ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日の散歩は・・・

e0143442_19201440.jpg

銀「何してるですか?」
やまちゃん「隣の町内会でお祭りしてるみたいだね」

銀「行きたいです~」
e0143442_1920311.jpg

やまちゃん「ここは知らないからちょっと無理だね~お金持ってきてないし」
もっと行きたがるかと思ったら・・・意外に静か・・・

その後もテクテク歩きます。
e0143442_19273998.jpg

もう一つの隣町には湧き水が出ています。

ここで発見!
e0143442_1920493.jpg

なんとカワセミが居ました!

こういう感じの鳥です。
e0143442_19334928.jpg

今までは大きな川原でしか見た事が無くて・・・住宅街で見れてビックリです。

そんな中、銀は・・・
e0143442_1921476.jpg

やはり特にリアクション無し!

銀がいなかったら気付かないことが多いです。
マムシも見る事もなかったし、冬の寒さも・・・月の綺麗さも・・・知ること無かったです。
銀が我が家に来てくれて良かったなぁ~

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-30 19:38 | 2009年の銀
銀ちゃんです。
今日は天気が良かったのにどこにも連れて行ってもらえなかったです。

やまちゃん「え~!近所の散歩2時間行ったでしょ!」
ネル「2時間は行ってないだろ」

・・・・・つまらないので寝るです~
e0143442_22223931.jpg

ぐうぐうぐうぐう・・・・


楽しいキャンプに行きたかったです~
e0143442_2232714.jpg

やまちゃん「寒くてむりだよ~」


ぐうぐうぐうぐう・・・・
e0143442_2234351.jpg



海にも行きたかったです~
e0143442_22322135.jpg

やまちゃん「今日は夜勤明けだから無理だね」


ぐうぐうぐうぐう・・・・
e0143442_2234279.jpg



ウマウマも食べたかったです~~!!
e0143442_22323521.jpg

やまちゃん「結局それか・・・・」


ぐうぐうぐうぐう・・・・
e0143442_2234407.jpg

むにゃむにゃむにゃ・・・・

銀はどんな夢を見ているのか・・・
今回の夢はほとんどネルの希望の様な気がする・・・
来月は休みが多いから少しはでかけることできるかも?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-28 22:50 | 2009年の銀
銀がかぼちゃの馬車で着いたのは・・・

銀はマロンちゃんの後を追います。
e0143442_18485196.jpg

銀「ここはどこです?」
今までやまちゃんやネルも来たことのない地区でした。
な・なんと!アリちゃん、ソフィちゃん、トリッシュちゃんのママさんの知り合いの店で『ワン友ヌーヴォー会』が開催されました!

宴会中の写真がなくて・・・
こじこじさん頂いちゃいました。ごめんなさい。
e0143442_18361569.jpg

ワインもお食事も美味しかったです!!

銀はカフェにも余り入ったこと無いし、食べ物が絡むと危ないので飼い主は心配でした。
e0143442_18423219.jpg

銀はすぐに眠くなり馬車に戻りました。

これで飼い主は安心して飲める!!!

マロンちゃんちはこの後、河口湖近辺でお泊りのため、途中帰宅に・・・
もっと長く一緒に飲みたかったです!次回はぜひ我が家に泊まってくださいね!!
なんとこじこじさんがマロンちゃん(42キロ)を抱っこしました!!


銀を迎えに行き・・・
やまちゃんと周辺を散歩!
e0143442_18431356.jpg

やまちゃんはブログを書きながら思った!
どこかの送別会で銀が呼ばれての集合写真に入った・・・気がする。
サーティーワンに入った写真もあったけど・・・アイスは食べてない気がする。
恐るべし!謎の円盤!乗ると記憶を消されるなんて・・・あっ!うちのはかぼちゃの馬車か?!


フラフラ歩いていたら・・・
銀「ネルがここに居るです~」
e0143442_18425960.jpg

店の前に着きました!

