ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『想い出のアルバム』みなさん一緒に歌ってね~

いつのことだか~♪
  思い出してごらん~♪

e0143442_12154087.jpg

  あんなこと~♪ 
e0143442_1216763.jpg

  こんなこと~
   あったでしょう~♪

e0143442_12162742.jpg

(ちなみにコタツを突き破っています)


  嬉しかったこと~♪ 
e0143442_12222255.jpg

銀「やまちゃん!この写真は去年のです~」

  面白かったこと~♪
e0143442_12224084.jpg

銀「銀ちゃんが危なくて面白くないです~」

  いつになっても 忘れない~♪

銀「なんか忘れてないですか??」
実は昨日は銀の誕生日ですが・・・
一応お出かけしましたよ!
e0143442_1229350.jpg

静岡まで桜を見てきました!(車で7時間くらいかかりました・・・)
この模様は後日・・・

実は銀にプレゼント用意してません・・・
ケーキも無し・・・
そんなやまちゃんねる家でしたが・・・

銀の誕生日にお届けものがありました!
e0143442_12375947.jpg

銀「何です?何ですの??」
ネル「ちょっと待ちなさい!」
実は2時過ぎに帰宅したのでネルは起きたばかり・・・なのでパジャマです。

マロンママさんからでした!
e0143442_12394959.jpg

銀「マロンママさんありがとうございます!です~」

これから銀の目が輝き始めます!
e0143442_12383892.jpg

銀「は・早く開けるです~」

バースデーカードもありました!
e0143442_1239884.jpg

銀「銀ちゃんに読んで聞かせてですぅ~」
やまちゃん「おめでとう!って書いてあるよ~」


プレゼントと記念撮影!
e0143442_12404056.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
オヤツおもちゃシャンプーそしてキャンプをするやまちゃんねる家にはピッタリな虫よけスプレー


e0143442_1241115.jpg

銀「これで遊ぶです~」


ビールの形したおもちゃです!
e0143442_12414765.jpg

なんだか飲んでるみたいで・・・我が家にぴったりです!

本当にマロンママさんありがとうございました!!

銀の誕生日も終わって・・・え?もう終わりなの??
ついに3歳になった銀!そろそろ落ち着いてくるのかな~
飼い主としては何より元気が一番ですね!

銀。大好きだよ~  また一年楽しもうね~  By ネル
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-29 13:05 | 2009年の銀 | Comments(32)
今日はネルが出かけているので、銀と二人で近所の公園に
花見の下見に行ってきました。
・・・と言っても、歩いて1時間ほどなんですが・・・。

e0143442_16232824.jpg

銀「やまちゃん。何だかな~~んにも無いですよ」
まだ、早かったかな??
まぁ、しょうがない!
銀お水休憩しようか。


e0143442_16235354.jpg

銀「やまちゃん。何かい~いニオイがするです」
やまちゃん「お水飲んだら行ってみようか?」
銀「きっと、お水よりウマウマなので、お水は要らないのです」


あっ、桜が咲いてる!
銀綺麗だねぇ・・・。
・・・銀、桜見てる??
e0143442_16243648.jpg

銀「やまちゃん。良い匂いですね。」
銀、視線がじゃがバターに向いてない???


e0143442_1625778.jpg

銀「そんな事無いのです!桜綺麗ですね♪」


e0143442_16254872.jpg

銀「じぃぃぃぃぃぃ・・・・」
ほらやっぱり!おもいっきり桜にお尻向けて。



e0143442_16261780.jpg

ちょっと疲れたから、休憩しようね。
やまちゃんは、花見酒。銀はお水。
銀「やまちゃんばっかりずるいです・・・。」


e0143442_16263286.jpg

そんなことないよ。
出店では、銀の食べれる物が無いから、ほら!!
買ってきたよ。銀の大好きな納豆巻き。


e0143442_16265639.jpg

やまちゃんは、飲んだら眠くなっちゃったよ。
銀も満足した??

そろそろ、ネルも帰ってくるし、公園一周して帰ろうか。
e0143442_16272023.jpg

やっぱり、日当たりのいい所は綺麗に咲いています。
ここは、桜の木がいっぱいあるので、満開になったら奇麗だろうなぁ。


e0143442_16273565.jpg

やまちゃん「銀、こっち向いて!」
銀「こうですか???」
・・・可愛い~~(飼い主バカ)

今度は、もう少し経ったら、皆で来ようね。

銀の誕生日まであと1日!!!
何にもプレゼント買ってないけど・・・どうしよう・・・。


銀ちゃん可愛い~~と思ってくださった方。
ポチッとお願いします。
どうしよう・・・誰もポチッとしてくれなかったら・・・。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-27 23:01 | 2009年の銀 | Comments(14)
昨日銀の鼻水のネタを出しましたが・・・
銀はナデナデされるとよだれと鼻水を出すんです。普通だと思っていたら違うのかな?!
こじこじさん心配して頂いてありがとうございます!

