ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

タグ:マラミュート ( 679 ) タグの人気記事

2013年4月21日 14:20 長野に行ったときに良く遊んでいた北海道犬のかい君が虹の橋に旅立ってしまいました。

ここ数年、やまちゃんは認定看護師になるために研修に参加したり、そのあと大学院に行って・・・そのため、銀を連れて長野に行く機会が減りました。ようやく大学院も終わり、そろそろ時間が取れるので遊びに行こうと思った矢先の出来事でした。


かい君との思い出を振り返ってみようと思います。
2006年9月13日
e0143442_2255539.jpg

初めて長野の避暑地某ドッグランで会ったころです。


2007年4月26日
e0143442_22564786.jpg

菜の花を見に行きました。


2007年11月28日
e0143442_22592472.jpg

リフレというドッグランで!
銀も必死に追いかけます。

2008年2月10日
e0143442_2304315.jpg

犬橇レースに出場したかい君の応援に行きました!


2008年2月25日
e0143442_2312447.jpg

かい母さんのおススメのお山でかい君の妹せらちゃんと3匹で良く遊びました。


2008年7月15日
e0143442_2323241.jpg

またまたリフレ! 追いかけますが・・・追いつかず・・・


2008年9月2日
e0143442_2332422.jpg

長野にあるドッグランのリフレで!
やまちゃんから離れない銀を迎えに来たかい君。


2009年1月10日
e0143442_235773.jpg

今ではパワースポットの戸隠。当時はワンコもOKで・・・
かなり歩きました。


2009年2月14日
e0143442_2353912.jpg

気付くとこれがかい君と遊んだ最後の写真です。
同じマラミュートのマロンちゃんの一家と一緒にスキーに行きました。

2009年から会ってなかったのか・・・
先月かい母さんからのメールを見て、本当に研修や大学院は今やらなければいけなかったのか・・・・と後悔しました。
銀は仲の良いワンコが少なく、長野で思いっきり銀と遊んでくれるかい君に会わせてあげることが出来なくて銀には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
銀はもう7歳。大型犬の厄年と言われています。
これからは銀のために時間を使って行きたいと改めて思いました。


本当によく銀の面倒をみながら遊んでくれたかい君。
ご冥福をお祈りいたします。
                  
                         やまちゃん
                         ネル
                         銀
                         R


人気ブログランキングへ


[PR]
by gin0328 | 2013-05-27 23:18 | 2013年の銀 | Comments(2)
本日、夜勤明けのやまちゃん。
今日の銀の予定は・・・
e0143442_2235944.jpg

何やら警戒中!

銀「なんですか?車でお出かけですか?」
e0143442_22345566.jpg

※駐車しながら撮影をしています

なんだか楽しそうな銀。


しばらくすると・・・
e0143442_22354036.jpg

あくびをして昼寝を始めます。


30分後・・・
e0143442_22362123.jpg

・・・銀が来ている場所は???
動物病院です!

本日は定期健診の日です。
背中にできた腫瘍のチェックや採血をしました。

結果は・・・
腫瘍は問題なかったのですが・・・採血で一つだけ引っかかり来月再診となりました。
銀も人間で言うと中年。いろいろチェックが必要なのかもしれません。

帰りにふと思ったのは・・・
銀はいい年だし『銀ちゃん』じゃなくて『銀さん』だなぁ。。。

家に帰り・・・
e0143442_2237276.jpg

なんだかとっても安心しています。

人気ブログランキング参戦中!ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ



[PR]
by gin0328 | 2013-05-24 22:52 | 2013年の銀 | Comments(2)
Rが熱を出し、幼稚園を休みました。

今夜もネル&Rは早寝。

やまちゃんが窓全開の廊下に出ると・・・
な・なにか変な物体が???
e0143442_22575543.jpg

もちろん銀なんですが・・・
暑くなってくると涼しいところを探します。

今夜はいろいろな角度から銀を見てみたいと思います。(完全にネタ不足です)
まずは上!
e0143442_2258589.jpg


お腹の方から!
e0143442_22594184.jpg


あっ!銀が起きた!
e0143442_231826.jpg

銀「なんです?寝ている邪魔です~」

そして頭の方から!
e0143442_2315966.jpg


こんな適当なブログで・・・
ブログのネタ切れ・・・そして面白いブログを書けない才能?の枯渇・・・いや元々おもしろいこと書いていた??

