ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

26日の話を引っ張っちゃいましたが・・・明日から5月・・・
本当に本当に今回が最終回です。


大きな公園でお友達と遊ぶ銀は・・・
e0143442_19435551.jpg

銀「何かニオイがするですか?」
ハウィちゃん「クンスカ、クンスカ・・・噂の鳥皮のニオイ・・・」
や・やっぱり・・・。洗って1ヶ月だもんね・・・熟成。


この日はガウディ君が来ていました!
相変わらず元気で、見てて嬉しいよ~。
e0143442_19445046.jpg

実はガウディ君がこっそりママさんにウマウマを貰っていたら、銀が反応し・・・
急遽、ウマウマキャッチに・・・ガウディママさん本当に食いしん坊でごめんなさい。
次回お会いしたら、ガウディ君にウマウマお返ししますね!
・・・銀の見ていない所で・・・。


何やら男同志でヒソヒソ話・・・
e0143442_1945129.jpg

ダンディな夏の装いについて語っているのか・・・
夏に向けての美味しい一品について語っているのか・・・


そして・・・
e0143442_19454685.jpg

銀「ますたさん、何してるですか?」
ルウちゃんの三輪車に乗るますたさんに銀は・・・シッポが下がってます。
銀「ますたさん。来た時より大分自転車がちっちゃくなっちゃいましたねぇ。
  銀ちゃんビックリ!です~~」



北方犬名物・・・
自由行動!
e0143442_19461229.jpg



最後は・・・
クローカ君のおうちの暑い日名物「冷えちゅう~」を銀が体験!
e0143442_194652100.jpg

うまくいかず・・・
銀「冷えちゅう~は難しいです~~」
正面から写真撮りたかったなぁ。
そう言えば、ネルは何処に行ったんだろう・・・。

今回遊んで頂いた皆様。
本当にありがとうございました!!
又遊んでクダサイ~~。

長かったけど読んだよ~~の印にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-30 20:20 | ドッグラン
ついに銀の名刺貰ってくださる方、第一号が出ました!
サモエドのみかん君のおうちのちーやんさんです!
あれ・・・写真が・・・。
四国でサモエドを飼ってらっしゃるそうで。
今回、みかん君に会えなくて残念でした。おバカな銀ですがこれからも宜しくお願いします!!


ん?クローカ君誰か来た??
e0143442_23235472.jpg

クローカ君「みんな集合!なんだ!」


するとAJ君とハウィちゃんが来ました!
白い山脈が雪崩を起こし・・・
銀の口が・・・
e0143442_23244583.jpg


銀「誰ですか?銀のオシリをド~ン!ってしたのは??」
e0143442_23252038.jpg

AJ君・ハウィちゃん・クローカ君「・・・」
ん~~ナイス・チームプレイ!


チベタン・スパニエルのマニちゃんです。
ちっちゃくて可愛い!
いいなぁ。ナデナデしたいなぁ・・・。
でも、銀が焼きもち焼くからなぁ・・・。
e0143442_23255241.jpg

しかし!銀はマニ・パパさんにナデナデしてもらいました!
なんだそりゃ!我儘だな。


疲れた銀は・・・
e0143442_23262136.jpg

呼ばれても首だけしか向かず・・・

クローカ君は、ルウちゃんのシャボン玉で遊んでいます。
可愛いなぁ・・・。
e0143442_23265123.jpg

銀「銀は知っているんです!それはウマウマ出来ないのですよ!
この間、銀もみゅ~ちゃんと遊んだから知っているです~~」

流石食べれないものを覚えるのだけは早いね~~。

e0143442_23275611.jpg

銀「ますたさん。銀はもう何日も食べていない気がするです・・・。死んじゃいそうです・・・」
う・そ・つ・き!
甘えるふりして、誰かれ構わず足を枕にするの止めなさい。
ますたさん。ごめんなさい・・・かれこれ1か月銀洗ってないです~~(笑)
汚れませんでしたか???


写真が載せきれない~~。
まだまだ続きます!本当に引っ張ってしまってごめんなさい!

