ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京でも暑い地区で暮らすマラミュートの銀は・・・
いつもと同じ川散歩で暑さを凌ぎます。
e0143442_18271867.jpg

今日も川原を上流に向かって歩くことにしました。

暑い時は銀も川に使っている時間が長くなります。
川原の涼しさで笑顔になってます。
e0143442_18274856.jpg

銀「涼しくて気持ちがいいです~」


ん?何かいたのかな?
e0143442_18281370.jpg

何かが気になる様子。
以前、この場所に鴨のヒナがいたんですよね。そう言うのは覚えているんですよね。

今日は休みなので2時間コースです。
ずっと工事をしていましたがようやく終わったみたいです。
e0143442_1829116.jpg

遊んでいる子供たちが気になるようです。
じゃあ、端っこで遊びますか??

深くないので・・・とりあえず浸かります。
e0143442_18294483.jpg

かなり整備されて・・・前はカワセミがいたんです。
もういないのかな・・・
子どもたちから「オオカミ!」「オオカミ!」って言われてました。


銀には丁度いい深さなので走り回りまわります。
e0143442_18301630.jpg

銀は脚が悪いので良い筋トレになります。


今日ももちろん泳ぎますよ~
e0143442_1830482.jpg



銀は特に流れに沿って泳ぐのが好きです。
e0143442_18311917.jpg

5メーター伸縮リードがギリギリです。


流れに沿って泳いでいるのを後ろから見ると・・・
e0143442_18315390.jpg

脚を引っ込めているのです。飛行機がタイヤをしまうみたいです。

今日も川原か?って思ったら・・・もの凄い雨です。

暑い日に負けないように頑張るぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-28 18:53 | 川原 | Comments(8)
もうすぐ『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発売になりますね。
↓これです。今回はDSなんですね~。まさかドラクエ1をしていた中学生の頃のやまちゃんもいいおっさんになってもまだゲームしてるとは・・・思ってもいなかったはず。

かなりゲーム好きなやまちゃんはソワソワソワ・・・ゲームの為に仕事休もうと思いましたが・・・
研修中でした。
実は最近ゲームはしてなくてネルの方がゲーマーです。


そういえば我が家に・・・
e0143442_21402161.jpg

銀「何です??ウマウマですか??」

スライムグッズが数多くあります。
今日はその一部を・・・

e0143442_214038100.jpg

銀「ウマウマじゃないようです~」


そして・・・
e0143442_21405984.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

これは砂糖と塩を入れる入れ物なんです。ちゃんと穴が開いています。
もったいなくて使ってないのですが・・・
e0143442_2141148.jpg

銀「銀ちゃんはもう飽きたです~」

そうそう我が家の宝物の銀
e0143442_21413363.jpg

銀「こ・これは何です??銀ちゃんに似ているような・・・気がするです」

なんとネルが作ってくれました!
と言うのは嘘で・・・ドンキで売ってたので買っちゃいました。
e0143442_21415334.jpg

銀「じゃあ、思いっきり遊ぶです~」
すぐに壊されちゃいそうなのですぐに回収!


暑い日が続きますが皆さん体調を崩さないよう頑張りましょう!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-27 22:01 | 2009年の銀 | Comments(4)
東京が気温30℃を超えた日、やまちゃんねる家は・・・

天気も良かったので出かける事にしました。クーラーももったいないし。

この時期に出かけると言えば・・・
そう!いつもの釜の淵公園!
この季節は駐車場代が無料の所が空いてるんですよね~助かります。
e0143442_1341217.jpg

銀「なんだか今日は川が深い気がするです~」
雨が続いていたのでいつもより水量はありました。

肩が出るか出ないかのギリギリで泳ぎます。(あっ!歩きます)
e0143442_1341311.jpg


今日は20メーターのロングリードを忘れたので伸縮リードのみです。
e0143442_13415687.jpg


水に浮くおもちゃで遊び・・・
e0143442_13421749.jpg


大事に持ってきます。
e0143442_13425050.jpg


実はこの後、ネルが投げたのが深い方に行き・・・銀が追いかけず・・・
今回は絶対無くなると思いました。やまちゃんが泳ぎが苦手だし(体育大学を希望していたのに・・・)
値段が高し、本日おろしたて・・・なのでやまちゃんも必死です!
やまちゃんが石を投げたりして流れを変えて(しかもやまちゃんはサッカーしかしてないので野球が出来ません。石を投げてもなかなか当たらず・・・)
何十回も投げてようやく流れが変わり・・・腰の深さのあたりで拾いました。
代わりにサンダルが流れましたが・・・(500円のやつ)