着くと・・・・
e0143442_18444915.jpg

銀「ウマウマです~」

ワンコ達にもおつまみが!!
ハウィちゃんとAJ君も
e0143442_1845735.jpg

熱い視線を送ってます。


クローカ君もぐ君、みるくちゃんも・・・
e0143442_1845297.jpg



ここで・・・
e0143442_1846094.jpg

やまちゃん茶壺君を!!!
やまちゃんもオヤジ決定!
茶壺君いい笑顔だな~


そして・・・
ポンデライオン発見!!
e0143442_18462420.jpg


実は途中からほとんど写真を撮ってません。撮る事も忘れてました。

あっという間の5時間でした!
皆さん!とっても楽しい一日をありがとうございました!!


この後・・・
ネルの運転で帰りました。(今回はネルが運転担当!)
やまちゃんの指示で帰ったらしいのですがやまちゃんは謎の円盤に『膀胱をいっぱい』にされ高速道路を走行中でで降りれず・・・危なく失禁するところでした。

本当に楽しかったなぁ~
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-26 19:24 | 2009年の銀
東京に遊びに来たマロンちゃんシリーズです。


マロンちゃんとトリッシュちゃん
e0143442_2118315.jpg

横切るのはクローカ君

今回、動画を全然撮って無くて・・・これしかありません。

走っている動画ではないのですがかなり楽しんでます。


AJ君とトリッシュちゃん!そして銀・・・
e0143442_21183084.jpg



北方犬が大集合!奇跡の一枚!
e0143442_21151931.jpg

やはり集合写真は難しい~!!

写真の後はギャラ(ウマウマ)の支給!
e0143442_2121463.jpg

まずはマロンちゃん!

次は銀・・・
e0143442_21211881.jpg

銀「ウマウマです~」
そういえば・・・銀はおっきな公園しかおやつあげてなかった。




その後・・・・
ギンデレラはかぼちゃの馬車でどこかに連れて行かれました。
e0143442_21164419.jpg

銀「ここはどこです?銀ちゃん良く分からないです~」
とぼけてるけど何かを知っているニヤケ顔のギンデレラ・・・

果たしてギンデレラは・・・
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-25 21:30 | ドッグラン
日曜日の続きです。

マロンちゃんがおっきな公園に遊びに来ました!!
e0143442_20492662.jpg

銀とマロンちゃんは仲良しです。遊んでいても飼い主も安心!
二頭とも笑顔になってます。

銀もマロンちゃんも・・・・意外に速い。
e0143442_20495538.jpg

銀「待てです~」


この日遊びに来ていたバーニーズのレオン君
e0143442_20501930.jpg

銀が小さく見える~~


するとランに!!
e0143442_20511252.jpg

わらわらわら・・・・・・・凄いことになってますがアリシアちゃん、ソフィーちゃん、トリッシュちゃんです。
ニオイを嗅いで嗅がれて・・・この時の銀は・・・大丈夫でした!



さらに・・・サモエドのハウィちゃんとAJ君も来ました!
e0143442_21121910.jpg

実は今回マロンちゃんが岐阜から来るので皆さんを誘っていました!

マロンちゃんとAJ君
e0143442_20514125.jpg



そしてガウディ君!!!
e0143442_2054675.jpg

ガウディ君はいつも暗くなって手ブレがしてしまい・・・なかなか撮れませんでした。

そして恒例の・・・
e0143442_20591735.jpg

ガウディママさんの大人気クッキーの配給!
みんな視線が熱いです。


おっきな公園といえば・・・
e0143442_21233181.jpg

クローカ君です!
マロンちゃんと凄~く仲良しでした!!

