ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気付いたらかなりブログ書いてないです。
研修終わったらかなり激務です。

銀は・・・
元気にしてます。毎日川原で泳いでます。
今日も暑かったので行ってきました!!

流石に今日は雨の後で水量が多かったです。
今日はいつもの「浸かり」をご覧下さい。結構長いです。

なぜか浸かります。なぜだろう・・・
こんなに浅いのに・・・



毎日川原で同じ写真ばかりで・・・なにかネタは無いかな・・・

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-25 21:14 | 動画
研修が終わり連休でしたが・・・すっかり家でまったりして終わりました。
土曜日はケーブルテレビのデジタル放送化に向けての工事が入って出かけられなかったのですが・・・


という事で連日川原で遊んでました。

最近のお気に入りスポット!
e0143442_20122584.jpg

やまちゃんねる家の近くを30分近く上流に上がった所にあります。


銀はガンガン進んでますが・・・実は結構深くてやまちゃんの腰くらいまで深さがあります。
e0143442_20124634.jpg


やまちゃんは写真を撮るために岸から撮影します。
e0143442_20131598.jpg

必死に泳ぐ・・・と思ったら意外に優雅に泳ぎます。


伸縮リードを8メーターに変えたので川でも楽勝です!!(これはかなり便利!!)
e0143442_20134217.jpg



なかなか真正面の写真取れずに・・・
e0143442_2014131.jpg

一応声掛けするとこっちに来るんですよね~



家に帰ると・・・
シャワータイム!
e0143442_20144324.jpg

実は家のシャワーは嫌がりますが外だとお気に入りです。


自ら顔に浴びて・・・
e0143442_2015962.jpg



めちゃくちゃ喜んでますが・・・これくらい家でやるシャンプーも喜んで欲しいな~
e0143442_20153482.jpg



実は本日シャンプーしました。
やはり玄関から上がらず抵抗し・・・無理やりお風呂場に連れて行きました。

ようやくやまちゃんの研修も終わりいつもの生活スタイルに!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-19 20:29 | 川原
2週間の研修中に何度かホテルに泊まり優雅な暮らしをしているやまちゃんですが・・・(だって通勤に2時間半以上かかるので・・・フロイトとかエゴとかスーパーエゴ・・・認知とは・・・なんてしてると睡魔が・・・)

一応、帰るときはお土産を買ってきたりします。たまにね。
銀「なにー!!お土産ですと!!!」
e0143442_2234022.jpg

銀「は・はやく中を見せるです~~」


それではオ~プン!
e0143442_2252786.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・」



銀「ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・・」
e0143442_2255860.jpg



銀「チ~ン!」
e0143442_2263064.jpg

銀「食べた事が無いので分からないです~」


ネル「あんこ入ってるでしょ?銀にはダメだよ~」
e0143442_2265522.jpg

銀「・・・・・・・・・」


やまちゃん「じゃあ、回収~」
e0143442_2272536.jpg

銀「え~~~銀ちゃんのは無いですか?」


ジャ~ン!
e0143442_2274964.jpg

実はやまちゃんが特別に『生地に砂糖抜き、中身無し』のタイ焼きを作ってもらいました。(もともと生地に砂糖が入ってないのがあったのですが・・・)


そんな感じでやまちゃんの研修もあと2日!と言っても銀の散歩はいつもより充実?!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-15 22:24 | 2009年の銀
研修で熱が出ましたが薬ですぐに解熱しました。

明日からまた研修ですが名刺が無くて困ってます。看護師に名刺?!って最初は思ってましたが全国からいろいろな人達が集まり情報交換するときや飲みに行くときに必要かと・・・。みんな持ってて交換するんですよね~。思わず銀の名刺を渡そうかと思っちゃいました。
銀の名刺で使った紙が余っているはす・・・作らないと・・・

という事でドラクエや仕事や銀散歩で大忙しのやまちゃんですが本日は・・・

昼近くに散歩に行きます。ようやく寝坊ができました。
川に入る前に水温チェックです。
e0143442_22102119.jpg

銀「今日の水温は・・・」


銀「丁度良いです~!」
e0143442_22104137.jpg

写真を撮っているやまちゃんは先に入ってるんですよ。
今日の水温は・・・冷たい方です。


いつも通る散歩コース!
本当に東京?!ジャングル??
e0143442_2211567.jpg

今日は蛇みました!


