ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のやまちゃんは8回しか勤務してませんでした。(夜勤入りも含む)
その割に忙しかったな・・・

一年の大掃除中に銀は・・・
e0143442_16274244.jpg

銀「つまらないです~」

銀がまったりとしている間に外では・・・
銀の散乱したおもちゃの整理が行われていました。


途中で気が付いた銀は・・・
e0143442_1628926.jpg

銀「捨てちゃダメです!銀ちゃんのです!!」
片付けしているそばから汚す銀・・・頼むよ~全然進まないよ~


片付けをちょっと休憩し、やまちゃんは銀と散歩に・・・
e0143442_1629998.jpg

良~く見ると銀の頭の付近に小さな白い物が・・・

拡大すると・・・
e0143442_16294489.jpg

な・なんと!雪でした!!
やまちゃんねる地区はぱらつく程度でしたが・・・
銀は・・・
e0143442_1630230.jpg

喜びの舞!


その後、テクテクと歩いて・・・
e0143442_16302526.jpg

初詣の準備がざれています。
今年も行くのか?!二年参り!

その後に・・・銀のシャンプーを行いました!
結構綺麗になりました!!

その後、やまちゃんねる家は家中を掃除しました。


皆様、今年1年『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』をご覧いただきありがとうございました。
直接、おバカな銀と会って遊んで頂いた方は更に更にありがとうございます!!!
来年もおバカな銀とやまちゃんねる一家を宜しくお願いします!!!
e0143442_16305092.jpg

銀「来年もよろしくです~」


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-31 16:49 | 2009年の銀
28日(日)ですが・・・
アリソフィトリコちゃんのママさんの主催で『わんわん大忘年会』が開催されました!

まずはお店に行く前に・・・
e0143442_2047353.jpg

銀「おっきな公園です~」
実は今回ほとんど写真を撮ってません。ごめんなさい。


ランで遊んでいると・・・
e0143442_20472711.jpg

アリソフィちゃんです!久しぶりのニオイチェック!


そしてこのブログを読んで下さっている読者の方と・・・
e0143442_20475495.jpg



おっきな公園と言えば・・・
e0143442_20481149.jpg

必殺!ウマウマキャッチ!!
グランマさんごちそうさまでした!

ウマウマして楽しく遊んだあとは・・・

ここからの写真はほとんどありません。
クローカ君のブログもぐ君とみるくちゃんのブログを見てね!

お店に行って・・・銀はまず車で留守番です。
しばらくして・・・
クローカ君「銀ちゃんなんだ!」
e0143442_20483815.jpg

銀「クローカ君ウマウマあるですか?」

お店に入って・・・またまたご迷惑を・・・毎回毎回・・・


時々散歩をして・・・
e0143442_20485330.jpg

なんだか光っている!!!

今回はほとんど写真撮って無くて・・・
この日一日で29枚しか撮ってませんでした。


気付けば30日・・・今年も終わっちゃうなぁ~
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-30 21:06 | 2009年の銀
昨日はクリスマスでした。

銀には・・・
銀「何です?何ですの??」
e0143442_1623467.jpg

ウマウマの詰め合わせです!(やまちゃんの母よりプレゼント)


そして・・・
e0143442_163294.jpg

銀「これは・・・何です?」

おもちゃの詰め合わせでした!(やまちゃんの弟からのプレゼント)
e0143442_1632483.jpg

銀「遊ぶです~」
もうちょっと待って!すぐ壊すんだから!!


ウマウマセットから・・・
e0143442_1633811.jpg

な・なんと!『たこ焼き風味のボーロ』でした!!

これは夏まで持つならお祭りで食べさせたかったかな・・・

たこ焼きボーロでウマウマキャッチを!
動画をどうぞ!!

