ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

タグ:マラミュート ( 679 ) タグの人気記事

明けましておめでとうございます。
今年も銀ブログをよろしくお願いします!!


ねるとRが大晦日から長野に行ってます。
綺麗なキッチン、リビング継続中!

銀は・・・
e0143442_22284632.jpg

リビングで寝てます。Rがいないせいか良く寝てます。

e0143442_22302855.jpg

今年は腫瘍の手術もあるし、元気で過ごして欲しいと思います。



『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・写真・・・やまちゃん
               スタイリスト・・・・・・・ネル
               主演・・・・・・・・・・・・・銀
               銀の子分・・・・・・・・・R
[PR]
by gin0328 | 2014-01-03 22:37 | 2014年の銀 | Comments(2)
年末年始、勤務が入っているやまちゃん。
ネルとRがネルに実家に帰りました。

やまちゃんは銀と紅白を見ながら飲んでいますが・・・
e0143442_2284866.jpg

銀はなぜがキッチンで待機中。
ネルがいない間、キッチンは使わないと決めてます!(きっぱり)
明日仕事なのでもう寝ます。

今年1年『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』をご覧いただきありがとうございました。
全然アップしないブログにコメントして頂いた方は更に更にありがとうございます!!!
来年も銀とやまちゃんねる一家を宜しくお願いします!


やまちゃん。
[PR]
by gin0328 | 2013-12-31 22:15 | 2013年の銀 | Comments(2)
今年はバタバタしていて今、年賀状を作っています。

銀とRの良い写真がなかったので急遽、銀とRの写真を撮りました。
e0143442_19422788.jpg

やまちゃんの集合の声かけにも主役たちは言うことを聞かず・・・

ネルの一声で準備が整いました。
e0143442_19451768.jpg


ここからが大変で・・・

Rは動くし・・・銀は横向くし・・・
e0143442_1946321.jpg

どちらかが向けばとちらかが横向くので大変です。

連写してどうにか撮れましたが・・・
子供と犬の写真は大変です。
[PR]
by gin0328 | 2013-12-29 19:51 | 2013年の銀 | Comments(2)
本日は銀の健康診断でした。

採血、レントゲン、エコー・・・
結果は??
異常なし!

多少、レントゲンで見ると背骨の癒着があったみたですが・・・特に問題ないそうです。

ちなみに・・・
ダイエットの結果、5月から8キロ減でした!


今回の検診には理由があります。
実は腫瘍ができていました。

かかりつけの獣医さんの中に腫瘍を専門にしている先生がいてようやく準備が整ったので受診することになりました。(どうやら銀の大きさのは準備がいるそうです)

2時間ほど預かって・・・
こんなになって帰ってきました。
e0143442_2131485.jpg

毛が剃られてます・・・・

大きさは4×6センチです。
e0143442_21324748.jpg


かなり大きいです。
e0143442_21334236.jpg

今回の検査で麻酔が使えることがわかり、来月手術することが決まりました。

e0143442_2130422.jpg

検査で疲れてまったりしています。

もうすぐ8歳。飼い主は検診でひっかかることが多いのに・・・
とにかく銀が健康で良かったです。
[PR]
by gin0328 | 2013-12-27 21:48 | 2013年の銀 | Comments(4)
以前まで現れていたRサンタは来ず・・・
e0143442_8262391.jpg

それでも銀にはプレゼントが届きました!

まずは写真撮影!カメラマンやまちゃんが撮ろうとしますが・・・うまく撮れず・・・
e0143442_8265176.jpg

ネルの「待て」の一言でひたすら待つ銀・・・

e0143442_8272982.jpg

サッカーボールのおもちゃで遊ぶ銀!

毎年のことですが・・・
ぴ~!!ぴ~~!!と鳴り響くやまちゃんねる家。
こうしてクリスマスイブの夜が更けていきました。

素敵で楽しいクリスマスになりますように!
[PR]
by gin0328 | 2013-12-25 08:33 | 2013年の銀 | Comments(0)
昨夜、やまちゃんねる家ではちょっと早いクリスマスパーティーが行われました!

いろいろ美味しいものを食べたのですが・・・酔っ払い写真はなしです。
今回はM夫妻の「銀が部屋にいてOK!」(むしろムツゴロウごっこをしたい!)というチャレンジャーのため銀はずっとリビングにいました。
馬刺しをちょっともらって、ナデナデしてもらい銀には良い日でした。


そして・・・
ピンポ~ン!
宅配が届きました!
e0143442_20544292.jpg

リビング横の和室に集合!
何が届いたかと言うと・・・

こんなケーキです。
ケーキにロックシードというおもちゃがついてます。それが欲しくてしょうがなかったんですけど・・・

最近、Rは仮面ライダーガイムに夢中です。(将来仮面ライダーになりたいそうで・・・とりあえずジュノンボーイになるのが早いかと・・・)

ケーキを見ても・・・
e0143442_2056615.jpg

今日は馬刺しやクジラがあったので特に銀は反応無し。

銀はM夫妻にナデナデしてもらい、ウマウマ食べれて・・・
とっても幸せでした!!
[PR]
by gin0328 | 2013-12-22 21:08 | 2013年の銀 | Comments(4)
もうすぐ論文の提出があります。
パソコンで論文を書いているとついついネットを見て・・・
でも大丈夫!もう少しで終わります。

そんな中、銀は・・・
e0143442_231137.jpg

リビングで論文を書いているやまちゃんの横で静かに寝ています。

明後日、やまちゃんねる家でクリスマスパーティー予定です。
大丈夫だろうか?
[PR]
by gin0328 | 2013-12-19 23:10 | 2013年の銀 | Comments(2)
人間にはかなり寒いのですがようやく銀の季節がやってきました。
e0143442_17463671.jpg

ゆっくりとRと一緒に散歩です。

e0143442_17502776.jpg

注)安全な道で保護者の観察のもと行っています
[PR]
by gin0328 | 2013-12-13 17:57 | 2013年の銀 | Comments(2)
本当に忙しくアップができませんでした。
銀は元気にしています。

今年の夏は・・・ほとんど川原の散歩で!
e0143442_10573820.jpg


e0143442_1055114.jpg

ダイエットですが・・・順調です!かなりすっきりした感じです。


最近は・・・銀には良い季節になりました。
e0143442_10533514.jpg

ゆっくりと散歩してます。

もう7歳です。
e0143442_1054683.jpg

なんだか昼寝している時間が増えました。
大人しくなったし・・・寂しいものです。

仕事と依頼された講義、論文の投稿などでバタバタし
空いた時間で散歩してます。
本当に忙しくアップできないとことが続くと思いますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by gin0328 | 2013-11-19 11:04 | 2013年の銀 | Comments(0)
本来ならば銀を洗う予定でしたが・・・
天気が悪く・・・
e0143442_130475.jpg

とりあえず夜のブラッシング。


本日は朝から天気が悪かったのですが散歩をして最後は・・・
e0143442_1315422.jpg

いつもの川原につかりチャージ中!


10分後・・・
e0143442_1343829.jpg

全然動かず・・・

家に帰っても・・・
e0143442_1325137.jpg

チャージ中!



参加中!
人気ブログランキングへ


[PR]
by gin0328 | 2013-06-07 13:10 | 2013年の銀 | Comments(8)