今朝の東京は何故か雪がちらつきましたが・・・
天気が良かったです。

雪遊びが終わったやまちゃんねる家は川遊びに変更です。
e0143442_2145485.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・そろそろ雑草バ~の季節が来たです~」


e0143442_21453211.jpg

銀「銀ちゃんと遊ばないですか~」
銀は鳴くわけでもないので気付かれず・・・

ふかふかの雑草絨毯に乗っていると・・・
e0143442_21455410.jpg

銀「あっ!お友達がいたです~」


e0143442_21462584.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶです~」
ボーダーコリーの兄弟『シェリーちゃん&ランちゃん』です!
家は3つ隣なのになかなか会う機会がありません。(我が家はバラバラな時間に散歩だからね)

実はこの場所はもう少し経つと・・・
こんなになっちゃうんです!
e0143442_21464294.jpg


シェリーちゃんとランちゃんと仲良くぶつかり稽古と追いかけっこをします。
e0143442_214763.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶです~」

銀!3歳まであと2日!
銀の誕生日はETC割引きの開始日と一緒!ちなみにやまちゃんも休み!果たして何処へ行こうか・・・
読んだよ!の印にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-26 22:14 | 2009年の銀 | Comments(3)
みなさん今晩は!元気ですか?!
今日は銀ちゃんがブログをするです~

e0143442_20523230.jpg

おっ!やまちゃんカメラが近いですよ!

やまちゃん「銀!鼻水出てるよ!」


e0143442_20525396.jpg

な・なんですと!銀ちゃんに鼻水?!

・・・・何か垂れたです~
e0143442_2053892.jpg

みなさん!花粉症に注意ですよ~~

そして銀のいた場所には・・・・
e0143442_20534250.jpg


早く機械の体が欲しいです~
最後のは分かる人は少ないだろうな~
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-25 21:12 | 2009年の銀 | Comments(4)
そう!それは暑い日の東京地方!
e0143442_18235871.jpg

銀ちゃん号の出動は無く・・・近場で遊ぶ事にしました。

家から5分・・・
e0143442_18242522.jpg

銀「川が無いです~」
以前、川原だった所が無くなってました!

でも大丈夫!
e0143442_18244894.jpg

銀「川があったです~」


水が多い時はテトラポッドが埋まるんですが・・・やはり少なくなってますね。
e0143442_182514100.jpg



今回は暑いから泳ぐかな?!
e0143442_18253839.jpg

・・・なかなか銀が浸かる深さは無いようです。


川原散歩は飼い主も釣り用長靴を履くので大変ですがなんだか銀も嬉しそうです。
e0143442_18255178.jpg


雪で遊んだと思ったらもう川原遊び・・・
忙しいな・・・
しかし!川遊びの後は恒例の!

『家の外でシャワー』です

なんだか銀にはもっと暑く感じる季節が到来です。
よ~し!これからは川原で柔らかい筋肉を付けるぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-24 18:35 | 川原 | Comments(4)
遅くなっちゃいましたが・・・
かい母さんから「3月になったら楽しみにしていてね~」と言われていて・・・
3月11日に頂きました!
ジャ~ン!
e0143442_19494397.jpg

『デコチョコ!』
チロルチョコに写真が付いているんですよ!
な・なんと我が家は・・・『やまちゃん&ネル&銀』で写ってます。
めったに撮らない写真だけに・・・プレミアですね!
マロンちゃんのおうちも頂いたので交換しました!
もちろん『かい君せらちゃんバージョン』も頂きました!
かい母さんありがとうございます!!



先週の日曜日に・・・
マロンちゃんとスキーをしていましたが・・・

お土産を頂きました!
ジャ~ン!
e0143442_17585421.jpg

銀「これは何ですの?」
マロンママさんのお手製の『黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ』です!

