ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前回の続きです。

昇仙峡に行ったやまちゃんねる一家は仙娥滝を見た後はやまちゃん&銀はそのまま下流に向かって歩き・・・
ネルは車で下流まで先回りすることにしました。


e0143442_2052421.jpg

銀「岩のトンネルです~」

日本語学校の生徒さんたちの遠足と一緒だったので・・・
モフモフ売り写真撮影大会が何度も開催されます。

紅葉を求めてきましたが・・・ちょっとだけ時期が早かったです。
e0143442_20531042.jpg

銀「早く歩くです~」
デジカメなのでシャッターチャンスが難しい・・・
早くデジイチ戻って来い~!!


e0143442_20533632.jpg

銀「川原に入るです~」
銀~!流石にここでは無理だよ~~!!


ここは休憩ポイントでした。
e0143442_2054335.jpg

銀「今日の銀ちゃんはご機嫌です~」



銀には紅葉より川原いいみたです。
e0143442_2054202.jpg

銀「川原に入りたいです~」


ちょっと早いけど・・・
e0143442_2054458.jpg

銀「紅葉です~」

実は昇仙峡は犬が大丈夫かな?と思ってましたがネット調べたらOKな所でした。
なかなか良い散歩コースでした!


銀「ネルが来るまでウマウマしたいです~」
e0143442_2055268.jpg

この後、お店の店員さんがマラミュート♂を飼っていた人と出会いました。
お店でソフトクリームを・・・と思いましたが銀が居るので・・・
次回ゆっくり寄りたいと思います。銀は寄る気満々でした。

この頃、ネルは・・・集合場所が分からずウロウロしてました。

歩いていると銀ちゃん号が途中で止まっていて・・・
ネルから電話がありようやく合流できました!
ネルが迷子になったのはナビの故障でした。

え~!!デジイチに続き!!と思ったら帰る途中で直りました。
銀は車ですぐに爆睡してました。
そんなに歩いてないけどいろんな人に撫でられて写真撮られて・・・疲れたようです。
銀も飼い主も気分転換が出来て楽しかったです!

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-30 21:24 | 旅行
今日はお休みのやまちゃんねる家は・・・
起きたら10時半でした。

ネルの強い希望で昇仙峡に紅葉を見に行くことにしました。


着いてすぐ・・・
e0143442_21575687.jpg

銀「何!何です!!ウマウマですか??」
やまちゃん「かぼちゃの重さを当てるんだよ」
銀「・・・・・銀ちゃんより重いです~~」

ネル「銀~!ここ見て~~!!ここの前でお祈りすると恋愛成就だって~~」
e0143442_21584890.jpg

銀「ウマウマじゃないですか?!じゃあ興味無いです~」


興味が無いことばかりの銀ですが・・・
e0143442_21592080.jpg

銀「川に入りたいです・・・・」

え~!それじゃ近所の散歩と一緒じゃない!!


でも結局・・・
e0143442_21595322.jpg

銀「フン~♪ フン~♪♪ フン~~♪♪♪」
ネル「川に入ってるじゃん・・・」しかも雑草食べてるし・・・

休憩してから歩きだします。


銀「全然歩けないです~ どうしたですか?」
e0143442_2204229.jpg

みんな高さ30mの仙娥滝を見るために並んでます。


やまちゃん「あっ!滝見えたよ!」
e0143442_2213953.jpg

銀「銀ちゃんはもっと歩きたいです~」

滝が一番見える良い場所で写真を撮ろうと思ったら・・・
e0143442_2221747.jpg

お姉さん達「ハスキー~ かわいい~」
銀「銀ちゃんを撫でるです~」
日本語学校の生徒さんがたくさん遠足に来ていて今日の銀はすごい人気です。


撮ろうと思うと声をかけられ・・・
e0143442_2225152.jpg

銀「何です?銀ちゃんを呼んだですか?」


デジイチが無いから「ここ!」って写真が撮れないのがきつい!
まだまだ続く昇仙峡シリーズ果たして銀はどうなるのか?!
良い写真は撮れるのか?!
次回に続く!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-28 22:32 | 旅行
デジイチの修理費は2万3000円・・・
ひえ~お金のない時期に・・・

そんな中、古い写真が出てきたのでお送りします。
題して「銀ちゃんトウモロコシを食べる!」です。
e0143442_16355290.jpg

銀「ウマウマ企画なら大歓迎です~」

銀はトウモロコシを食べるのに・・・芯を残して食べれるんです!