ここの川だとハアハアもないので随分利用しています。
本当に助かるなあ~
e0143442_13431536.jpg


そして最後は・・・
e0143442_13434342.jpg

何処に居てもやるカジカジカジ・・・・・

今年の夏もお金をかけず遊ぶぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-26 13:59 | 川原 | Comments(5)
日曜日、銀が部屋に居ないと思ったら・・・・

やまちゃん「あれ?銀?何してるの??」
e0143442_2020102.jpg

銀「やまちゃん!何してるですか!!銀ちゃんは梅取りのお手伝いをしてるです」
やまちゃんねる家の実家の梅取りを手伝ってました。今年は不作みたいです。
量が少ないので今回のやまちゃんの出番は無し。

すずちゃんのブログ見て大変な事に気が付きました・・・
この日は父の日だった・・・
やまちゃん父、そしてネルのお父さん、ごめんなさい!!
ボーナスでたらお中元でド~ン!と行くので期待してくださいね!!

そして昨日は・・・
熱帯夜でした。暑い!暑すぎる・・・


すると・・・
e0143442_2020348.jpg

銀「スイカです~」

銀「じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
熱い光線を送る銀!良く見るとテーブルによだれが・・・
e0143442_20211526.jpg

銀「銀ちゃんは大好物なのです~早く下さいです~~」
ネル「・・・・」


やまちゃん「銀~!俺のあげるよ~~!!」
銀「何です?!銀ちゃんにくれるですか?!」
e0143442_20213588.jpg

銀「冷たくて美味しいです!!」
キュウリは嫌いなのにスイカやメロンは食べる銀。ちなみにやまちゃんはスイカが大嫌いです。
数十年食べていません。お爺ちゃんが黄色いスイカ作ってたんだけどね。

やまちゃん「銀~自分の所で食べなよ~」
e0143442_20215697.jpg

銀「ハム、ハム、ハム、ハム・・・・」


一瞬で食べ終わり(もちろん皮はリビングに散乱・・・)今度はネルの所へ!
実は・・・ネルは最後の一つを銀用にとっておいたのです。
e0143442_20222416.jpg

銀「端っこより美味しいです~」

な・なんと!
e0143442_20225415.jpg

ネルより上手に食べてました!

そしてこの日は・・・
e0143442_20231949.jpg

銀「ネル~  シャッ!シャッってやるですよ~」
スイカの後にブラッシング!
しかもクーラーが効いてます!


ちなみに寝室もクーラーを始めました。(銀は飼い主と一緒に寝ています)
最近、4時半とかに目を覚ましていましたが・・・今日は7時半まで寝てました!
暑かったんだね~

飼い主にはちょっと寒いのですが・・・銀には丁度いいようです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-23 20:48 | 2009年の銀 | Comments(8)
トリッシュちゃんの抱っこデビューの後は・・・
なんだか自分の家に新しい家族が来なくて安心した銀は・・・
※銀はネルが抱っこして「うちの仔に・・・」で大パニックになってました
e0143442_1865037.jpg

銀「銀ちゃんちに来たら銀ちゃんの人気が急降下するところでした~」
ポトフ君「よし!遊ぶか!!」
銀「遊ぶです~」

初対面ですがなんだか気の合う二頭です。
ポトフ君はとっても身軽です

e0143442_185455.jpg

ポトフ君「秘儀!空中殺法!!」

ポトフ君「よし!もう一発!!」
e0143442_1861596.jpg

ずっと二頭で遊んでました。銀は胸の体当たりで対抗します!