更にガンガン進む銀!
e0143442_22112860.jpg



橋の下でクンスカ、クンスカ・・・
e0143442_2212943.jpg

最近の銀はお腹が空く?!と思っていたらやまちゃんがご飯の準備するときはちょっと少なかったみたいです。
しかもおやつもおっきな公園以外ほとんど食べてないし・・・
体重測定したら・・・
38.6キロになってました。(2ヶ月前は39.8キロ。去年の最大は42キロ)


最近の銀の足の運びがかなり良いです。
e0143442_2212409.jpg

川原で筋トレするから筋肉もついたのもありますが体重も減ったのも要因の一つかも?!




暑い日は川とクーラーで乗り切る銀!
明日から研修だけど帰りがいつもより早いから夕方散歩ができるのでそれが良いです。

一日一回のポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-12 22:40 | 川原
更新が久しぶりになってしまいました。
研修中、カプセルホテルに泊まりクーラーが寒すぎて・・・
翌日38.5℃の熱がでました・・・
もちろん研修は行きました。


帰って来てからは銀の散歩をして・・・

そこで川遊びの動画をお送りします!
まずは・・・





こんな感じで川原で遊んで・・・やまちゃんの扁桃腺炎もなかなか良くなりませんが・・・
明日休みでまた研修です・・・。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-11 21:09 | 川原
ついに研修が始まりました。
山手線・・・混雑していて一日で嫌になりました。
やっぱりサラリーマンはできない・・・そう思ったやまちゃんでした。
しかも・・・通勤がかったるいので2~3日に一度はカプセルホテルに泊まろうかと・・・
朝の早起きに付き合い、夕食を作るのがめんどくさい思っていたネルもそれには即OK!
ネルもサラリーマンの妻が出来ない・・・と再認識しました。
2週間きついな~早く帰れるのは良いですが・・・


昨日のブログの続きですが・・・
お!クローカ君登場!!
e0143442_21185949.jpg

銀「ん??ウマウマな感じがするです~」
泥だらけ覚悟でもう一度ランに入りましたが・・・何かを察して出口へ向かいます。
※銀は自分からランの出口に行くときは出たいときなのです

外に出ると・・・
なんとクローカ君のお友達の和太鼓演奏者のYOGYさんです。仕事の合間に遊びに来てくれました。
e0143442_21193621.jpg

銀にナデナデ・・・何回も、何回もナデナデして頂いて
銀もかなり満足していました!ありがとうございます!!
また、遊びに来られる時には宜しくお願いします。

銀が勝手にお座りしてスタンバイしていますが・・・
e0143442_2121235.jpg

銀「銀ちゃんはいつでもOKですよ~」
がうでぃママさんの超ウマウマクッキーを狙っています。


がうでぃママさんがパスすると・・・
e0143442_21214221.jpg

百発百中の秘儀!『ウマウマキャッチ!』炸裂!!
・・・実はこの日は失敗がいくつかありました。残念。
いつもおいしいクッキーありがとうございます!

おや?がうでぃ君と銀が真剣な顔をしていますが・・・
e0143442_21224876.jpg



ランで遊ぶゆきちゃんです!!
e0143442_21233475.jpg

ゆきちゃんは元気にランで走り回っていました!元気になって良かったね!
ものすごい茶モエドに変身していました。可愛いなぁ・・・。


そして今回のメインイベント!
田吾作選手権!詳しくはクローカ君のブログをご覧下さい。
e0143442_2124338.jpg

まずは宴会部長のクローカ君!!

めちゃくちゃキュートなトリッシュちゃん!
e0143442_2124328.jpg

宴会部長から挨拶がありました!
トリッシュちゃん。魂が抜けてしまったかのようなお手手がキュート。
今回も疲れちゃったかな?

そしてサモエドのゆきちゃん・・・田吾作っぽくないなぁ~流石女の仔!
e0143442_2125090.jpg



我が家の銀は・・・
e0143442_21254020.jpg

これじゃ掃除のおばちゃん!
意外に嫌がらず・・・


ここで一つ発見が・・・
e0143442_21263898.jpg

なんとおやつの配給時ガウガウしない!!大人しくしていました。
何でだろう?
ずっとこのままでいようかな~~  
ウマウマキャッチのスピードはがうでぃ君の方が早かったです。

最後は・・・
e0143442_212795.jpg

クールビューティーアリシアちゃんとソフィーちゃん!
あれ??疲れちゃったかな?!

