ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

折角の休みでしたが小雨でした。

大丈夫かと思って車に銀を乗せて出かけましたが・・・土砂降りになり帰宅しました。
銀が車でおやつを食べて窓から顔を出していただけでした。(ウマウマあったから良いか?)


京都に行ってる間も写真が無く・・・
今日も無いので・・・

ちょっと前にハスキー兄弟に会った時の写真をアップします。

その日も近所の川原で遊んでいると向こう岸にお友達発見!
川原を無理やり渡っちゃいました。

e0143442_1965767.jpg

銀「久しぶりです~」
久しぶりに会ったハスキー兄弟の『リッキー君&ブラッド君』です。
去年は結構会ったけど今年はなかなか会えなかったです。


銀は楽しくなり・・・
いきなり銀タックルを!
e0143442_1973278.jpg

一歳にを超えたので少し大人になったみたいです。銀のノリになかなかついてこれません。
凄く体も大きくなってました!脚も長くて・・・銀がずんぐりむっくりに見えました。

この日は18時半くらいだったので手ブレがひどくて写真が使えませんでした。
e0143442_198783.jpg

ナデナデしてもらい機嫌が良くなってました。


この後、川原を渡って帰ってので大変でした。
でもたまにしか遊べないから良いか?!

雨だと明らかに減る写真・・・
何か対策を練らねくては・・・
京都に行っている間にランキング急降下中!
一日一回ポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-31 19:28 | 2009年の銀
昨日、京都から帰りました。
いや~勉強しすぎて蕁麻疹が出ました!(実は冬に高熱が出てから湿疹ができていて・・・今日、病院に行って調べたら蕁麻疹でした)

毎日、一人で夕飯・・・ホテルで酒を食らって・・・ヘベレケになって・・・寝る・・・の暮らし・・・
銀が来てから初めて連泊でした。

お土産は・・・
もちろん買いましたよ!
一万円以上・・・
一番高いのはネルの希望の扇子です。(ネルは昨年の夏の能登旅行で扇子を買ったらすぐに壊れて・・・しかも近所のスーパーで3分の1で売ってたんですよね~)
そして我が家には・・・
e0143442_18103358.jpg

銀「やまちゃんに挨拶した後は・・・お土産チェックです。クンスカ、クンスカ・・・」


e0143442_18105634.jpg

銀「真空パックで良く解らないです~」

この日の銀は・・・
かなり喜びました。久しぶりだったので帰ってきてすぐに近所を一緒に走りました。
京都は天気は良かったのですが・・・こっちは悪くて体力が余ってました。

かなり遊んで・・・
やまちゃんはまた酒を食らって・・・

銀と添い寝で爆睡!

翌日・・・
ジャ~ン!
e0143442_18111777.jpg

やまちゃん「黒のおたべだよ~」
銀「じぃ・・・・エンジェルアイです~」
やまちゃん「普段はデビルアイなのに・・・」
ネルがあんこが嫌いだからゴマの黒いのにしてみました。


e0143442_18113922.jpg

銀「おいしそうです~ ペロっ!」

最接近!
やまちゃん「いいでしょ?銀?」
e0143442_1812521.jpg

銀「銀ちゃんにあまり近づけちゃダメです~」

銀「あまり近づけると・・・」
e0143442_18122929.jpg

ねる「あっ!銀!ダメ!!」
銀「ペロリ!」
やまちゃん「あっ!!!!」
普段絶対やらないのに・・・

今回の銀のお土産は・・・
無しです!
なかなか銀の食べれる物とか銀に合う物が無かったんだよね~
新京極でワンコの服もありましたが・・・もちろん8Lとか9Lとか無くて・・・
京都を味わうのでほんのちょっとだけおたべの皮をあげました。米粒くらい。

8月は1週間京都に行くんですよね~
銀が忘れないか心配ですが・・・お土産代もちょっと心配です。

折角週末休みなのに・・・天気が悪くて残念です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-30 18:47 | 2009年の銀
今日は休みでした。
天気が悪いのかと思ったら・・・意外に天気がよくなったので市内のドッグランに行くことにしました。


14:00
ランに到着!
e0143442_20494066.jpg

銀「こんにちは~です!」
おっ!かなり元気が良い!!
甲斐犬の朝(あさ)ちゃんです。1歳です。
1時間前に来ていましたが誰もいなくて退屈だったみたいです。

銀「よ~し!遊ぶです!!」
e0143442_2050942.jpg

朝ちゃんはすぐに横になってしまいました。
その後、一緒に走りまわてました。朝ちゃんはかなりなスピードです。
銀が追いつかなくて・・・ちょっと安心!