ここまで読んだよ~~の合図にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-29 21:15 | ドッグラン

e0143442_20162372.jpg

銀「わんわんカーニバルです~
  これから銀ちゃんのグッズやウマウマを買うです!!」


いろいろなお店を見て周ります。
ん?!
『愛犬お悩み相談コーナー』
非常に興味深い・・・
やまちゃんとネル「相談したいなぁ・・・」
銀「・・・・」
こういう時に限って、銀が意外に大人しい・・・


気付くと・・・
e0143442_20165845.jpg

ティーカッププードルが!!体重がグラムですよ!グラム!!
銀の何十分の一なんだろう・・・すごい人気でした!!


すると・・・
あっ!クローカ君だ!!
e0143442_20174058.jpg

ゆきちゃんとの2ショット!

銀は・・・
e0143442_20184187.jpg

銀「クローカ君お久しぶりです~」
クローカ君「ぎ・ぎんちゃん・・・重くて苦しいんだ・・・略して暑苦しいなんだ・・・」
ご・ごめんね。クローカ君。


クローカ君とゆきちゃんは記念撮影をしてました。
e0143442_20191950.jpg



購入したグッズは・・・(写真は家に帰ってからになっちゃいましたが・・・)
e0143442_2019498.jpg

いつも使っているオレンジハーネス!またも500円なので即購入!(ゆきちゃん、みかん君とお揃いです!!我が家はスキー、車乗車中に大活躍!)
5メーターの伸縮リード・・・1000円(車に入れておく予備用)
あとは試供品!もっと欲しかったな~

途中、いつも『上半身裸で黒タイツの芸人さん』がいましたが・・・写真は無しです。

ランに戻ると・・・
e0143442_20211566.jpg

大学の写真サークル?の皆さんによる撮影会・・・
銀は大人しい・・・と言うよりリアクションも無し!

休んでいたら、アンパンを2個食べたますたさんとクローカ君の再登場です。
e0143442_2025517.jpg

挨拶・・・

銀「隙あり!・・・ん?!」
e0143442_20252773.jpg

ジャンプ一番かわした!
クローカ君「はっはっはっ!まだまだなんだな!!」
相変わらず身軽でございます。

まだまだ、続いてしまうのです。
次回はいっぱいのお友達が集合!
お楽しみに!!

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-28 21:37 | ドッグラン
今日は寝坊するぞ~~と、心に決めて寝たのですが・・・
銀のジャンピングホリホリで、あえなく野望は打ち砕かれ・・・。

ここでジャンピングホリホリとは・・・

これが順番でやってきます。今回はやまちゃんが先で・・・次にネルが!!

前日の大雨で体力の有り余っている銀を何処に連れて行くか。
やっぱりここは、いつものおっきな公園で、お友達に遊んでもらおう!
何かのイベントもやっているみたいだし。

いつもより早めに出発します。
前日とは打って変わって良い天気!
夏の空みたいです。
e0143442_2230835.jpg

そういえば、早い企業はもうゴールデンウィークに突入だとか!?
そのせいか、都内に向かう高速はいつもより空いている気がします。


が!ここまで来て物凄い長い、駐車場待ち!
後はネルに任せて、やまちゃんと銀は先にドッグランに向かいます。
e0143442_22303721.jpg



前日の大雨で・・・
e0143442_22313486.jpg

銀「今日は水たまりいっぱいです~~」
これは汚れるなぁ・・・

銀は散歩中の水たまりには入らないから大丈夫かな?!とやまちゃんが思った瞬間・・・
やってしまった!
e0143442_22322729.jpg

ネルが来る前に何とかしないと・・・恐ろしい事になるなぁ・・・
流石に水たまりの水は飲みはしませんでしたが・・・
一番最後までいました(涙)


銀の国際交流!
e0143442_2233362.jpg

銀「アメリカの美味しいウマウマを投げるです~」


1時間後・・・
ネルがようやく到着!ランの外に出ると・・・
e0143442_22333385.jpg

どこからか、やまちゃんねる一家を呼ぶ声が・・・。
銀「あ~~ゆきちゃんです~~。お加減は如何ですか??」
怪我を治療中のゆきちゃんに会えるなんて!!!
元気な様子が見れて、良かった~~。


e0143442_22342718.jpg

銀「気持ち良さそうにゴロンゴロンして・・・。大分良いみたいで銀ちゃんも嬉しいです~」
ゆきちゃん一家も、わんわんカーニバルに行かれると言うので、ご一緒させて頂く事に。


e0143442_22351376.jpg

銀「今日は暑いので銀ちゃんも泳ぎたいです・・・。」
イヤイヤ・・・止めて下さい。余り入って欲しくない水質です。
断固!反対させて頂きます!!