こんな感じで、楽しい楽しい一日が終わって行きます。
こじこじさん。誘って頂いてありがとうございました!!
とっても楽しかったです。
今回も遊んで頂いた皆様。ありがとうございました!
また、よろしくです~~。


下がりに下がったランキング。
読んだよ~の合図にポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

そういえば・・・
やまちゃんはあの汚い状態で飲み会に参加しました。
帰りに最終バスがなくなり・・・駅から走って帰りましたが・・・
[PR]
by gin0328 | 2009-07-06 22:21 | ドッグラン
週末が休みのやまちゃんねる一家です。
目指すは・・・
そう!お決まりの『おっきな公園』です。

前日の雨で・・・水たまりが!!
e0143442_17412066.jpg

ガラ~ン!

銀を洗ったばかりなので悩む飼い主・・・
e0143442_17422943.jpg

銀「銀ちゃんはスタンバイOKです!」
銀は行く気満々なので・・・

ランに放す事にしました。

思っていたより汚れることはなく過ごしていました。
しばらくすると・・・
何かを発見!
e0143442_1744382.jpg

急に吠えだします。銀がランの中で吠えるのは珍しいことです。
何に吠えていたのかと思ったら・・・

え??アジサイ????
e0143442_17454141.jpg

まだ警戒しながらニオイをかいでいます。
ランの外で見ていた人達はみんな笑ってました。お恥ずかしい・・・

すると・・・
キター!!
e0143442_17464081.jpg

銀「G兄さん~銀ちゃんも抱っこするです~~」
アリシアちゃんとソフィーちゃんの妹トリッシュちゃんです!!

みんなが集まってきたので外に出る事にしました。
e0143442_17471153.jpg



出口の所で・・・
銀に向かって走ってきたワンコが水たまりに入り・・・
こうなりました・・・・
e0143442_17473531.jpg

やまちゃんはこの日はこの後、飲み会があります。お店に入れるのかな・・・


ある事をする為に銀をスタンバイさせます。
e0143442_174876.jpg


そう!これです!!
e0143442_17482654.jpg

トリッシュちゃんの抱っこ~
前回より2キロ増えて6キロになったそうです。


銀は・・・
もちろん嫉妬です。
e0143442_1749099.jpg

吠えてました・・・お恥ずかしい・・・・

まだまだ続くおっきな公園シリーズ!次回をお楽しみに!!

一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-05 18:07 | ドッグラン
忙しい・・・なんだか忙しい・・・
そんなやまちゃんですが・・・
来週からしばらく研修になります。今回は東京なので銀の散歩に行けます。
来月は京都に一週間があるからな・・・夏だからBBQしたかったなぁ~
病院から学費を出してもらっているので文句も言えませんが・・・
今朝も部長から呼び出され「引き抜きにあっても5年は働くように!じゃないと授業料返金ね!試験に落ちても同じだからね!」とプレッシャーを与えらてきました。辞めませんよ。たぶん。
・・・・頑張らなくては・・・・


そんな忙しい中でも毎晩お酒は飲んでいます!
晩酌に付き合ってくれる銀
e0143442_21323464.jpg

銀「ウマウマあるですか?」
つまみを狙って毎晩毎晩やまちゃんにお付き合いします。
すご~く味の薄い煮干しをあげたり、銀のヨーグルトを食べさせたりしています。

眠い時はやまちゃんかネルが寝室に行くと一緒に行ってしまいますが・・・
この日は残っています。
e0143442_21325168.jpg


脚でマッサージしてあげたりしてます。


最近は昼間の散歩と夜中の散歩もしています。
夜中コースは23時~2時の間に毎日同じコースを40分くらい歩きます。
おそらく完全に銀はコースを覚えたから一匹で出かけて帰ってこれるな~

こうして夜は更けていきます。

それなのに銀は・・・
5時起床!
頼むよ~もう少し眠らせてよ~~

珍しく週末がお休み!出かけるぞ!!えい!えい!お~!!

一日一回のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-03 21:54 | 2009年の銀