ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀の誕生日コメントありがとうございます!
後日、ケーキを食べる姿をアップしたいと思います。

ところで・・・
やまちゃんが2年かけて通った研修の試験が2月になりましたがやまちゃんは大ポカをしまして・・・試験に不合格でした。
科長、部長に連日お説教をされました。来年再受験できますが来ていたオファーが全てキャンセルになりました。
大学院の授業もあるのに・・・大丈夫なのだろうか・・・

さぁ!ここで気分を入れ替えて!
最近の銀とRをお送りします。
e0143442_1104491.jpg

最近の銀とRはなぜか一緒にいたがります。

喧嘩になるから離れるように言いますが・・・
e0143442_191134.jpg

銀「大丈夫です~仲良しです~~」
この仲良しがかなり危ない!

銀はRがよそ見しているうちに・・・
e0143442_193557.jpg

ブロックをパクリ!

そして・・・
e0143442_195133.jpg

後ろからクンスカ、クンスカ・・・あれ?おしっこ出てる??


銀が一方的?と思っていると・・・
e0143442_1102294.jpg

Rが銀をまたごうとしたり・・・(これの続きは前回の日記の乗ってる写真)
e0143442_1204737.jpg

押したりします。

すると銀は・・・
Rの買ったばかりのおもちゃの箱をカミカミカミカミ・・・
e0143442_1111143.jpg

心配そうに見守るR!

銀はカミカミを続けついに壊してしまい・・・
e0143442_1113244.jpg

Rは号泣!

仲が良いのか、悪いのかわからない姉弟ですが・・・
Rはネルとやまちゃんを呼ぶこと(「ママ~」「パパ~」など)はないですが『いんちゃん!』と呼んでます。(本人は『銀ちゃん』と呼んでるらしい)

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

そういえばRが以前、某雑誌のモデルになったと書きましたが・・・
某メーカーのカタログに載りました。
e0143442_1114690.jpg
e0143442_11262.jpg

一応、ギャラも出ました。図書券ですが・・・
[PR]
by gin0328 | 2011-03-31 01:32 | 2011年の銀 | Comments(2)
Happy birthday to you ~♪

    Happy birthday to you~

Happy birthday dear 銀ちゃん~~

 Happy birthday to~you~~♪

そう!今日は銀の5回目の誕生日です。

今回は・・・
e0143442_22451637.jpg

銀にそっくりのケーキ!!
な・なんとネルが!と言いたいところですが・・・ロビナさんに頼みました。

※実は勤務の都合で前日に写真撮影しています
銀は・・・
e0143442_224534100.jpg

我慢が出来ず声を出す寸前です。

ネル「実はまだまだあるんだよ~」
e0143442_22461913.jpg

並べてる間に熱い視線の銀。


上から見ると・・・
e0143442_22463764.jpg



ネル「銀!お座りでしょ!!」
e0143442_22465450.jpg

銀「銀ちゃんはちゃんと座ってるですよ」

その後は・・・
e0143442_22471398.jpg

やまちゃんと引っ張り合いに・・・


やまちゃんの仕事でスキーにも行けず・・・
雪遊びもできず・・・
Rが生まれてから我慢の多い1年でした。
e0143442_230696.jpg

これからもやまちゃんが大学院に行くのであまり遠出ができなくなるかも知れませんが
家族仲良く楽しく生活できるように頑張っていきたいと思います。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-03-28 00:00 | 2011年の銀 | Comments(10)
こんばんは、やまちゃんです。

国内最大規模の巨大地震があったとき、やまちゃんとネルとRはユ●クロにの駐車場にいました。
急いで家に帰ると銀は庭で遊んでいて無事でした。
被害は冷蔵庫の上のお酒が落ちただけでした。
近所のワンコは食欲が落ちたそうですが銀は全然問題なく暮らしています。
心配して連絡を下さった皆さま本当にありがとうございます。
銀もネルもRも元気です。
銀は本日、川原で泳いでシャワー浴びました。


本日になり、マグニチュードが8.8から9.0なったみたいです。東京でもかなり揺れたので
被災地のみなさまはかなり怖い思いをしたと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

明日からやまちゃんねる地区も日に2回の停電があるそうです。
しばらくの間、節電に協力のためブログをお休みします。
[PR]
by gin0328 | 2011-03-13 23:02 | 2011年の銀 | Comments(2)
復活したと思ったら・・・
またサボり気味なブログ・・・
Rが熱出したりしてバタバタしてました。


珍しく連休があったので気になっていた場所へ行くことにしました。
ネルが家の掃除をする間、Rを抱っこして・・・
テクテクテク・・・・

2時間後
e0143442_22131996.jpg

以前から気になっていた場所です。川原沿いに梅がかなり咲いています。
Rの重さにやまちゃんヘロヘロ・・・

Rは・・・
e0143442_22185187.jpg

初めての滑り台で遊びます。

この時、やまちゃんは腰が痛くて動けず・・・
写真も撮れず・・・

帰りはノロノロと帰ります。
途中に・・・
e0143442_22133027.jpg

某コンビニで休憩!銀は犬の休憩所でお休みします。

おそらくこの日の歩行距離・・・
10キロ!
家に帰りやまちゃんは腰痛で歩けなくなり・・・
本日マッサージに行こうとすると・・・
すごい雪が!!
これは行くしかないでしょ!!
e0143442_22134222.jpg

ということで今日も散歩に・・・
銀は年上ワンコのため待機中!

今回の雪で富士五湖も雪が!!
行けるといいのですが・・・

ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-03-07 22:25 | 2011年の銀 | Comments(6)