
何処を触られても、何をされても怒らないマロンちゃんは、うちの憧れです!

本日は一本滑るのですがゴンドラで頂上に行くので滑走距離は8キロ
ゆっくり滑るので2時間半かかります。
いつもの所で休憩(下りを走るとワンコの頭に血がのぼるらしいのです。そこで頻回に休憩します)していると・・・
もう一頭ワンコが!
e0143442_11333891.jpg

銀「なんだかお知り合いの様な・・・気がするです!」
ボーダーコリーのビスコちゃんです!
実はビスコちゃんのお家とご近所さんなんです。
しかも・・・以前「しつけ教室」で一緒だったんです。
現在のレベルはかなり違いますが・・・
こんな所で会えるとは!

e0143442_1134781.jpg

ビスコちゃんのハイパーテンションに呆然と見守るワンズと飼い主たち・・・。
ビスコちゃんの体力にはビックリ!です。


e0143442_11332013.jpg

マロンちゃん「疲れたね~」
銀「マロンおネエ様大丈夫ですか?元気を注入するです~~。チュ~~~♪」

すると・・・
e0143442_11361182.jpg

突然始まるファイト!
疲れてるなら休めばいいのに~~

その後、中級コースを滑りました。
ここも動画でどうぞ!



ランキング急降下中!!
今日も1日頑張った3頭に!ナデナデした感じで・・・ポチっとどうぞ宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
ついに最終日!どうなるのか??果たして銀は・・・
次回『スキー編』最終回か?それともまだ引っ張るのか???
お楽しみに!!!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-31 21:46 | 旅行
やまちゃんが復活しました!
皆さん励ましのコメントありがとうございます!!

まだまだ1月26日の日記です。

昨日の続きで2本目を滑ることになった銀とマロンちゃんですが・・・

e0143442_2022437.jpg

銀「何をしてるですか?銀も店番するです!!」
店先にぬいぐるみがありますが・・・
銀は「看板犬」と言うより「用心棒」だな・・・
ここで募集!
どこかで「看板犬」を募集しているお店の方!良かったら銀をどうぞ!!


リフト券を買うまで待っていると・・・
e0143442_202455100.jpg

やまちゃん「マロンちゃんは可愛いな~~」
銀「だめです~~銀もナデナデするです~~」

この二本目の後から今回のスキーのテーマである「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」に繋がります。おそらく銀はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(クリックするとオフィシャルサイトに繋がります。マーリーちゃん可愛いな~)のマーリーちゃんよりバカになります。本当にお恥ずかしい・・・

またまた頂上に到着!!
e0143442_20272870.jpg

銀「マロンおネエ様!何をしてるですか??銀ちゃんもクンスカするです~~」
本当にマロンちゃんが好きで真似ばかりの銀・・・

ん?どうしたの??
e0143442_20275658.jpg

やまちゃん「そろそろ行くか?」
銀「追いかけるです~~」
マロンちゃんを追いかけます!
e0143442_20281663.jpg

銀「待てです~~」
この模様は実は動画があります!
どうぞ!



疲れて仲良く休憩!銀は疲れすぎて放心状態に・・・
e0143442_20283477.jpg



最後は中級で!
e0143442_20295768.jpg


マロンちゃんも銀も頑張ってるな~って思ったら一日一回クリックで・・・
人気ブログランキングへ

この日はクタクタになりました。もちろん飼い主も!
そしてこの日はネルの誕生日でした!!

なんとマロンちゃんのおうちからプレゼントが!!!
やまちゃんもあげてないのに!!
本当にありがとうございました!!

翌日は12時集合!頑張るぞエイ!エイ!オー!

と言う事で「パート4」に続く!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-30 20:57 | 旅行
本日はやまちゃんがダウンの為、代打でネルがお送りします!

やまちゃんの熱の原因は『扁桃腺炎』でした。今は薬で徐々に回復しています。
ちなみに・・・仕事は結局お休みしました。
と言う事は・・・結局休みは5連休になってしまいました。
・・・もうね、アホかと・・・。

さてさて、気を取り直して。
1月26日朝7時にスキー場に着きました。
今回のスキーですが実はマロンちゃんのおうちと待ち合わせしていました!
マロンちゃんとは11月の軽井沢以来です。楽しみだな~。

ゴンドラが動き出すのが8時30分なのでやまちゃんはまたも仮眠します。
銀は・・・ヒマヒマなので、ネルと探索します。
すると銀は・・・

雪でのお約束!『必殺スリスリ』です。
今までは写真しかありませんでしたが、スリスリの初動画です。

マロンちゃんのおうちはコテージを借りて昨日も滑ったそうです。
しばらく待っているとマロンちゃんが到着します。
e0143442_1950319.jpg

マーチンさん・マロンママさん・そしてマロンおネエ様!!
これから、何日間かご一緒に宜しくお願いします♪
すぐに準備して出かけます。

リフト券を買うのを待っている間・・・

銀vsマロンちゃん!これからスキー場で走るのに・・・
体力貯めといてよ!!!