どうなる?銀ブログ!

やまちゃんは「そのうちいい写真が撮れるでしょう~」と楽天的。
そして「早くRの復活してくれ!」銀と一緒に写真撮るぞ!
そういえばもうすぐホタルの時期!
すべて他人任せのやまちゃん。どうにかなるかな?

人気ブログランキング参戦中!ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-22 23:29 | 2013年の銀 | Comments(2)
2連休のやまちゃんですが・・・

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のオープニングが流れると出発するR。
e0143442_22225891.jpg

R「ちゃらっ ちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃちゃら ちゃらん♪」
ネル「R~。バス来ちゃうよ~」
近くまでバスが来るので送りをします。銀とやまちゃんは陰からこっそりと送り・・・

その後、ネルは掃除・・・
やまちゃんは銀と川原へ・・・
e0143442_22245522.jpg

毎日行ってますが、雑草の成長に驚かされます。

ちなみに前回のブログのバラも今日の気温のせいか、花が咲きました!

今日のやまちゃんねる家地区は雷雨でした。以前の銀なら大パニックになり、冷蔵庫に入ろうとしたりしていたのに・・・テーブルの下で静かにしてました。このことでも年を取ったのかな?と心配になりました。ネルは「みんながいたからじゃないか」とアセスメントしてました。

Rは19時30分には寝てしまい・・・
銀と夜の散歩に行きます。いつも行く、やまちゃんが懸垂する公園で休憩!
夜の写真はうまく撮れないからカメラを持たずに散歩してました。やまちゃんは、スマホ2代目に変わり試しに撮ってみると・・・思ったより綺麗に写ります。最近の携帯恐るべし!
e0143442_22244211.jpg

ここは、以前湧水の池があったため、写真を撮るとオーブ(光の玉)が写ってました。
今回は大丈夫・・・銀の右斜め後ろに・・・心霊写真????
たぶん人の家の窓の明かりかと・・・

2連休でしたが、どこへも行けず・・・
昔は、九十九里でキャンプしたり、相模川でキャンプしたり・・・青梅の釜の淵公園でキャンプしたりしてたのに・・・・暑くなてきたし、川原でキャンプをしたいと思います!


人気ブログランキング参戦中!ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-21 22:46 | 2013年の銀 | Comments(0)
20時・・・ネルとRが消灯したやまちゃんねる家。

銀「なんですの?これは??」
e0143442_21201482.jpg


銀「クンスカ、クンスカ・・・何かニオイがするです~」
e0143442_21205286.jpg



銀「とりあえず・・・ペロ~ン~」
e0143442_21212524.jpg

やまちゃん「あっ!銀!!ダメ!!!」

やまちゃん「ここで何があったが紹介しよう!この世が滅びると言われた1999年の5月16日やまちゃんとネルが結婚したのです!」
e0143442_2123878.jpg

銀「何回かブログで見た気がするです~」
やまちゃん「・・・・」

あともう一つ出来事がありました!
e0143442_21244967.jpg

銀を見つけた日でした!!(ちなみに銀の母親の誕生日は1999年の5月16日です)


e0143442_2122316.jpg

銀「なんだか良い日みたいですけどウマウマがないです~~」

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-16 21:37 | 2013年の銀 | Comments(0)
やまちゃんは2連休でした。と言ってもRが幼稚園なので遠出はできず・・・