ここのランは坂もあります。平地だけの方と毎月交互に変わります。
どちらかと言うと坂のある方が広いし、汚れにくいから好きなのですが・・・
e0143442_20503588.jpg

銀は勢いよく降りて行きます。何か見つけたのかな?

銀「じ~~~~」
e0143442_2051081.jpg

理由はよく解りませんが銀はみんなが遊んでいる木の所に行けません。
銀「立ち入り禁止です~」
何故なんだろう?!

15:00
e0143442_20512357.jpg

銀「疲れたです~」

今日は暑かったみたいで・・・
朝ちゃんと一緒になって休みます。可愛いな~(飼い主バカ)

こうなると・・・
終了~!
結構、走ったからいいかな?

今日はランだけで終わりません!
ランから城山方面を通って相模湖を周って陣馬山を通って帰ります。
途中・・・
e0143442_20515023.jpg

銀「冷たくて気持ちがいいです~♪♪」
峠で休みます。

ここの水は物凄く冷たいです!
それまで「ハアハア」してましたが・・・
e0143442_20535025.jpg

これでぴたりと止みました。

あれ?こんなに濡らして大丈夫?!

今日は・・・
銀のシャンプーの日!
なのです。だから濡れても良いのです。
今回はかなり川に濡れて乾いて・・・濡れて乾いて・・・繰り返してかなり臭くなってました。
良いニホイになったなぁ~~
銀は・・・
e0143442_20523194.jpg

疲れて爆睡中!

ここでお知らせが・・・
実は明日からやまちゃんが京都へお勉強の為、研修に行きます。(だからランだけで終わらず、ドライブして洗濯して・・・)
金曜に帰宅予定ですが・・・ネルがブログのアップが出来ず・・・
しばらくアップが出来なくなりますが帰ってきたら宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-25 21:42 | ドッグラン
雨の日の散歩は・・・
e0143442_171447.jpg

いつもの川原に・・・


銀が着ている『金太郎』みたいなやつは「泥跳ね防止」なんですが・・・
e0143442_1732728.jpg

銀「・・・・・」
しばらく考えていますが・・・
結局、川に入っちゃうんです。
あんまり意味がない「泥跳ね防止」・・・


雨だからと言って何も変わらず・・・いつもと同じように遊びます。
e0143442_174833.jpg



そしていつものお手紙チェック!
e0143442_1743262.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・お友達が来てるです~」

雨の日は飼い主も大変ですが・・・楽しかったかな?
e0143442_1744969.jpg

ん??なんだかずんぐりむっくりしてるような・・・
冬毛が抜けて・・・
痩せた感じがしたんですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-24 17:16 | 2009年の銀
つかもうぜ! DRAGONBALL
世界でいっと~ スリルな秘密
さがそうぜ! DRAGONBALL
世界でいっと~ ユカイな奇跡
この世はでっかい宝島
そうさ今こそアドベンチャ~



という事で今日はアドベンチャ~です。
e0143442_18591523.jpg

銀「いつもと同じ釜の淵公園じゃないですか?!」
まぁ、そう言わずに・・・

今日はついに岩に乗れました!
e0143442_1850816.jpg

銀「・・・どうやって降りれば良いですか?」
     
e0143442_18504538.jpg

銀「ここを通って・・・よいしょ!」
     
ツルっ!
e0143442_18511870.jpg

銀「これは危ないです~」
     
ドボ~ン!
e0143442_18514988.jpg

銀「アワアワアワ・・・もう泳ぐです~」
勝手に登って勝手に落ちて・・・

ブルブルブル・・・
e0143442_18521091.jpg

水から出ると必ずやります。

銀「今日はサービスです~」
e0143442_18532585.jpg

ネル「ちょっと!銀!!食事中なのに・・・」


銀「なんですと!」
e0143442_1854829.jpg

銀「・・・・・・」(熱い視線を送ってます)
ネル「銀は食べれないよ~焼きうどんに味が付いてるんだよ~~」
一応、銀用に『納豆巻き』の購入もしてあります。
今日は一緒にランチをしました。(飼い主が食べるのに大忙しで写真は無しです)

食事が終わり休憩して・・・
銀の水泳が始まります。
e0143442_18544035.jpg

銀「フン~♪ フン~~♪♪ フン~~♪♪♪」
ちょうどネルから中州に居るやまちゃんまで20メーター!(リードで計測できます)
行って帰ってくるので・・・40メーターは泳いでます。