いよいよ、ゴンドラに乗ります。
e0143442_1504362.jpg

マロンちゃんは慣れています。
銀はマロンちゃんの真似を何でもしたがるので、後を追います。
そう言えば前回もそうでした。詳しくはこちら!

ゴンドラに乗る前に何やらコソコソ話。
e0143442_1511379.jpg

乗り方でも教わってるのかな??


マロンちゃんは落ち着いて乗ります。
e0143442_0515838.jpg


銀は、久しぶりのゴンドラで心配でしたが・・・
e0143442_1551227.jpg

意外に大人しい・・・・


イタズラされても・・・
e0143442_1552983.jpg

銀「・・・・・・」
おそらく緊張してます。
でも、何だかスキーする気満々!って感じで可愛い(飼い主バカ)


ゴンドラで頂上に行きました。
今シーズン初スキーだよ!頑張ろうね。
滑りだすと・・・
e0143442_1523082.jpg

マロンちゃんに並走します。
とにかくマロンちゃんが大好きな銀。
マロンちゃんがニオイを嗅げば同じ所を嗅ぐし、走る時も側に行きたがります。
銀が抜き去るとマロンちゃんが抜き返そうとしてとして・・・かなりスピードが出てました。

それでは皆さんのお楽しみにしていた??スキー場で走る銀です。
今回は、写真をネルが担当し、動画はやまちゃんが担当でした。


林間コースを滑り・・・
e0143442_153517.jpg

銀が何度も近道しようとして・・・やまちゃんは落ちそうになってました。

一本滑ると上から下まで8キロあります。
e0143442_1534064.jpg

銀「銀ちゃんはクタクタです~」

e0143442_15417.jpg

マロンちゃん「・・・」
マロンちゃんもお疲れ様!!良く寝ています。
ここで休めるかが後に響いてきます。

マロンちゃんは昨日は2本滑ったそうです。
すぐに2頭とも復活し遊びだします。
そんなに元気なら・・・とゴンドラ乗り場へ!
乗りたくなければゴンドラ乗り場に行かない2頭ですが、進んでゴンドラに向かって行きました。
と言う事で2本目に!
長くなってしまうので、続きは明日!
やまちゃん復活なるか!?


人気ブログランキングへ



・・・ここからは、ちょっと長くなるので、無理に読んで下さいとは言いません。
飛ばして下さって結構ですよ~~。
ただ、どうしてもやっぱり一言!言いたかったので、言っちゃいます。

今回はあえて、スキー場の名前は伏せさせて頂きました。
と言うのも、去年までは犬連れで滑れたスキー場が、今年からは禁止になってしまいました。
これは、かなりショックでした。
理由を聞くと、やはりクレームがかなり多かったとの事。
悔しかったけど、今回ちょっとその理由が分かりました。
銀と探索をしていた時、トイレに2頭の犬を連れた方がいらっしゃいました。
犬を繋いで、その方がトイレを終えて居なくなった後・・・

犬が繋がれていた場所に、立派な犬のうんPが置き去りに・・・。
???なんで???
2頭も連れていて、犬のトイレの準備してないの!?
目に入らなかったなんて言わせないよ!
最悪、目の前がトイレなんだから、トイレットペーパー貰えば!?
こういう方が居るせいで、しっかりしている人が何人いても、悪く言われちゃうんだよ。
自分で、犬連れOKな所無くしてるって、気がつかないの???
犬を飼っている私でも、そんななら連れてこないで!って思うよ。

・・・。ごめんなさい。
長くなりましたが、こういう事があったから、ちょっと秘密主義にさせて頂きました。
ここが無くなっちゃうと、もう一緒にスキー出来る所無くなっちゃうから・・・。
あ!ちなみに、うんPは片付けました。
あんまりにも腹に据えかねて、書いちゃいました。
皆さんは、そんなこと絶対無いって信じています。
皆が気持ちよく、楽しく過ごせるように、一人ひとりの心がけって、大切だよね・・・。
[PR]
by gin0328 | 2009-01-29 20:31 | 旅行
1月25日大きな公園で開かれた「新年&誕生会」ですが・・・
その日の夜・・・
やまちゃんねる家は21時消灯!
調子の上がったやまちゃんだけ21:40起床・・・

1月26日3時スキー場へ向けて出発します。やまちゃんは結局一睡もせず・・・
途中やまちゃんの眠気から「東部湯の丸SA」で休憩します。
すると・・・
誕生会で会ったゴンパパさん(ちなみに『抱っこ選手権』の優勝者です) に偶然会いました!これからゴンパパさんはスノーシューを履いて山登りをするらしいです・・・すごい!すごすぎます!!

