ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年5月19日 18:58 ウェンディお姉さんが虹の橋に旅立ってしまいました。

17日の月曜日に銀を連れてお見舞いに行った後だったのでびっくりです。
その時の写真です。
e0143442_1362099.jpg



e0143442_1363649.jpg

なんだかこの日の銀はいつもより大人しく感じました。

ウェンディママには銀が小さいときから育て方を教わったり相談したり・・・
デジイチもウェンディママさんから教わりました。
ブログを始めたのも楽天ブログでウェンディママさんが始めていたのを読んだからでした。

ウェンディお姉さんと会ったのは2年ぶりぐらいなのです。
暑いと犬の体調を響くと思いなかなか会うことができませんでした。

前回は・・・2007年の10月でした。
e0143442_136499.jpg

このときのブログです。こちら!

やさしい笑顔のウェンディお姉さんはやまちゃんねる家の憧れでした。
大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
                  
                         やまちゃん
                         ネル
                         銀
                         R


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-20 13:21 | 2010年の銀 | Comments(6)
日曜日におっきな公園で開かれる舞踏会に参加してきました。

今回はタイフェスティバルということで・・・めちゃくちゃ混んでました。
e0143442_11263218.jpg

集まったメンバーは・・・茶壺君と伽羅ちゃんクローカ君、AJ君とハウイちゃん、アリソフィトリコちゃんガウディ君もぐ君ワチリーくん(ワチリーくん書き忘れてごめんなさい。)

銀は・・・
e0143442_1126524.jpg

暑いのと脚が痛いのと・・・近くにいた子供たちにからかられ・・・
口輪を着用しました。しかしこの日もパニックを起こして立て直せず・・・

Rはグランマさんに抱っこで寝てました。
e0143442_1127748.jpg

茶壺君と伽羅ちゃんと亜美さんがトイレでいない間ずっと待ってました。

そして二次会は・・・
亜美さんのおうちに!!!
e0143442_11272272.jpg

みんなが写真を撮ってる姿をパチリ!

Rは・・・
e0143442_11273474.jpg

ハウイちゃんと「リアルもののけ姫」を!
実はネルが銀と同じようにやってみたいと思ったいたらしい・・・


やまちゃんねる家はほとんど写真がないので他のブログを見て下さいね!!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-19 13:07 | ドッグラン | Comments(7)
昨日は結婚記念日だったやまちゃんねる家ですが・・・

記念日といえばお花!え?やまちゃんが???
e0143442_23332527.jpg

がうでぃママさん!
お祝のお花ありがとうございます!!

そういえばやまちゃんはお花の準備していないな・・・
文字が小さくなってますが・・・

そんなやまちゃんねる家は・・・
な・なんと!引越し?!
東京タワー最高!
e0143442_23334324.jpg

そんな夢の世界があったり・・・

今日はウエンディ姉さんに会ってきました!
e0143442_23335839.jpg

お互い笑顔!!
いつもこうならいいのに・・・

やまちゃんねる家は銀もRも車で良く寝ていたので下道をドライブしながら帰りました。

続きは明日!
ネル「今回、ほとんど写真撮ってないよ!」
やまちゃん「そういえば・・・」
ブログどうなるの?!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-17 23:50 | 2010年の銀 | Comments(0)
今日は久しぶりに昨日撮った銀の動画をどうぞ!



行きは上流に向かい帰りは・・・

結構楽そうに帰ってきます。


そういえば今日は・・・
やまちゃんねる家の11回目の結婚記念日です。
2006年は・・・
ふら~と夫婦で出かけて銀と出会って
4日後に銀を迎えることになるのですが・・・

2007年は・・・
那須のペンションに泊まりに行きました。
e0143442_9445079.jpg

このときのブログはこちら!

2008年は・・・
前年度のペンションで懲りて・・・キャンプ場に
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に行きました。
e0143442_945135.jpg

このときのブログはこちら!
ここからやまちゃんねんる家のキャンプが始まりました。

2009年は・・・
とくに泊まりに行かず釜の淵公園に行きました。
e0143442_9453328.jpg

このときのブログはこちら!

