ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀ちゃんです!今日はみんなでお出かけしたです!!
いつも銀ちゃんがいた席には・・・

e0143442_22161453.jpg

Rがいて物凄い邪魔なんです。
今の銀ちゃんの席(トランク)は窓が開かないんです!
銀ちゃんは窓から顔を出すのが好きなんです~


少しでも前に・・・
e0143442_22152637.jpg


銀が何やら無駄な抵抗?をしている間に・・・
e0143442_2217031.jpg

到着!
普段はワゴンR(軽自動車)ですが・・・
今回レガシーを使って初めての試みです。銀とRを一緒に乗せて出かけてみました。

ネルはRの抱っこの準備をします。
e0143442_22175361.jpg



ここに何し来たかというと・・・
e0143442_22262499.jpg

銀「何です?!お祭りしてるです!!」


銀「桜が咲いてるです~」
e0143442_2220059.jpg

ちょっと早かったけど花見に来ました。

銀は・・・
e0143442_2227369.jpg

銀「おいしいニオイがするです~」
ということでやまちゃんが買いに行きました。

大阪焼きを買って帰ってくると・・・
e0143442_2228484.jpg

銀の熱い視線が!!
銀は久しぶりのおやつをウマウマしました。
Rがいたり銀の面倒をみるので食べてる写真は無しです。
屋台の前を歩いてる写真も・・・無しです。

まだ早かった桜祭り!次も行きたいね~

ネルもやまちゃんもお酒が飲めなかったのでテンションはかなり低めでした。

帰りは・・・
e0143442_223053100.jpg

やまちゃんと銀は5キロ以上かけて歩いて帰りました。

家に帰るとRは・・・
e0143442_22314888.jpg

やまちゃんに蝉のようにくっついて寝ました。

これからも銀はトランクに乗せる練習をしてみんなでお出かけするぞ!!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-31 23:09 | 2010年の銀
またまた久しぶりの更新になります。

Rとネルが長野から帰ってきましたが子育てでなかなかブログのアップができません。
スキーも銀の脚が少し調子が良くない(たまに足を引きずる)ので行くことができず・・・
近所の散歩をゆっくりとしています。

Rと銀は・・・
e0143442_20364514.jpg

おむつ交換するやまちゃんのお手伝い?をしています。



そして今日は・・・
銀の4歳の誕生日!!
今年は花見をしながらウマウマ予定でしたが天気が悪いので家でご飯にすることにしました。
e0143442_20371928.jpg

銀「何してるですか?」
やまちゃん「サーロインのブロックを買ったからいい大きさに切ってるんだよね」

銀「早く食べるです~」
e0143442_20374466.jpg

ネル「余ったのはラップに・・・」

e0143442_20381229.jpg

銀「今夜は楽しくなりそうです~」

今夜は肉だけじゃないんです!!
e0143442_20423659.jpg

銀「なんと!ケーキもあるです~!!」


e0143442_2043689.jpg

ワンコ用のケーキを買いました。
実は・・・2年前に買ったケーキ屋さんで注文しようと思ったら予約がいっぱいで買えませんでした。
近所のショップで購入しました。

実はまだまだあるんです!!
e0143442_20435043.jpg

本日のメニュー
・ステーキ(かなり薄切り)
・ササミロール
・ハンバーグ
・ブロッコリーとマカロニ
・ズッキーニとナス

あっという間に夕食は終わり・・・

これからデザートです。
銀「ウマウマ最高です~」
e0143442_20442790.jpg

人間もケーキを買いました。
ネルが母乳を与えなくちゃいけないので(母乳中はケーキが良くないらしいのです)ケーキは銀のより小さめ。


写真撮影が終わりようやくケーキを食べることにしました。
e0143442_20451159.jpg

ろうそくに火をつけ歌を歌って・・・

少しずつ食べさせようと思いましたが・・・
e0143442_20452527.jpg

一瞬で半分食べれれてしまいました・・・

弟もできてもう4歳・・・
少しはお利口になればいいのですが・・・

今年は健康で過ごせるといいね!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-28 21:27 | 2010年の銀
Rとネルが実家に帰りました。(やまちゃんの送り迎えで)
今回はネルの実家が選ぶ『帰ってきて欲しいランキング1位と2位』なのでネル実家も喜びが倍!いや数倍なはず・・・