そんな中、銀は・・・・
e0143442_2058425.jpg

銀「ゴンパパさんは何処に行ったですか??」

しばらく探す銀・・・
e0143442_20584860.jpg

銀「早く追いかけるです~~」

銀~うちらはもう少し高速走らなきゃいけないんだよ~

走り続けると・・・
e0143442_2103342.jpg

凄い霧だな・・・

ここまで書いたところでやまちゃんが喉の痛みと発熱が・・・
明日は夜勤入りだから・・・更新は明後日になってしまう・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-28 22:00 | 旅行
今日、朝一番でヨドバシに行きました。
店員さんに水と衝撃に強いのはどれか質問するとオリンパスの『μ1050SW』勧められて・・・
ポク、ポク、チン!(この間3秒)
やまちゃん「じゃあ、これ下さい!」
速攻で買ってきました!
今回のは水に強く水深3メーターまで大丈夫らしい・・・と言う事は今年の夏は『水中から銀の泳ぎ』をお送り出来るはずです。たぶん・・・

そして今日は・・・
お誕生日会に呼ばれました!
一日早いのですが、1月26日生まれの主役は・・・
e0143442_19153850.jpg

ハウィちゃんとクローカ君です。
・・・こそっとネルも同じ1月26日生まれなんです・・・。

銀もケーキを頂きました!
e0143442_19175280.jpg

銀「ウマウマウマ・・・」
銀はここでしかケーキを食べた事がありません。

そして今日の銀はとっても怒りっぽかったです。
あっ、いつもの事ですが・・・

そのため、宴会席から離れた所にいました。
e0143442_1919192.jpg

なにやらクローカ君のおうちのますたさんとひそひそ話を・・・
何を話していたんだろう・・・

そんな怒りっぽい銀の前に勇者が現れました!
e0143442_19204450.jpg

な・なんと!こじこじさんが!
40キロオーバーの銀を持ち上げました!!
※実はこの時、やまちゃんは銀とクローカ君とアリソフィちゃんの4頭の綱を持ってます

本当は写真もいっぱいあっていっぱい載せたかったのですが・・・
明日はスキーでETCの深夜割引を使用するので・・・
3時起床予定・・・なので早めに消灯します。
そのため何だか物足りないブログに・・・
お誕生日会の速報だと思ってくださいね。
この模様は『クローカ君の所』や『アリソフィちゃんの所』でアップすると思うので是非是非ご覧下さい!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-25 19:52 | ドッグラン
今日はみんなはもう分かると思うけどあるイベントが!!
どこかの王子も罰ゲームをしていたあのイベントです。

e0143442_21473336.jpg

銀「なんですの??そろそろ散歩の時間ですの??」

ネルがなぜ今回、雨具を着ているかと言うと・・・
e0143442_21483362.jpg

銀「助けて下さいです~~」

カメラマンをするからです!!

そう今日は入浴日です!!


ここで動画をどうぞ!(デジイチの方は実は曇って写ってないんですよ~)


やまちゃんは釣り用のズボン、上着を着用!
普段は裸で洗いますが・・・前回寒くて腰痛になったし、一応写真撮るので・・・


洗っていますが・・・
最後のやまちゃんの「こうやって見ても体格良いよね」と・・・
そうなんです!思ったよりほっそりしないんです。

シャンプーが終わりこれから執事達がドライヤーをかけます。
e0143442_21535791.jpg

先ずはお尻の方から・・・


逃げ回り・・・
e0143442_21551459.jpg



最後は執事2人が乾燥を行います。
e0143442_21551599.jpg

銀「・・・・・」

これでいいニオイと白くなりました!!

何故こんなに綺麗にしたかと言うと・・・

やまちゃんねる家はこれから大忙しです。
明日は・・・

あっ!そういえば・・・我が家の動画で大活躍していた『IXY DIGITAL 700』が入浴後、ついに壊れました。
買って3年・・・明後日からスキーに行くのに・・・
直す時間がないから新しいのを購入します!(正月の稼いだ分がまだまだあるので・・・いやあるはずです・・・)
こんに綺麗なのでネルの実家も大歓迎・・・するわけないか・・・
明日汚れそうですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-24 22:19 | 2009年の銀
本日は仕事でした。
銀はネルに駅まで連れて来られやまちゃんに渡されます。

帰りを5キロちょっとを歩きます。本当ならお風呂に入れたかったのですが・・・
時間が無かった~~
結局、75分かかりました。

そんな銀は・・・

「寝よう!」と言ってもきません。なんだか不穏な空気に気がついたようです。
やはりそろそろ洗われると思っているのか・・・

少しはレベルが上がってきたのか・・・

チャラララッチャッチャッチャーン!
ん?なんだ??この音楽は???
銀はレベルが上がった!
e0143442_21212855.gif



え????レベル64!!!!!
狩人???なんだ????