・・・載せたい写真がたくさんあって・・・
続きは次回です。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-24 21:26 | ドッグラン
22日にスキー仲間のマロンちゃんおっきな公園に遊びに来ました!


e0143442_120675.jpg

銀「マロンちゃん元気でしたか?」
そうだよね~。3月にスキーに行って以来だよね~

遊ぼうとする銀。
e0143442_1202137.jpg

銀~!駐車場で遊ばないでランに行こうよ!

e0143442_1203622.jpg

銀「遊ぶです~」



これから仕事のやまちゃん・・・銀の散歩に行くので続きはまた明日!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-23 12:13 | 2009年の銀
今まで何度か銀がエコドッグである『エコドッグ?!』『エコドッグ ペットボトルの捨て方』をお送りしましたが・・・

ついに撮れました!ペットボトルの分別!!
2分ぐらいありますが・・・

まずはキャップを外し・・・リングをはずして分解して・・・
最後はラベルをはずします。

銀「銀ちゃんはエコに協力しているです!」
夏のクーラーは?!冬のコタツは?!

やまちゃんねる家のペットボトルは全て銀によって分別されています。
たまにグシャグシャグシャにつぶれたのもありますが・・・
そんなエコドッグ銀が「偉い!」と思った人は応援のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-21 11:15 | 動画
11月ですが・・・寒いですね。
しかし!銀には良い季節が来ました。

そんな寒い中、銀は・・・

飼い主は釣り用長靴を履いています。


世の中は3連休ですが・・・
やまちゃんねる家はどうなるのか?!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-20 21:48 | 川原
最近の銀は川に入りません。
そろそろ川の水は冷たいのか?!
向こう岸には・・・
e0143442_2144323.jpg

ハスキー兄弟のお友達がいます。
流石に入る準備してないからな・・・挨拶して終わります。



そういえば週末のやまちゃんねる家は・・・長野~新潟にいました。
今回、銀はお留守番です。


新潟は凄く天気が悪くて・・・
e0143442_21442234.jpg

そんな中、やまちゃんは甥っ子と釣りに行きました。
前回「釣りに行く」と約束したので・・・

早起きして釣り具やに行って釣りセットやエサを買いました。
やまちゃんのいつもの「どうにかなるんじゃない」で始めましたが・・・
e0143442_21444148.jpg

とにかく風が強いし、雨はぱらつくし・・・
ちなみにネルは車待機です。
もともとはネルが『新潟でカニを食べたい!』と言ったのが始まりなんですが・・・

やまちゃんも甥っ子に釣らせるために必死でした。
甥っ子は今までに魚を捕まえた事が無く、小児の発達段階における成功体験会得のためです。


海はめちゃくちゃ荒れてます。しかも寒いです。
e0143442_21445431.jpg

これで釣れたのか?!と思うでしょう!!


果たして結果は・・・・




e0143442_21454129.jpg

イワシとかアジが釣れました!!苦労が報われるなぁ~



家に帰ると銀は・・・
e0143442_21465760.jpg

やまちゃんのベッドでふて寝してました。

シングルベッドだから寝るスペースがありません。
e0143442_21471495.jpg

でも帰って来たときは凄く喜んでました!!

次は銀も参加させてあげたいです。あっ!銀はスキーか!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-16 22:09 | 2009年の銀
やまちゃんねる家は夕方に散歩をして夜中に散歩します。

やまちゃんねる家地区は泉が湧くので小川がたくさんあります。
e0143442_1335151.jpg

柳も凄いです!!

夜中のコースは決まっています。
昔は『弁天池』と言うのがありましたが・・・
気付けば埋め立てられて・・・公園になってます。ここに必ず寄ります。
e0143442_134759.jpg

それは・・・やまちゃんがここで限界まで懸垂をするからです。
銀は・・・座って待ちます。

銀はたまに何も無い所を見て・・・
e0143442_1341921.jpg

良く見ると白い玉みたいなのが写ってるんですよね~
最初は汚れかと思ったら全ての写真で大きさや場所が違うような・・・

これも右上とか・・・
e0143442_1404644.jpg


・・・・・・・・・・・・・そういえば以前ネルが書いたブログ『心霊写真』を思い出しましたが・・・
これは大丈夫なのでだろうか・・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-12 01:46 | 2009年の銀