・・・ということでやまちゃんは銀との暮らしが始まりました。
今日、長野から帰ってすぐやまちゃんは銀と川散歩をしました。
今回も動画をどうぞ!


川で遊んだ後は・・・

一応、崖?を登ってます。

Rは・・・最近「せんとくん」やうる星やつらのお坊さん「錯乱坊」(わかるかな?! 昭和の漫画なんですが・・・)に似ている気がする・・・
e0143442_1961669.jpg

ちなみに写真は『芥川龍之介風のR』

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-17 19:08 | 川原
ようやくRが一ヶ月検診をして外出がOKになりました!!
ここのところ天気がいいので本日は初めてのお出かけをすることにしました。
もちろん銀も一緒です!!!

一応、Rが寒くないようにアウトドアのメーカーのモンベルの服を着せました。(ネルが「どうしても欲しい!」と買った物です)
e0143442_1341319.jpg

ちなみにベビーカーは弟の家からのお下がりです。

銀と大丈夫かな?と思ったら・・・
e0143442_1344368.jpg

意外に大人しく並走。


ここで動画いってみましょうか?
どうぞ!

最後はいつも寄るワンコに気をそられましたが・・・

ふきのとうです。すっかり春ですね~
e0143442_1345678.jpg


ふきのとうに夢中になってる間に・・・
e0143442_13517100.jpg

あれ??銀~待ってよ~~!!

歩いてきた場所は・・・
e0143442_1353875.jpg

近所の公園です!
ちなみにこの公園はやまちゃんや銀もデビューした場所です。

そういえば銀はここで階段を上る練習したなぁ~(実家で飼ってた犬もここで練習しました)
e0143442_1355418.jpg

銀「あれ?今日はここ通らないですか?」
この先の団地があるのですが『犬の立ち入り禁止』なっちゃったんだよね~

公園で・・・
e0143442_1362041.jpg

銀も喜んでいる・・・気がします。


そしてもう一つの目的地・・・近所の薬局です。
e0143442_1364595.jpg

Rの哺乳瓶やベビーローションやミルクなどを買いにきました。
ネルが買っている間にお留守番!

大人しくしていたRですが・・・トイレがしたくて泣きました。
e0143442_1371674.jpg

銀「大丈夫ですか?銀ちゃんが・・・」
銀の吠える声を聞くとなぜか泣きやむRでした。

Rがこれから少し外に出れるようになったのでお出かけしたいね~

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-16 02:04 | 2010年の銀
とにかく忙しい・・・

銀の散歩やRの世話・・・ネルは『新生児いきみ』(う~う~唸ってます)のRにほとんど寝れず・・・

銀とRの関係は・・・
e0143442_21385151.jpg

気づくと近くにいます。やまちゃんは太ももに乗せることが多いです。
2人用ソファーも銀がいると・・・かなり狭い。


銀「何してるですか?」
e0143442_21392118.jpg

もちろんネルの時も一緒です。

Rを撫でていると・・・
e0143442_2139507.jpg

銀「銀ちゃんの手もマッサージするです~」
ネルはRのナデナデと銀のナデナデで忙しい。

すると・・・
e0143442_21415995.jpg

銀は寝てしまいました。

だんだん頭を寄せてきて・・・
e0143442_21434130.jpg

Rに大接近です。

ちなみに上から見ると
e0143442_2144978.jpg


そして本日の夕方は・・・
e0143442_21444199.jpg

銀はネルが寝ながらソファーでTVを見ていたら無理やり乗ってきてRをのぞき見!