これはドラクエ風ステータスです。

もうすぐ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売になるんでんすね。
Iからやっているやまちゃんとしては(ちなみにネルも)非常に興味深い・・・
もういい年なのに・・・

ちなみにやまちゃんは・・・
e0143442_21311021.gif

かしこさ「2」って・・・銀より低いの???銀のかしこさ「200」は高すぎだろ・・・

明日は銀を洗うぞ!!
気付かれなければ・・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-23 21:32 | 2009年の銀
クローカ君の所で開催された『お座り選手権』ですが・・・
一番人気に推されましたが・・・おそらく『ダイワスカーレット』クラスの人気かと。

結果は・・・クローカ君に負けてしまいました。

そんな銀は・・・

どうしたの銀?!寂しくなったの???
でもよく音を聞くと・・・
カメラマンがやまちゃんで呼んだのにネルの方へ・・・行ってしまいました。

よーし!次回に向けて特訓だ!!





得意の『ウマウマキャッチ!』
果たして大会の種目になるのか?!

もちろん銀に投票してくれたみんなはポチっとしてくれてるよね!!え?してない??
一日一回ポチっとどうぞ!!携帯からもOKだよ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-22 01:12 | 2009年の銀
クローカ君の所の誰が一番早く立ちあがっちゃうのは誰だ??『お座り選手権』に参加している銀ですが・・・
今夜が締め切りらしいのですがもしかしたら一番に人気に・・・
やまちゃんもネルも「自分だったら銀に入れちゃうよね~」と・・・
是非是非みなさん投票してくださいね!

そんなみんなの人気を背負っている銀の本日は・・・

市内のランに来ています。
今まで小型犬コーナーだった所が大型犬コーナーと交換されてました。
e0143442_20295450.jpg

銀「ロックオン!です~」
どうやらターゲットが決まったようです。

※今回はやまちゃん一人で連れてきています。写真は引き気味に撮ってしまい見にくいかも?!

e0143442_20302135.jpg

銀「待てです~~」
必死で追いかけますが・・・ボルゾイ君の圧勝です。

そこで得意のドスコイ遊びに!
e0143442_20304360.jpg

銀は左手でパンチ?してるの??

実はここは16時半まででした。着いたのは15時50分・・・
物足りないかな?と思いましたがお互いかなり激しいぶつかり稽古!

e0143442_20311121.jpg

銀「銀ちゃんタックルを喰らえです~!!」

華麗にかわされ・・・
e0143442_2031346.jpg

銀「・・・・・・・」
銀!首大丈夫?!

それから・・・ドスコイして追いかけっこして、ドスコイして追いかけっこして・・・

30分間、思いっきり遊びました!!

e0143442_2032165.jpg

銀「疲れたけど楽しかったです~~」
なんだよ!すげー手が汚れてるじゃん!!

銀が仲良く遊べてとても安心して見ていられました。
これなら何度来てもいいなぁ~~
手足がかなり汚れたので部分シャワーをしました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-20 21:01 | ドッグラン
昨日は休みだったのでランに行くことにしました。

いつもの公園に!
e0143442_2265920.jpg

銀「はいチャース、チャッチャチャース!です~」

ネル「なに?この銀の挨拶」
やまちゃん「ザ・パンチって芸人のつかみの挨拶なんだけど・・・」
ネル「??」
やまちゃん「『お願い〜、砂漠でラクダに逃げられて〜』とかやってる人たちの挨拶なんだけど・・・」
ネル「分かりずらいな!」
そんなやり取りがありましたが載せちゃいます!

e0143442_2294617.jpg

お・大きい!銀で40キロ・・・
これは横綱対決か?!と思ったら特に交流なし。

あれ?!今日はアリソフィちゃんちは居ないのかな?と思ったら・・・
e0143442_2210434.jpg

我が家が来て30分後に来ました!

クールビューティーが来れば・・・
次は・・・
e0143442_22102499.jpg

クローカ君です。

みんなが集まればこれしかないでしょ!
e0143442_22104935.jpg

集合写真!!
なぜか隙間が?!
この隙間は皆さんのワンちゃんや猫さん、または人間など入れてくださいね!


e0143442_2211963.jpg

みんなが遊んでいるのに匍匐前進している銀・・・

その後にランで遊んでいたら・・・
衝撃的な・・・

銀がぶつかって吹っ飛びましたがその後、何が起きたか分からず呆然としてました。
皆、それぞれ怪我も無く良かった良かった。

いっぱい遊んだので帰ってからは爆睡でした。

一日一ポチッっと宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-19 06:10 | ドッグラン