枝持って来るくらい余裕です。
e0143442_1855910.jpg

銀「フン~♪ フン~~♪♪ フン~~♪♪♪」

銀「今日の最初の歌はどんな関係があるですか?」


帰宅すると・・・
銀「こ・これは・・・」
e0143442_18552422.jpg

銀「七つ集めれば、どんな願いでも一つだけ叶えてくれる『神龍(シェンロン)』を呼び出すことができるというドラゴンボールです~♪」
ネル「銀~詳しいなぁ~~」
以前、クローカ君のブログで・・・『五星球』をゲットしたというお話がありました。
我が家のは・・・
七星球!!
ついに見つけました。
ネル「これはガラス玉でしょ?」
いやいやこれも本物です!(クローカ君のも本物らしいのです)

よ~し!これから残りのドラゴンボール探すぞ!!
やまちゃんねる家の果てしない旅が始まります。
おっ!ランキングが上がっている!!ありがとうございます!!
今日も一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-22 20:03 | 川原
連日、散歩は近所の川原コースです。

e0143442_113037.jpg

銀「暑い日は川が一番です~」

川の中をやまちゃんも一緒に歩きます。
e0143442_115010.jpg

銀「テクテクテク・・・」


しばらくすると動きが止まりました。
ん??どうしたの銀?!
e0143442_121630.jpg

銀「・・・・・何かいるです」

銀が見ていた先には・・・
e0143442_123677.jpg

カメだ!!

結構大きいですよ!
やまちゃんの靴と比べて・・・(ちなみにやまちゃんの靴は26センチ)
e0143442_1313.jpg

全然逃げないんですよ~
おそらくミドリガメ?が大きくなったのもだと思います。


それからも銀は・・・
e0143442_131555.jpg

突然止まって何かを見て・・・

実は蛇の抜け殻がありました。
好きでない方が多そうなのでアップは控えます。
仔犬の頃にも発見して銀にマフラーみたいにして写真撮ったな・・・

東京の田舎の方に住むやまちゃんねる家!そろそろ蛇と遭遇か?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-22 01:14 | 川原
今日のやまちゃんは夜勤明けでした。
あれ?このパターンどこかであったような・・・

e0143442_225993.jpg

銀「今日はとっても暑いです~」
今日のやまちゃんねる家地区は・・・
31℃!

銀はいつも通り近所の川原に行きます。
川に行くと・・・

最近、よくやるのですが・・・
歩いていて突然、浸かる?みたいな動きをします。
これが気持ちいいみたいです。

そして・・・

顔を浸けてます。
棒や枝があると顔が浸けれるみたいです。
ウマウマキャッチ同様、自分の好きな事には意外な能力を発揮する銀。

結構、長い間遊んでいました。

e0143442_2272118.jpg

気付くと夕暮れに・・・

家に帰ると・・・
やまちゃん「今日は銀が来た日だよね?」
ネル「忘れてた・・・」

え~!!忘れてたの??
これは文字を大にして言いたい!
忘れるって・・・・



今夜は手巻きなので一緒に食べましょう!!
e0143442_2275626.jpg

銀「ウマウマです~♪♪」


そして・・・
e0143442_2281544.jpg

銀「何です?急にリビングの銀ちゃんベッドに座らせて・・・」

ジャ~ン!!
e0143442_2283015.jpg

銀「何です?とりあえずいつもの・・・ホリホリホリ・・・」

更に・・・
e0143442_2284855.jpg

銀「横になって・・・ホリホリホリホリ・・・」
銀~!手が速くて見えないよ~~!!

実は『おっさんぽ』に行く前にアメリカのスーパー「コストコ」で買いました。
この時、ネルには「私の欲しい物は渋るのに銀には・・・ブツブツブツブツ・・・」と言われ・・・
つい銀のは即決で買っちゃいますね~
今回はセカンドバースデーだから良いよね!
ホリホリしてたけど・・・
e0143442_2291026.jpg

銀「とりあえず座ってみたです~」
今までのは冬用、今回は夏用で使おうね!


実は銀を貰いに行ったのがちょうど深夜明けでした。同じ勤務だな・・・しみじみ。
銀が我が家に来て「幸せだったな~」って思ってもらえれば良いなぁと思っています。
一緒に居れる時間は限られてるし、だからできることは全部してあげようと思ってます。
これからも楽しい生活が送れれば良いな~


ランキング急降下中!おめでとう!の代わりに一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ

ネル「銀が来た日ってもっと早く言ってよ~そしたらもっと有意義な一日を過ごしたのに・・・」
やまちゃん「だって忘れてるなんて・・・ねえ?」

銀が来た日は『プロローグ』をご覧下さい。
[PR]
by gin0328 | 2009-05-20 22:36 | 2009年の銀
三連休最後は・・・
連日のやまちゃんによる『おっさんぽ』じゃ悲しすぎるので・・・
やまちゃんと銀はそれでもいいのですが・・・ネルが不満みたいで・・・

と言う事で出かけました!
釜の淵公園!
今日は30度近くなるので暑くなりそうだしね!