最後は・・・芯がバラバラになり・・・飼い主が片付けるんですが・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-26 16:42 | 2009年の銀
やまちゃんねる家のデジイチ『ソニーのα100』がエラーコードが出たのでソニーに連絡しました。
ソニー「そのコードが出た場合故障ですね・・・」
とい事で本日宅配業者が取りにきて修理の為入院です。
e0143442_107239.jpg

銀「早く戻ってくるですよ~」

しばらくはデジカメのみの撮影になります。


デジカメを持って出かけたのは・・・

久しぶりの釜の淵公園!

いきなりですが動画をどうぞ!




やはりデジイチは一瞬を撮れるから良かったなぁ~
e0143442_108013.jpg



多摩川上流は流石に水が冷たいので・・・
e0143442_1082727.jpg

銀もあまり泳ぎませんでした。


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-23 10:26 | 川原
トリッシュちゃんと激しく遊んだ翌日・・・

朝から早起きしてお出かけしました。
場所は・・・


九十九里浜!
かなり久しぶりです。
e0143442_21372626.jpg

銀「遊んで良いのですか?」
ネル「いいよ~」

ここで・・・いつも使っているデジイチが壊れました。
原因はわかりませんがエラーコードが出で写らなくなってしまいました。
・・・・・・・・痛い出費にならなければいいのですが・・・

と言う事で本日はデジカメのみでお送りします。折角の海なのに・・・・

銀「じゃあ行くです~」
e0143442_21375433.jpg

なんだかテンションが低いな~
デジイチが壊れたやまちゃんもテンション低めです。

疲れているのか、水が冷たいのかテンション低め。
e0143442_2138822.jpg


ここでいつものボール遊びをどうぞ!

帰ってくるときはテンション高めです。


休憩前も・・・
e0143442_21383818.jpg

ホリホリをして・・・砂まみれ。


e0143442_21385119.jpg

銀「楽しい週末でした~」
帰りは銚子を回って美味しい魚を買って帰ります。

九十九里は砂が細かくなかなか落ちないのでかなり家の中が砂だらけになります。
帰りの車も・・・もちろん砂だらけです。
そういえば・・・全然洗車してないな・・・

珍しくしっかり遊んだ週末。月曜日は・・・爆睡でした。
これからが遊ぶのに良い季節なのでいっぱい出かけるぞ!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-20 21:52 | 2009年の銀
昨日の続きです。

トリッシュちゃんと遊んでクタクタになり水を飲んだ後・・・


毎週末開催中!「北方犬祭り!」
ドッグランの横で大集合していました。
e0143442_21185666.jpg

クローカ君、ミーシカちゃんがいました!


クローカ君と久しぶりのご挨拶!
e0143442_21192137.jpg

この段階で銀はヒットポイント(体力)残りわずか・・・

あれ?銀に何かが足りない???
そう!この日は久しぶりの車の為、いつものオレンジハーネスを付けるのを忘れてました。


北方犬名物「自由行動!」
e0143442_21194115.jpg

ミーシカちゃんとトリッシュちゃん!


ミーシカちゃんのお姉さんからウマウマの支給!
e0143442_21201536.jpg

銀「銀ちゃんはお座りで待つですよ~」




e0143442_21203569.jpg

銀「銀ちゃんはずっとお座りで待つですよ~」
この現場を前から見たのは・・・・「クローカ君の日記」をご覧下さい。
銀はもらえてないように見えますが・・・実は先に貰ってるんです。
しかもウマウマキャッチで!初めてのバナナチップでした。
もちろん成功しましたが・・・銀は初めて食べた物は一度口に入れても一度出してそれから食べます。


クタクタなのに・・・・
e0143442_21231320.jpg

またまたトリッシュちゃん・・・銀は疲れているのに近くに来ると反応してます!
トリッシュちゃんは本当にパワフルだな~

トリッシュちゃんのお姉さんのアリシアちゃんとソフィーちゃん!
e0143442_212131.jpg

暗くなりすぎて・・・ガウディ君が写ってませんでした。ごめんなさい!

この後、雨が降って来て・・・
クローカ君のカッパ着用を初めて見ました。残念ながら写真は無しです。

銀は・・・・
e0143442_21212467.jpg

銀「疲れたけど楽しかったです!」


流石にこの日は帰りの車も爆睡!
夜もよく寝てくれました!