一回失敗しましたが・・・実はいっぱい入ってたのに失敗はこの一回だけ。

やまちゃんとネルからはプレゼントは無かったんです。本当に忙しかったんだよ~
来年は必ずやるからね!あっ!その前に誕生日か!!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-26 16:12 | 2009年の銀
今日はクリスマスですが・・・

やまちゃんには夢があった!
銀が寝ている間にプレゼントを渡したいと!
これこそクリスマスの醍醐味でしょ!

ネル「カサカサ音が鳴るから絶対無理だよ~」

やまちゃん「サンタが来た感じを出したんだよね」
ネル「無理だと思うけどね~」
それではやってみましょう!
e0143442_1143530.jpg

銀「グウグウグウグウ・・・・」
ソファーで爆睡する銀。最近、枕まで使って・・・ネルのなのに・・・

これならいけるかも!

やまちゃん「ネル!頼む!そ~と置いて!!」
カサカサ!
e0143442_1145119.jpg

銀「何してるですか?」

やまちゃん「銀は寝なさい!」
ネル「もう絶対寝ないよ~」
e0143442_115862.jpg

銀「なんだかもう寝れそうにないです~」

やまちゃんの夢破れる!

次回はプレゼントの贈呈式をお送りします!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-25 11:14 | 2009年の銀
最近のブログを見ていると銀と遊んでいないように感じますが・・・

しっかり遊んでますよ!(きっぱり!)
e0143442_19163689.jpg

最近は近所の大きな公園で遊んでます。






ボールはもう音がしなくなっちゃいましたがまだまだ遊べます。
e0143442_1917059.jpg

ここでクタクタになって・・・

満足すると・・・
e0143442_19172244.jpg



まだまだ歩きます!
最近見つけたお気に入りの公園!
e0143442_1917394.jpg


森を再生中の為、歩ける所が決まっています。
e0143442_19175331.jpg



あっという間に暗くなります。
e0143442_19181264.jpg


だいたいこのコースで5キロ弱・・・
銀はボール遊びしてるからもっと距離は歩いてますね。

あっ!去年の様な遠足してなかった!
歩いてトレーニングしておかないとスキーが・・・

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-19 19:36 | 2009年の銀
またまた久しぶりのブログアップ・・・
とにかく忙しいです。

e0143442_2394650.jpg

銀「何してるですか?」

やまちゃん「年賀状作ってるんだよ。実家の分もあるから大変なんだよ」
e0143442_2310863.jpg

銀「銀ちゃんの散歩はどうなったんです?」
やまちゃん「今日昼間行ったでしょ!夜の散歩はもうちょっと待ってね!」



e0143442_2311281.jpg

銀「つまらないです~」



e0143442_2310251.jpg

銀「まだですか?」



しばらく放置していると・・・
e0143442_23123051.jpg

銀「む~(怒)」
どうしちゃったの?銀??不機嫌な顔して!
やまちゃん「年賀状が足りなくなったからコンビニに買いに行くけど行く?」

e0143442_23125581.jpg

銀「行くです~!」
この後、コンビニに年賀状を買いに行き無事終わりました!!


残りは年末の大掃除!果たして終わるのか・・・
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-12-17 23:25 | 2009年の銀
気がつけば12月のブログアップは今日が初めてです。

銀もやまちゃんねる夫婦も元気にしています。

12月に入って3日くらいしか仕事はしていないのですが・・・
やまちゃんが職場のトップに表彰されて初めて会ってきました。(たぶん、もう二度と会う事はないと思います)
その後、ネルの実家に行ったりしていました。
そして本日は甥っ子、姪っ子のクリスマスプレゼントの購入、買いだし、そして掃除・・・
なんだか忙しく銀と遊ぶ事が出来ません。


特に写真を撮る事もなく・・・
銀は・・・
e0143442_21485182.jpg

近所の散歩をして寝て・・・


ウマウマしては・・・
e0143442_2149989.jpg

ソファーで寝て・・・


人気ブログランキングへ

そんな暮らしです。
[PR]
by gin0328 | 2009-12-10 22:00 | 2009年の銀