ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたお久しぶりになってしまいました。

ネルとRは無事に帰ってきました。
そういえば・・・
やまちゃんねる家の結婚記念日が5月16日にありました。
新婚旅行のやまちゃんねる家に興味のある方は・・・こちらの日記を


銀とRは・・・
夕食の準備時間に静かにしてると
e0143442_0505348.jpg

最近、よく一緒にいることが多いです。

Rはマイブームの読書。銀はウマウマがないのに一緒にいます。
e0143442_051106.jpg

銀はRに対して怒ることはないのです。


しかも・・・
e0143442_0512847.jpg

銀を知っている方なら分かると思うのですが・・・
銀はかなり後ろ脚やお尻が苦手です。(股関節形成不全のため)

それなのに・・・
e0143442_0514188.jpg

大丈夫なのです!
※一応、やまちゃんかネルが観察してます


姉弟で過ごすことも多くなり、銀はかなり我慢強くなりました。

結構一緒の写真があるのですがRが服を着ていないので使えず・・・
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-05-25 01:01 | 2011年の銀
今日から連休ですが夜から大学院の授業があるので遠出ができず・・・

20℃を超えたので川原に行くことにしました。
e0143442_15333564.jpg

あっという間に雑草バーが開店してます。

※写真はやまちゃんの携帯の写真を使ってますが・・・思ったより大きくなってしまいました。

まずは浅いところからで・・・
e0143442_1534093.jpg


少し深くなり・・・
e0143442_15341915.jpg

今回は浸かったりせず・・・


川原をゆっくりと散歩しました。
e0143442_15345028.jpg



帰ってくると・・・
e0143442_1535685.jpg

さすがに疲れたようです。

ちなみに上から見ると・・・
e0143442_15352285.jpg


先月の29日からネルとRはネル実家に帰ってましたが火曜日に帰ってくる予定です。
銀はどうなるのか?!
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-05-13 15:55 | 2011年の銀
本日のやまちゃんねる家地区は雨・・・

休みですがどこへも出かけることなく部屋の掃除をしました。
銀にカッパを付けて散歩に行こうと思いましたが散歩に行きたがらず拒否します。

そこで昨日、銀のために「おから」を1キロ(100円)買ってきたので久しぶりにトッピングを作ることにしました。
普段もトッピングを作ってますがひき肉とおからのみでネルから「そんなのダメだ!」とダメ出しをされるので・・・

本日のトッピング
材料
・おから1キロ
・トリ軟骨のだし(ネルが作ったもの)
・ブロッコリー(冷蔵庫にあったRのために作ったもの)
・白身の魚(冷蔵庫にあったRのために作ったもの)
・牛肉
・かぼちゃ(冷蔵庫にあったRのために作ったもの)

手順
おから以外をミキサーで混ぜて・・・おからと混ぜる
以上!
e0143442_1358072.jpg

男の料理を見つめる銀
かなりな量になってしまいました・・・


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-05-11 14:11 | 2011年の銀
またまたお久しぶりになってしまいました。
おや??やまちゃんねる家が????
e0143442_23405776.jpg

すごい綺麗になった!

と言いたいところですが・・・
本日は銀のフィラリアの検査で近くの病院にいます。銀はまだまだご機嫌です。

ここでやまちゃんねる家の近況報告を!
こんなに久しぶりになってしまったのもやまちゃんが大学院に行って大忙しになったのが原因です。
初めてに近い「統計学」・・・とにかく「統計学」「統計学」・・・
夢見も悪くてせん妄(いわゆる寝ぼけ)が夜勤中に・・・
Rを探してしまったりしてます。

そんな中、ネルとRがネル実家に帰ってしまいました。
次に迎えに行けるのは・・・15日???ぐらいだと思います。

と近況報告をしてますが・・・
病院で1時間半ほど待ち・・・
e0143442_2341992.jpg

銀は寝て待ちます。

そして・・・
「やまちゃんねる銀ちゃん~」
と綺麗な看護師さんに呼ばれ・・・

診察に行くとすでに警戒態勢に!
かわいらしい女の先生は耳の中を掃除したり、問診をして銀を慣らしていきます。

そして採血に!!
ここで男の先生の登場でやまちゃんが上半身を抑え、男の先生が下半身を抑えます。
採血を!と思ったら・・・

銀が大暴れして・・・
急遽、エリザベスカーラーをつけさせられ男の看護師さんや先生が大集合し採血になりました。
ちなみにやまちゃんは退席させられました。

しばらくし・・・

ガタガタ!!(何かの落ちる音)
ガウガウ!!!!
診察待ちの他のワンコはみんなかなりビビり始め・・・

5分後・・・
「やまちゃんねるさん~終わりましたよ」
と診察室に呼ばれ入ると先生や看護師さんは汗だくでした。
銀は・・・普通にお座りしてました。

年々ひどくなる銀・・・来年はどうなるのだろう・・・
採血の結果はマイナスでした。


帰りの車で・・・
e0143442_23412226.jpg

窓から顔を出してます。(ミラーに映った銀を撮ってますがかなり汚れてますね)

ネルもRもいないやまちゃんねる家。
銀と仲良く過ごしていこうと思います。
ポチっとお願いしますね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-05-03 00:07 | 2011年の銀