ネル「銀~ 良かったね~!!」
e0143442_1843257.jpg

銀「ペロ~~ン!」


銀「では頂くです~!パク!!」
e0143442_1845969.jpg

ネル「ダメだよ!袋の上から食べちゃ!」


ネルが食べやすい大きさにカットして・・・
先ずは飼い主が頂き・・・
お座り待機の銀の番がようやく来ます!
e0143442_1852822.jpg

銀「ハムハム・・・・」


e0143442_1855275.jpg

銀「おいしいです~~」
凄~く美味しいんです!!


e0143442_1854767.jpg

ダーク銀「ネル~!マロンママさんからレシピもらってるからいつでも作れるな~」
銀~ガラ悪いよ~~
そうなんです!マロンママさんからレシピをもらってるのでいつでも作れます!
今度銀がケーキを食べるのは・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-22 20:20 | 2009年の銀 | Comments(6)
ついに来たスキー合宿ラスト!!

e0143442_2154260.jpg

銀「マロンおネエ様~ 今日は暑いですね~」
マロンちゃん「お暑うございます~」(マロンちゃんのおうちはお上品なのです)



ようやく来た休憩!!
な・なんと!
e0143442_2162040.jpg

銀「2本目滑ってきたら・・・いっぱいです~」

しばらく待っている間・・・
マーチンさんとやまちゃんはもう一本滑ってきます!


それから1時間弱・・・・
ようやく休憩ができました!
銀はいつもの角の位置に・・・
e0143442_2164678.jpg

銀「は・早く!ウマウマを下さいです~~」
マロンママさんから頂いたお芋さん!


休憩してからもガンガン滑ります!
それにしても今日は暑い・・・・
飼い主達が暑いくらいだからマラミュート2頭は・・・
e0143442_2173440.jpg

マロンちゃん&銀「暑いです~~」

マラミュート界のアイドルマロンちゃんは・・・
e0143442_2175970.jpg

お子様達「可愛い~~」
同じくらいの年の子供とご挨拶!
このまま子供のスキー教室に参加できますね!
そして銀は・・・・
お子様達「あっちのワンちゃん(もちろん銀)怖いよ~~」
やはり・・・・・・・


やっぱり最後は記念撮影!
e0143442_2182237.jpg

マロンちゃんと銀「楽しかったです~」

今日も頑張りました!
銀は駐車場に着くと・・・・
e0143442_2185152.jpg

いびきかいて寝てました。

それにしても今年は頑張った!飼い主も!!
銀の体力もついたし楽しめたから良かったかな。
なにより飼い主が楽しめたし!
来年も頑張るぞ!えい!えい!お~!
今年は夏に頑張ってお金貯めて冬に使うぞ!!
今日も一日読んだよ!の合図にポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-19 21:43 | 旅行 | Comments(6)
昨日の続きですが・・・

ふかふかの雪と戯れる銀でしたが・・・
e0143442_901765.jpg

良~~く見たら休んでる?
銀「冷たくて気持ちいいです~~」

余り『はしゃがないイメージ』(まさにクールビューティー!!)のマロンちゃんですが・・・
e0143442_905560.jpg

グルグル回ってました!!(銀台風!って我が家は呼んでいますが・・・)
やっぱり雪は楽しいんですね!!

そして何でも真似をする銀!
e0143442_915278.jpg

銀「何を食べてるですか?」

最後だから思いっきり遊ぼうか!
e0143442_9246100.jpg

かなり楽しむ2頭!
いつもなら焼きたてパン屋に直行ですが・・・
忘れてるのかな??

銀「パン屋さんですか??行くです!」
あれ?やっぱり忘れてなかったの?!

すると・・・

走る!

銀「早く行くです~~」

とにかく走る!店を目指して!!

到着!!

しかしここで悲しいお知らせが・・・
やまちゃん「銀!まだ開店してないよ!!」
準備中の札がかかってました。
e0143442_93326.jpg

銀「開けるです~~」
マロンちゃん「クンスカクンスカ・・・まだみたい」

その後もしつこく開店を待つ銀は・・・
グルグルとテーブルにリードが巻きついて・・・
e0143442_93532.jpg

銀「く・苦しいです~  やまちゃん!はずしてです~~」

本当におバカですね~

今日は2本滑る予定だから次だね!

しかしまだまだ諦めの悪い銀は・・・
e0143442_943158.jpg

銀「ここで休むです!」
かつ丼は食べれないでしょ?!

実は銀は朝ご飯食べてません。それは・・・飼い主が銀のご飯を忘れたんです。
ごめん!銀!ササミはあるんだけどね。

毎日ブログ更新中!
見たよ!の合図に一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-18 21:58 | 旅行 | Comments(0)
日曜日の事です。
前日23時半に仕事が終わったやまちゃんが帰宅したのは0時半。

仕度をして2時頃出発します。
今回はネルが運転してくれることになったのでレガシーの後ろを倒してやまちゃんは布団を持ち込み・・・
もちろん寝ます!も!!