e0143442_22355591.jpg

銀「それじゃあ仕方ないです・・・。あっ。ゆきちゃ~~ん待って下さいです~」


到着!

e0143442_2236522.jpg

銀「わんわんカーニバルに来たです~ウマウマを買うです~~」
この後のイベント、買い物の模様は・・・
写真がいっぱいなのでまた明日!
今回もいっぱいですよ~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-27 22:43 | ドッグラン
東京地方は大雨・・・
やることが無くて暇な銀ですが・・・

もっと暇な夜勤明けのやまちゃんが銀の相手をします。
何をしようか?
ポク、ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・チ~ン!

そうだ!この間、某アウトレットショップで購入したアレがあった!

銀「じゃあ、遊ぶです!!」
やまちゃん「セットするからちょっと待ってね!」
数分後・・・

e0143442_2195588.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・宝箱を見つけです~」

銀は宝箱を開けた!
e0143442_21101729.jpg

ぱかっ!

ちゃらり~ん♪
e0143442_21104244.jpg

銀は『おやつ』を手に入れた!
銀は持ち物がいっぱいです。どれか捨てますか?
銀「今、食べるです~~」

銀「ウマウマ楽しいです~他にも探すです~~!!」
そうなんです!某アウトレットショップに売っていた宝箱!
これで銀と遊ぼうと・・・思って即購入しました!


e0143442_21786.jpg

銀「ここにもあったです!!何か怪しい感じがするです・・・」


こんなのがいそうです・・・
e0143442_21313192.jpg

ミミック!


e0143442_2181485.jpg

銀「この宝箱は止めるです~~。銀はレベルが64だから引っかからないです~!」

銀のレベル???
e0143442_21324568.gif

64?!これはすごい!!
これはドラクエ風ステータスです。

銀「クンスカ、クンスカ・・・これを取るにはどうやら今のレベルでは無理みたいです~」
e0143442_2172770.jpg

銀「頑張ってレベルを上げてウマウマアイテムを取るです~」

ひそかにレベルを上げるための戦闘をする銀!

テニスボールでレベルは上がるのか?!

銀「・・・・」
疲れて寝てしまいました!
e0143442_21245463.jpg

あっ!銀!目の前に「メタルスライム」が!!!
※『メタルスライム』は倒すといっぱいの経験値が入ってレベルが上がりやすいのです
気付かず・・・寝てました。

こんなおバカ遊びで一日が終わっていきます。
果たして銀はレベルが上がるのか?!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-25 22:03 | 2009年の銀
昨年、キャンプに行った能登でネルは輪島に行ったから記念に!と悩みまくって扇子を購入しました。
その扇子が数ヶ月前に破損し直そうか迷っていましたが・・・
近所のイ〇ンで3分の1の値段で売っていたそうです。
そんな話題の夕飯ですが・・・・


e0143442_22183967.jpg

銀「なんだかワンコの声がしたです!!」


テレビからする声に反応します。
e0143442_221915.jpg

銀「ワンコが写ってるです!!」
そうなんです!
ダメ犬をしつける番組をしていてワンコが吠えるから銀はテレビの近くで見ています。
なんと近所の犬も吠えています。同じ番組見てるのかな?!

銀は首をかしげながら見ています。
e0143442_22192717.jpg

銀「・・・・ダメ犬をしつける・・・・」
やまちゃん「銀もしつけてもらいたいな~」
銀「・・・・・」


しばらく見ていると・・・
e0143442_22214765.jpg

銀「恐ろしいことを言う人です~」
急に番組を見なくなり・・・


数分後・・・
e0143442_22221550.jpg

銀「見て下さいです!こんなにお利口さんです~」
普段は毎日やってるネルのブラッシングに逃げ回るのですが・・・


そのうちに・・・
e0143442_22223326.jpg

ネルのスリッパを枕にして寝てました。

果たして銀は怒られているワンコを見て何かを学んだのか?!
賢くなったのか???