ポトフ君!また宜しくお願いします~

遊んだあとは・・・
カサカサ・・・
e0143442_1874881.jpg

一気にネルに視線が集まります。
ネル「今日はウマウマないんだよ~」(銀のおやつは車に置きっぱなし・・・)
クローカ君と銀は諦めきれず・・・・熱い視線を・・・


e0143442_1881251.jpg

クローカ君「銀ちゃん~よだれが垂れてるよ~~」
銀「銀ちゃんはもう何日もご飯食べてないです~」
銀は朝にきっちり食べてきましたが何日も食べたないような感じを出します。


そして・・
珍しい一枚!
アリソフィちゃんと並んで歩きます。
e0143442_1883666.jpg


銀「じぃ~~~~~~~~~~」
e0143442_1885748.jpg

銀が熱い視線を送る相手は・・・がうでぃママさん!
実は美味しいクッキーを持ってました!!
銀の本当に久しぶりのウマウマキャッチ炸裂!!
銀はおやつを全然あげてなくて・・・それでもウマウマキャッチが出来るんですね~
がうでぃ君の男前の写真が無かったです。ごめんなさい。

がうでぃママさんのクッキーはとっても美味しいのです!!
是非!レシピを教えてください!!お願いします!!!

久しぶりのれんちゃん
e0143442_1892846.jpg

お互いお尻を向けて・・・

なかなか面白いのでれんくんのパパさんが写真を撮ろうとカメラを出すと・・・
e0143442_1894839.jpg

銀「なんです?!ウマウマですか?!」
突然お座りする銀・・・お恥ずかしい・・・・

今回、抱っこデビュ~に招待して頂きアリソフィママさん、G兄さん!ありがとうございました!!
e0143442_18375084.jpg

パピーちゃんはネムネムですね~
次に会う頃は大きくなってるんだろうな~


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ

そして最後は・・・
銀が来た頃です。50日くらいです。
e0143442_18495375.jpg

この頃からおなか減ってるのかな?!
[PR]
by gin0328 | 2009-06-22 18:52 | ドッグラン | Comments(14)
昨日の事です。夜勤明けのやまちゃんはウッドデッキで昼寝をしていたら・・・銀タックルをくらい・・・一瞬何処に居るか分からなくなりました。
銀~!ちゃんと出かけるよ!!

この日はおっきな公園で舞踏会がありました。
最近、やまちゃんは土日の仕事があったり、天気が悪くてなかなか行けませんでした。
高速を使い着いたのは16時過ぎです。
しばらく遊んでいると・・・
e0143442_11462321.jpg

銀「ん?!向こうで誰か呼んでるです~」
お!!向こうに居るのは!!!

ハスキーの兄弟トリュフ君とポトフ君

ドスコイが好きなようです。これは銀と気が合う!
e0143442_11472772.jpg

銀がおっかない顔をしていますが・・・仲良かったですよ~



e0143442_11475972.jpg

銀「今日も楽しかったです~」
銀~!まったりしてるけどまだまだお友達が来るよ~!!


すると・・・ランの外に・・・
アリシアちゃんとソフィーちゃんが来ていました!アリシアちゃん!ダイエット成功おめでとう!!
e0143442_11593952.jpg

銀「G兄さん~お久しぶりです~~!!」
大好きなG兄さんにナデナデしてもらいました。
ん?!ソフィーちゃんが落ち着きがあってお姉さんになっている!!
それには訳が・・・
ジャ~ン!
e0143442_11485291.jpg

アリシアちゃんとソフィーちゃんたちの妹、トリッシュちゃんです。
ネル!念願の抱っこでメロメロ!!
可愛い~!!

絶対銀が嫉妬する!と思いましたが・・・・

・・・・・・・意外に無反応
e0143442_1153201.jpg

一応、耳は警戒発令中。

この後、ネルが「今日からこの仔にするから!」と言ったら銀が急に吠え出しました。
これには来ていた人たちもビックリ!