天気の良くなった日曜日は・・・はたしてどこに?!
続きは次回!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-18 21:47 | ドッグラン
今年の研修が昨日で終わりました。来年は学科は少ないのですが実習があります。
大丈夫だろうか・・・

研修中は仕事扱いになっているので週末が休みになりました。
なかなか研修中は銀と遊ぶ事が出来ず・・・かなり夜中に起きられました。
と言う事で今週末は『銀孝行』です。

今日の午前中は銀のごはんのトッピングの材料を買いに市場に行き、午後はおっきな公園に行くことにしました。
e0143442_2184187.jpg

銀「こんにちはです~」


銀「・・・・・・・・・・・」
e0143442_2185945.jpg

どうしたの?銀?

おっ!外にいるのは・・・
トリッシュちゃんでした。
e0143442_2195282.jpg

トリッシュちゃん「遊ぶでしゅ~」


果たして銀は仲良く遊べるのか?!



e0143442_21103051.jpg

二頭とも歯が・・・

銀「ド~ン!です!!」
e0143442_21105022.jpg

銀!危ないよ~~!!


e0143442_211145.jpg

銀「ハアハアハア・・・小さい仔と遊ぶのは疲れるです~」
かなりクタクタになった銀・・・

更にパワフルなトリッシュちゃんは・・・
e0143442_21112187.jpg

トリッシュちゃん「まだまだ遊ぶでしゅ!」
銀「もう無理です~~」
チャージ中の銀の上を通ります。
体力が違うね~


まだまだ続くおっきな公園!続きは次回!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-17 21:26 | ドッグラン
台風が去った後、ようやく川の濁りが取れました。
写真は3日前なんですが・・・

前回水の中でしたが・・・
e0143442_20265115.jpg

銀「・・・・・雑草バーが終わったです」

川の上流に向かっていくと・・・・
e0143442_20272142.jpg

おっ!向こうに鳥が見える!

すると・・・
銀「待てです~」
e0143442_20273434.jpg

一斉に逃げる鳥たち・・・


ここで動画を!

ゴムボール発見!ちゃんとゲットしました。
しかしすぐに興味が無くなり放置・・・

だいぶ水が多いので・・・

かなり気持ち良さそうに泳ぎます。


今までかなりな雑草でしたが
e0143442_20275694.jpg

みんな倒されています。
天気のいい日は散歩に限るね!


ようやく研修も半分終了!
あと半分で今年は終わりです。2連ちゃんの飲み会ですが・・・
銀は夜中に散歩してます。
最近のやまちゃんねる家の地区は13度まで気温が下がって・・・寒いです。
銀はすごい散歩しやすそうです。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-13 20:39 | 川原
やまちゃんの研修が始まりました。
昨日は前日入りした研修生たちと昼間から飲むことになったのでおっきな公園に行きました。
九州フェスタをしていましたが・・・九州の物は食べず飲んで・・・飲んで・・・
その後、品川まで移動して飲んで・・・帰ったら日付が変わってました。

あっ!そうそう!クローカ君に会いましたよ!
かなりモフモフが売れてました。

今日は我が家のソファーについてです。

我が家にはソファーがあります。
まだ新婚だった頃、一度座ったらとっても座り心地がいいので・・・欲しくなって悩んだ末に買ったソファーです。(銀を抱っこした時の様にやはり座っちゃダメですね)
『ligne roset』というフランスのメーカーです。
そんなソファーは・・・・
e0143442_20141551.jpg

汚くなって・・・今では銀もくつろいでます。


e0143442_20143142.jpg

銀「銀ちゃんのせいではなく汚れやすい色を選んだからです~」
そうなんです。なんどもこの色を選んだ事を後悔しました。
ここのソファーは張替が出来るんですよね。そのうち張替・・・できたら良いな~

このソファーは二人掛けなので・・・・
e0143442_20144783.jpg

銀が横になるといっぱいです。

もちろん飼い主がいなくても、昼間でも・・・
e0143442_20153847.jpg

銀「休憩です~」

すっかり銀もくつろぐソファーになってしまった・・・

研修が始まり夜散歩がメインに!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキング
[PR]
by gin0328 | 2009-10-11 20:29 | 2009年の銀
お悔やみ

富士丸の日々の富士丸君が永眠しました。


やまちゃんねる家は昨年の銀の誕生日に富士丸君会ってました。

その頃の写真です。
e0143442_1021531.jpg



e0143442_1022889.jpg



e0143442_1024490.jpg

富士丸君はかなりイケていて銀のストーカー行為がひどかったな・・・

御冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-10 10:15 | 2009年の銀