これも横から見てみると・・・
e0143442_2147415.jpg

足が落ちてるのに頑張ってます。
リビングにいることも多く銀との交流も増えてきてます。

ようやくRは金曜日に一ヶ月検診です。大きくなってるといいなぁ~
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-10 23:18 | 2010年の銀
前回の続きです。

休憩をしている間も・・・
e0143442_221762.jpg

休めばいいのにぶつかり稽古を!!


林間コースを走ります。かなりガスってるなぁ~
e0143442_2213687.jpg

前を走るマロンちゃんを追いかけます!

追いつかないだろ~と思ったら・・・
e0143442_2215135.jpg

競馬の実況だったら「うちか外か!うちか外か!!」となるはず・・・


走った後は・・・
e0143442_2221929.jpg

銀「はぁ~疲れたです~~」

途中、マロンちゃんと違うコースに・・・
e0143442_2224419.jpg

なぜならそれは・・・
「近いから!」
遠回りするコースを完全に拒否でした。去年のコース覚えてるんですね~


休憩中!!
e0143442_223523.jpg

マロンちゃん可愛い~~

今回は1本だけ滑りました。といっても8キロあるんですが・・・
e0143442_223196.jpg

マロンちゃんと銀はクタクタになりました。
なんとなくですが・・・今回の銀はいつもよりおとなしかったです。
Rのおかげかな?!

今回一緒に遊んでくれたマロンちゃんありがとう!!
またスキーしようね!!


この後、やまちゃんはネルの実家で夕飯をごちそうになりました。
銀とやまちゃん・・・ネルの実家からすると『来なくてもいいランキング』1位2位ですが・・・
今回はRの写真があるからいいかな?

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-03 22:15 | 2010年の銀
マロンちゃんのおうちからRに出産祝いが届きました!ありがとうございます!!
連絡してみるとどうやらスキーに何度も行ってるらしい・・・

いいなぁ~
するとネルから「Rが来てから銀がいろいろと我慢しているから行ってきていいよ!」と!

まろんちゃんちはどうやら日曜日に行くらしい・・・ネルの実家にRの写真を届けるという大切な任務を勝手に作り、やまちゃんと銀もスキーに行くことにしました。

やまちゃんは5時に起きてRをお風呂に入れてから出発しました。
途中、物凄い雪でした。ちなみに銀は車の窓から顔を出してました。


着くとテンションの上がる銀!!
※一人のため銀の面倒をみるので写真は少ないです

いつものようにゴンドラに並び・・・さすがに日曜日・・混んでました。
銀は大学生?のサークルの方たちを合流してました。
お!意外に静かな銀・・・

ネルがいないので写真もそうですがスキーを履くのも大変です。
e0143442_18215882.jpg

やまちゃんがスキーを履く準備をしている間の2頭。

走り始めると・・・いきなり動画ですが

結構調子がいい!


なぜダッシュしてたかというと・・・
e0143442_182789.jpg

銀「パン屋さんがなくなってるです~」

銀が目指していたパン屋さんは今年は営業していませんでした。
ちなみに昨年は・・・
e0143442_1822332.jpg

ここで焼き立てパンを食べながら休憩するのが毎回のおきまりでした。
本当になくなってしまって残念です。
それにしても銀の記憶力・・・違ったところで使ってほしいものです。

休み場所を失った銀は・・・
e0143442_1823856.jpg

銀「やまちゃん!あそこで休むです~」
走っている途中で突然止まったりします。

マロンちゃん「銀ちゃん~もう少ししたら休むよ~」
e0143442_1825949.jpg

銀「なんです??今行くです~~!!!」

マロンちゃんも休む場所を知っています。
マーチンさんからウマウマの支給!!
e0143442_1831195.jpg

銀の中ではスキーの楽しみのひとつかもしれませんね。

もう少し写真があるので次回に!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-01 18:25 | 2010年の銀