某スキー場に着いたのは・・・
5時!
早速、駐車場を探索!
e0143442_12455641.jpg

フラッシュたいたら眩しくて目をつぶる
今夜も月が綺麗でした!

それにしても寒い・・・おそらくマイナスの気温
e0143442_12484932.jpg

銀「誰かいませんか~~」


結局寒くなったので・・・
e0143442_12492448.jpg

銀「室内待機です~~」
そのまま飼い主はまた寝てしまいました。もちろんも!


今回も一緒に遊んでくれるのは・・・
マロンちゃん!

マロンちゃんと会うと必ず・・・
ドスコイ遊び!


日曜日なのでゴンドラ乗り場は混んでいました。
は初の・・・
e0143442_1249252.jpg

銀「マロンちゃんと一緒です~~」
マロン家と一緒に乗るゴンドラです!


頂上に着くと・・・
e0143442_12502445.jpg

え?また遊ぶの??これから走るのに???
今日はいつもより暑いよ?大丈夫???


e0143442_12511530.jpg

銀「えへ、えへ、えへ・・・取り乱しました」
なんとか2ショットは撮れました!

じゃあ、行きますか?!
e0143442_12515912.jpg

銀「走るです~~」


走っているマロンちゃんを見ると・・・並走しちゃいたくなります!
e0143442_12524293.jpg

銀「マロンちゃん待てです~~」

ちょうど来る前に雪が降っていたので・・・
e0143442_12532716.jpg

銀「フカフカです~~」

今回も写真が多いので・・・
これから毎日アップするので・・・
次回に続きます!お楽しみに!!
ランキング急降下中!(アップしてないからね)一日一回のポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-17 14:41 | 旅行 | Comments(2)
1本目を終えてまだまだ楽勝の銀ですが・・・


2本目に突入!
その前に・・・
e0143442_10182477.jpg

ゴンドラ乗り場で休むマロンちゃん


マロンちゃんの休んでいる時の手がキュートです。
これです!
e0143442_10184579.jpg

手が隠れて・・・本当に可愛いなぁ~~


それに対して我が家のお嬢は・・・・
e0143442_1019932.jpg

うるさくなるからネルと外で待機中!!


しばらく休憩していましたが・・・
e0143442_10193980.jpg

マロンちゃん「ねえ銀ちゃん~」

e0143442_10211492.jpg

銀「なんです~マロンおネエ様~~」
不思議な事にお互い「遊んで!」は手が出ます。犬特有の遊ぶ体勢はしません。
これはマラミュートの特徴なのか??
マラミュート飼っている方どうですか??


e0143442_10213990.jpg

マロンちゃん「きゃはは!!」
銀「きゃははです~」
とっても仲が良い2頭!
たまにはドッグランで遊ばせたいですね。


そして必ず最後は・・・
e0143442_1022243.jpg

マロンちゃんの『お腹見せ』で終了です。

銀とマロンちゃんが遊んでいたのは待ち合わせをしていたからです。
そう!スキーと言えば・・・
e0143442_10222379.jpg

サルーキのせらちゃんです!

実はここでお知らせが・・・
雪がすごくて写真が取れてません。ごめんなさい!!



おや?!銀が悲しい顔をしていますが・・・
e0143442_10224259.jpg

いつもお世話になっている通称『パン屋さん』(本当はレストランです)が今年いっぱいで閉店する事になったそうです。いつも美味しいパンやパスタが楽しみだったのに・・・
銀「悲しいです~~」
折角、ネルの来年の冬のバイトが決まったと思ったのに・・・(実はやまちゃんとしてはここでネルがバイトすれば良いかな?って思ってました。実家からも近いしね!)

今回も動画をどうぞ!

良く見てみると最初せらちゃんは銀の横を走っていたのに・・・最後の方はかなり先に行ってします。
そしてマロンちゃんとのデッドヒート!競馬だったら「うちか?外か?来たのはどっちだ~~!!」と実況が入りそうです。

ちなみに今回はやまちゃんがせらちゃんと途中コンビを組みマッハ体験をしました!!
かなり早いですよ!!(我が家は写真無し)

あれ?今回スキー合宿だよね?スキーの写真がないじゃん!
そうなんですよね・・・やはり吹雪くと撮れないんですよね~

今シーズンのスキーが終了した!と思ったら・・・まだまだ雪があるじゃない!

マロン家もマーチンさんが『飲み会』と『大好きな野球をキャンセル』して行くと言う事で・・・
日曜が休みだし、我が家も参加決定??!!
前日が23時半まで仕事です。また3時出発か・・・ネル運転を頼む・・・

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-13 11:02 | 動画 | Comments(18)