着いてすぐ20メーターロングリードを使って遊びます。
e0143442_21441533.jpg

なんだかテンションの低い銀・・・

こんな暑くて日差しの強い日は・・・
『クールコート』を着用します。
↓こちらです

以前、ドッグフェスティバルで購入しました。消防士みたですが意外に涼しいんです。


岩に乗ったやまちゃんに呼ばれ・・・
e0143442_21444425.jpg

銀は泳いできますが・・・

クルっ!
e0143442_2145992.jpg

いきなり方向転換!

戻って行っちゃいました。
あれ??何処まで戻るの???
e0143442_21453253.jpg

泳いでるよ~~!!

一気に泳いでネルの居るテントに行きました。
e0143442_2145559.jpg

銀「・・・・・何してるですか?」

ネルがフランクフルトを食べようとしたのを発見します。
e0143442_21461784.jpg

銀「は・早く!銀ちゃんにちょうだいです~~」
ネル「やまちゃんと遊んでいる間にこっそり食べようと思ったのに・・・」

銀には・・・
ドッグフードでした。銀は朝を食べてなかったのです。
普通にムシャムシャ食べてました。
やまちゃん「最近、ウマウマキャッチもしてないしおやつ食べさせて無いな・・・買ってもないな・・・」
ネル「私が自分のお金で買ってるんだけど・・・」
やまちゃん「・・・・・・・・え?そうなの??」
ちょっとビックリでした。

実は今回・・・昼寝しちゃって全然写真撮ってませんでした。
だからゆる~い感じのブログに・・・

三連休も最後は思いっきり泳げて良かったです。結構水が冷たかったです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-18 22:14 | 川原
結婚記念日は・・・
天気が悪いと言う天気予報の為、ひたすら家でテレビ見たり、YouTube見たり・・・
すると可愛いマラミュートの仔犬が!!

思わず反応する銀!

雨が降るかと思って近所で散歩して・・・
公園でサッカーします。

この公園は広くて良いんですよね~川原も近いし!!

今日も天気予報では雨でしたが・・・やまちゃんねる家の周りは
雨降りませんでしたよ!

結局、土日は何処へも行かず・・・近所の川の散歩でした。
この天気ならキャンプ行けたなぁ~~
こうして三連休も・・・このまま終わる?!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-17 20:54 | 動画
今日は5月16日・・・
やまちゃんねる家の結婚記念日なんです。
しかも10周年!

今日は特別企画『1999年を振り返る』です。
e0143442_10561380.jpg

海の見える某ホテルで結婚式したなぁ・・・
後ろに見えるのがレインボーブリッジです。
この日の天気はいまいちでした。式での写真は昨年のブログを参照してください。


そして新婚旅行です。
場所は・・・
ラスベガス~ハワイです!
e0143442_10565560.jpg

ここは・・・Death Valley
海面下86メートルと西半球で最も海抜が低い場所だそうです。
気温は50度近くて暑かったなぁ・・・


泊まったホテルじゃないんですが・・・
e0143442_10572468.jpg

※今回の写真はデジイチでアルバムを撮っています



そしてラスベガスと言えば・・・
e0143442_10575028.jpg

グランド・キャニオン!!


そしてハワイに行きました。
e0143442_10583254.jpg

ハワイは・・・・日本人が多いし、思っていたより寒かったので熱海みたいでした・・・


あれから10年経ちました・・・
『スイートテンダイヤモンド』は??
そう!それは3年前・・・ある出来事がありました。

ちょうど結婚記念日に出かけて・・・ある犬を見つけます。
ネル「スイートテンダイヤモンド要らないからあの犬飼おうよ~~」
e0143442_11193158.jpg

スイートテンマラミュート!

と言う事『「スイートテンダイヤモンド』は無くていいそうです。

ネルの独り言・・・ちっ!3年前のそんな事だけ覚えてイヤガル・・・

(やまちゃんはネルの30歳の誕生日にダイヤのブレスレットをプレゼントしてるんですよ)

銀がうちに来てから我が家の生活スタイルも随分変わりました。
早起きになったし、BBQやキャンプするようになって・・・
ホテルに泊まれなくなって海外に行けなくなったけど銀のお陰でお友達も出来て楽しい生活を送っています。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-16 12:11