もちろんやまちゃんも!
e0143442_11534390.jpg

銀が来た頃を思い出しました。銀は臭かったな~


この日の東京は曇りで風があって涼しかったのですが・・・
e0143442_1201734.jpg

銀は休憩中!普段は川原で遊んでいたから真剣にランで走るのは久しぶりでした。

お!!久しぶりの!!!
クローカ王子!!
e0143442_11543481.jpg

銀「クローカ君!久しぶりです~」

ここで・・・今回もいっぱい写真撮ったので次回に!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-21 12:45 | ドッグラン | Comments(16)

忙しいやまちゃん。銀だけが暇です。

そこで・・・
お友達との動画をご覧下さい。


週末は少し暇になるのでバンバン写真を撮って・・・・アップできたらいいなぁ~って思ってます。
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-18 21:15 | 動画 | Comments(6)
本日は休みでした。
雨の降る前に散歩に行きました。
お友達のボーダーコリーの兄弟『シェリーちゃん&ランちゃん』と遊びます。
e0143442_17155775.jpg

銀「楽しいです~」


帰ってからは・・・
そうだ!ペットボトルの分別をしてもらおう!

それでは銀先生お願いします!
e0143442_17163696.jpg

銀「任せて下さいです~」
横にゴミがありますが・・・実はこれは2個目なんですよね~
飽きたりしてないかな??大丈夫かな??

カジカジカジ・・・・・・・
e0143442_17165889.jpg

銀「まずはキャップをはずすです!」


なるほど!それから?
e0143442_17173052.jpg

銀「それから一気にラベルをはずすです!」


おや?銀先生どうしました?
e0143442_1718226.jpg

銀「・・・・・・ちょっとラベルが残っていたです」

そういう時はどうするんですか?
e0143442_17182199.jpg

銀「こうするです!」
強引にはぎとります。


e0143442_17184970.jpg

銀「その後はひたすらカミカミしてつぶすです~」

結果・・・
e0143442_17191645.jpg

リビングはかなり汚くなりますが・・・ペットボトルが捨てやすくなりました!


これからも銀先生宜しくお願いします!!
銀「任せて下さいです~」

ウマウマキャッチに続き新たな特技か?!
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-15 17:41 | 2009年の銀 | Comments(8)
散歩から帰って来て食事まで一回寝てしまう銀ですが・・・
e0143442_2183133.jpg

なんだか梅酒を飲んで寝ているみたです。(実は銀はアルコールを嗅ぐとクシャミするんですよね)

今日は普段の生活の動画をお送ります。
まずは・・・

ヨーグルトをあげていますが最後はカップをあげます。
銀「最後まで綺麗に食べるです~」


そして最初の写真にあった梅酒の入れ物を・・・

小さくして分別しやすくします。
初めは食べちゃうか心配でしたがそこまでおバカではないようです。

ペットボトルもラベルをはずし分別してくれます。
助かるな~
ネル「誰が片付けると思ってるの!!」
リンビングにゴミが散乱するから片付けが大変ですが・・・

そんな感じでエコに気を付けている銀の一日は終わって行きます。
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-12 21:26 | 動画 | Comments(8)
昨日の続きです。
e0143442_19492291.jpg

木をカジカジ始めましたが・・・

な・なんと!
e0143442_19495224.jpg

銀「木が立ったです!」
クララが立ったみたいな奇跡です!

その後は・・・

やはりカジカジカジカジ・・・・・・・・・・・・・・・・

休憩の後は・・・
おっさんと走ったり
e0143442_19503269.jpg


おっさんと引っ張りっこ
e0143442_19505615.jpg


明らかに汚れる場所で休んだりしてました。
e0143442_19512651.jpg



すると・・・
ブルブルブル・・・バリバリバリ・・・・
物凄い音で何かが来ました。
e0143442_19515040.jpg

銀「何か来たです~」


実は銀は物凄い臆病です。
怖くなると飼い主の横に来ます。
e0143442_19521825.jpg

濡れるんですが・・・こんな銀も可愛いと思う飼い主バカ
ちなみにネルは167㎝・・・銀って大きいな~

徐々に慣れて来て・・・
近づいたら・・・
e0143442_19524840.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶです~」
と思ったら・・・どこかに行ってしまいました。


ここで1時間半遊んで道志方面を通って帰りました。
帰りは川で休憩しましたが写真は無しです。

2連休があっという間に終わりました。
充実してたから良いかな?

1日1回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-10 20:14 | 2009年の銀 | Comments(6)