賢くなったんじゃない?と言う方も
ビミョ~なんじゃない?と言う方も
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-24 18:11 | 2009年の銀
三保の松原で遊んだやまちゃんねる家は次の目的地を目指します。
駐車場に行く途中に・・・
e0143442_20431464.jpg

銀「こんにちは~です!銀です!!」

やまちゃんは看板を見ながら考えます。
e0143442_20433118.jpg

ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「とりあえず国道150号を走るか・・・」
ほぼ適当です。

走り始めると・・・
国道150号は綺麗で走りやすいです!!
何処で遊ぼうか?!と考えていたら・・・
日が暮れてきたので牧之原市で休むことにしました。
何だか元気な銀!
e0143442_2044060.jpg

筋トレバカなおっさんとおバカ犬

しばらく海を見て・・・何を考えてるのかな?
e0143442_20443848.jpg

おそらく
銀「海にはウマウマがい~~っぱいあるって聞きました。
海からピヨ~ンって飛んできて、銀ちゃんのお口にポ~~ンって・・・。」



また海に入っちゃいました。
e0143442_2045573.jpg

銀「お口に入らないなら、銀ちゃんが取りに行くです!」


突然グルグル回り始め・・・
薄暗くなってきたから、ぶれる~~。
e0143442_20481618.jpg

銀「獲~れ~な~い~で~す~~(怒)」

お陰でやまちゃんは濡れました。
e0143442_20454779.jpg


遠くに見える光は御前崎です。
e0143442_2046585.jpg

銀「とっても楽しかったです~」

その後・・・
国道150号を走り続け・・・気付けば浜名湖でした!
が!真っ暗で何も見えず・・・。
湖があるのすら、見えませんでした。
ここまで遠出すれば、ネルも満足でしょう。
さ~~帰ろう。

結局家に着いたのは・・・
2時でした!

静岡も遊べる場所があると分かったので次回は浜名湖周辺にしようかな?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-23 21:17 | 旅行
三保の松原で遊ぶやまちゃんねる家ですが・・・
今回もスーパーキャッチが出ました!
やまちゃんがラグビーボールを蹴って・・・
e0143442_1850876.jpg

e0143442_18503551.jpg

e0143442_18505311.jpg

やまちゃん「取ったよ~!」
銀「取れたです」
やまちゃん「ネル!写真撮れた??」
ネル「(写真)撮れたよ~たぶん・・・」
動画で・・・と思いその後、何度もチャレンジしましたが・・・
やまちゃんのキックが成功せず・・・(本当に蹴るのが難しいんですよ~)撮れませんでした。
やはり一発目はいけるんですね~

その後、やまちゃんと銀は走り・・・
e0143442_18512785.jpg


すると銀は・・・
e0143442_18514542.jpg

銀「ネル!覚悟!!母上の仇です~!!」
ネル「銀!危ないよ~~お母さん生きてるでしょ!!」


遊んだあとは『天女が羽衣をかけた松』の写真を・・・と思いましたが・・・
ある物を発見!!
e0143442_18522245.jpg

銀「なんです??ウマウマです??」
やまちゃん「おみくじだよ~生まれた日で占うんだよ」
銀「なんです?!女の仔は占いが大好きなんです~~
  100円払っておいてです~~」



e0143442_18524181.jpg

銀「3月28日はあるですか?
  は・早く開けて読んでです~~」


すると・・・
e0143442_1853020.jpg

銀「遅いから銀が読むです~」

あ~あ、汚れちゃったよ~~
e0143442_18534380.jpg

銀の占いの結果
『あなたの性格・・・温厚で雅量があり何人とも同化する事が出来、交際も比較的上手であるが、
内面には負けず嫌いな所もあり時々人を驚かす様な反撥力を発揮する事ある。

自分の我儘に打ち勝つには最大の勇気が必要である

水風井・・・心を平静にしていれば前週に続いて好調を持続する事ができる・・・』
是非勇気を出して我儘に勝って欲しいものです。

そして最後は・・・
e0143442_18535977.jpg

銀「ちゃんと撮影ができたです~~」


曇りだったけど海で遊び、それぞれおみくじをして楽しめた三保の松原
まだまだ旅は続くやまちゃんねる家!次回をお楽しみに!!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-22 20:12 | 旅行
昨日は予告通り『三保の松原』を目指す事にしました。
この日の天気は・・・
曇り!
絶対富士山見えないよね~
これだけでテンションは下がるのですが・・・

行かないとなると前日に家事を思いっきりやっていたネルのイライラ・ブツブツ小言攻撃を食らいそうなので・・・出かけます。
10:00 出発!
スタートしましたが・・・
30分後・・・
e0143442_12195943.jpg

銀のトイレ休憩!
いつもの相模川・小倉橋下です。
かなり長い時間休憩しました。銀!ここがゴールじゃないんだよね~!!