そして今年は・・・
どこへ行くのかお楽しみに!!


一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-16 09:45 | 2010年の銀 | Comments(2)
ちょっと前の出来事ですが・・・

天気が良かったので急にBBQがしたくなったやまちゃん。
川原に行くのはRもいて大変なので・・・
e0143442_1744320.jpg

家ですることにしました。

無理やり始まったBBQですが・・・
e0143442_17443096.jpg

やまちゃん父母も参加していますがお昼の後なのでいまいちテンションは低く・・・
もちろん一番テンションが高いのは銀!
銀「銀ちゃんに下さいです~」

やまちゃん父に・・・
e0143442_17465288.jpg

ウッドデッキに乗ろうとしたりしています。

銀「そんなこと言わないで下さいです~」
e0143442_1744522.jpg

ちゃんと銀の分もあげました!(というよりみんな思っていたより食べなかったので・・・)

Rがいたのでなかなか写真が撮れず・・・
いつもよりかなり枚数が少なかったです。


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-14 17:54 | 2010年の銀 | Comments(2)
前回の続きですが・・・

実はRにとって初めてのおっきな公園デビュ~でした。

まずはG兄さん
e0143442_2361380.jpg

Rは・・・緊張のあまり泣き出しました。
G兄さんのように渋いイケてる男になるようにガンガン鍛えてやってください!


そしてがうでぃママさん!
e0143442_2362967.jpg

銀の後ろで抱いていますが・・・わかりにくくてすみません。
ネルはこのときみんなに抱っこしてもらい腱鞘炎が痛い手がちょっと楽になったとか・・・

そしてクローカくん
e0143442_2364332.jpg

Rは銀で慣れているので特にリアクション無し。
クローカくんのように微笑み王子になってほしいものです。


Rを連れていきましたがほとんど写真がなかったです。
銀も一緒だと写真撮るの難しいんですよね~


そこで・・・
e0143442_2365841.jpg

なぜか円になる北方犬たち!なんだか会議中みたいでした。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-09 23:16 | ドッグラン | Comments(4)
GWは・・・
senさんがおっきな公園に遊びに来ることになり急遽Rを連れて参戦することにしました。

さすがGWです。駐車場待ちがありました。ネルとRで車で待ち、やまちゃんと銀はすぐに公園に!

駐車場でsenさんのおうちのしーちゃんとスピカ君トリュフ君とポトフ君はるちゃん大地君、みかんちゃんとアラニちゃんがいました。
e0143442_22272552.jpg

銀は暑さからイライラするので一応口輪を・・・
この日は本当に暑かったです。銀はこのくらいの気温の時は川だったのでいつもより怒りっぽくって・・・ガウガウしてしまい。ごめんなさい。

久しぶりのアリソフィトコちゃんです。
e0143442_2216439.jpg

気づいたら今年初めての公園でした。

おっ!ガウディ君!!ガウディ君は銀のように公園で休みません。
e0143442_2234334.jpg

銀は・・・
銀「チャージ中です~」

ランチが終わりみんな集まりました!
e0143442_22165956.jpg

すごい数のハスキーです。

集合写真を・・・
e0143442_22171379.jpg

アリソフィトコちゃんのおうちから頂きました。ごめんなさい~

ついにご対面!!
e0143442_22201883.jpg

senさんのおうちのスピカ君です。
そしてしーちゃんです。
e0143442_22494161.jpg


北方犬は自由なので写真を撮るのが大変です。
まだまだ続きます。頑張ってアップしないと・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-07 22:50 | ドッグラン | Comments(5)

e0143442_225335.jpg


Rです~
ゴールデンウイークの楽しい模様は明後日にアップするそうです。
やまちゃんが忙しいからごめんなさい~


銀「ちょっと待ってです!!
     これは銀ちゃんのブログです!!!」

e0143442_22584256.jpg

銀「なんでRのほうが写真が大きいですか!!」

やまちゃん「いらないところ切ったりしたらなんだかRの写真のほうが大きくなったんだよね~」

銀「・・・もういいです!寝て待つです~」
ということで皆様明後日までお持ちください。

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-05 22:55 | Comments(6)