そこから一気に行きたい所でしたが・・・
この日の東名は覆面パトカーが多かったです。(軽自動車なのでそんなにスピード出ないので大丈夫なんですが・・・)

ようやく・・・
富士川SA
e0143442_12201822.jpg

ここでお昼にしました。
このサービスエリアはETCがあれば降りる事ができます。厚木から100キロ以内なので平日の昼間も3割引きです。

出発から5時間後・・・
e0143442_1220559.jpg

銀「やっと着いたです~」
ちょうど写真に写っているお土産屋さんの人が以前ゴールデンを飼っていたらしく銀に優しく接して頂きました!ありがとうございます!!帰りに寄ろうかと思ったら閉まってました。残念!次回は寄りますね!!

ついに来ました!
『三保の松原』!!
e0143442_12213841.jpg


まずは羽衣の松に・・・と思いましたが
e0143442_12214677.jpg


まずは海にでしょう!
e0143442_12215499.jpg



海と言えば・・・落ちている流木で遊びます。
e0143442_1222549.jpg

銀「早く投げるです~」


今回も・・・泳ぐことはなく波打ち際で遊びます。
e0143442_12223657.jpg

銀「泳ぐ銀ちゃんはもう少しお持ちください~です」


e0143442_1223661.jpg

銀「やまちゃん!今度はこっちで遊ぶです~~」


家と変わらないような遊びですが・・・砂浜は足腰が鍛えられていいかな?!
e0143442_12232875.jpg

銀「慌てない、慌てない一休み、一休み~です!!」

まだまだ続く静岡シリーズ!次回もお楽しみに!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-21 13:08 | 旅行
銀「誰かが来てるです~」
e0143442_20534234.jpg

そうなんです。今日もやまちゃんの弟『たーちゃん一家』が遊びに来てました。
最近よく遊びに来るんですよね~
やまちゃんの父に抱っこされる姪っ子みゅ~ちゃん

銀は何時もの様に庭に放し飼いしていると・・・
何やら、たーちゃんの声がします。
何をしているのか2階から覗いて見ると・・・
e0143442_20543023.jpg

たーちゃんが『シャボン玉』で遊んでいるではないですか!!
石鹸が心配なやまちゃんでしたが・・・

たーちゃん「大丈夫だよ~銀は食べないよ!」
e0143442_2055964.jpg

銀「そうです~!食べちゃうほど銀はバカじゃないです~!!」
確かに・・・食べない・・・

実はたーちゃんがデジカメを買ったので試し撮りをしていました。
ここでたーちゃんの撮った写真を使わせてもらいます。
『シャボン玉を眺める銀』
e0143442_20554693.jpg

銀「これは何ですか?ウマウマですか??」


『シャボン玉の流れを見つめる銀』
e0143442_2056445.jpg



これはやまちゃんの一押し写真!
e0143442_2057752.jpg

たーちゃんなかなかいい写真撮ってるなぁ~
なに??1秒間に40枚撮れるの?!

もだんだんシャボン玉に慣れて来て・・・
ついに始まった『シャボン玉vs銀』
e0143442_20573925.jpg

やまちゃん「銀~!顔怖いよ~!!」


しばらく遊んでいたみたですが・・・
気付くと銀はいつのも定位置の玄関前にいました。
e0143442_2058254.jpg

銀「モデルは疲れるです~~」
動きのある銀で練習したたーちゃん・・・少しは上手くなったかな?!

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
明日から連休のやまちゃんねる家・・・
予告!明日は『三保の松原』に行きます!
[PR]
by gin0328 | 2009-04-19 21:25 | 2009年の銀