7時に起きて8時にRを送り出します。
直後に銀散歩です。
e0143442_2282461.jpg


涼しいうちに歩きます。いつもの神社の横の公園に・・・と思いましたが、銀はRの幼稚園の前で休憩。
e0143442_2285237.jpg

Rが乗ったバスが到着したみたいで・・・かなり長い間バスに乗っててびっくりです。

その後、いつもの川原に行って・・・
e0143442_2223346.jpg


やまちゃんは、14時Rが帰ってくるまでネットしたり、TV見たり・・・と怠惰な暮らし。
Rが帰ってきたら公園行って昼寝して・・・
気付くと体重は、昨年より5キロ増。確実に運動不足です。

夜になると・・・
R「銀ちゃんはここから入ったダメ!」
e0143442_22282491.jpg

銀「・・・・」
ネル「仲良くしなさい!!」

そういえば昔は・・・

こんな頃もあったなぁ・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-15 22:47 | 2013年の銀 | Comments(2)
かなり暑くなってきましたね。

Rの幼稚園バスが8時に来るので、それから散歩に行きます。
論文作成のため1月の平均睡眠時間3時間の頃とは比べ、時間の余裕があります。


今日も川原に行ってきました!


銀は、川原で遊んで、シャワーを浴びリビングで休みます。
幼稚園から帰ってきたR。
e0143442_11372689.jpg

慣れない幼稚園でRは疲れきってます。
銀は遊びたがりますが・・・

Rはソファーでごろごろして・・・
その後、寝てしまいました。

銀!体力が余ってるなら散歩行くぞ!とやまちゃんが言いますが・・・
反応無し。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-14 11:57 | 川原 | Comments(0)
今日は暑かったので久しぶりに釣り用長靴を履いて川原へ!
e0143442_212140100.jpg

いつも遊んでいる川原の向こう岸にも行けます。


川の中も銀と一緒に!
e0143442_21215381.jpg


今日は久しぶりの動画アップです。
久しぶりすぎてYouTubeのやり方もすっかり忘れてました・・・



な・なんと!18~19秒付近で銀が後ろを向きますが小魚が背中(おしり?)に乗りました。
なぜ??と不思議に思いましたが、銀散歩はまだまだ続きます。


本日は2連発で!

なんだか温泉につかっているみたいです。

飼い主には通勤に不便な地区ですが家から5分で川原に来れる。
銀には良かったなぁ~と夜勤明けのやまちゃんは思いました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-12 21:38 | 川原 | Comments(0)
最近の銀の散歩は・・・
Rの幼稚園のバスの見送りをしてから川原に行きます。
e0143442_1114292.jpg


あっという間に草ボーボーです。
普段のコースは川原→公園の流れになります。
e0143442_1122628.jpg

何を見ているか??

良く見ると向こう岸にお友達がいました!
e0143442_1122973.jpg

銀は会いに行きたがりますが・・・とても遠く・・・

すぐに挫折します。
e0143442_1131842.jpg

座っている後ろ姿は・・・
トトロ?

帰ってくるとシャワーを浴びて・・・よーく乾かして自由時間!

しばらく休んでいると・・・
e0143442_1132333.jpg

R「ただいま!」

ネル「R!起きて!着替えるよ!」
e0143442_114584.jpg

R「俺、疲れて動けないの~」
銀はこのやり取りを静かに見守ります。

夕方はやまちゃん父と近所の散歩があります。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-09 11:22 | 2013年の銀 | Comments(2)
ゴールデンウイークがあと1日となりました。

やまちゃんの仕事上、正月やお盆、そしてゴールデンウイークは関係ない生活をしていました。
しかし!Rが幼稚園に通うようになり・・・連休が重要になってきました。
やまちゃんの勤務は上司が作るので・・・あまり関係ない・・・
と思っていたらなんと!
3連休!

どこに行こうか?久しぶりの長野か?
と思っていたらGW前半やまちゃんが気管支炎ぽくなり・・・
そのせいでRが熱を出し・・・
ネルは過労から全身に蕁麻疹ができて・・・

今年はお出かけイベント無し!
というつまらない結果に・・・


ここ一年ブログを放置していたので最近の銀のことを書こうと思います。
e0143442_21291655.jpg

脚の痛みはアメリカから股関節の薬を輸入するようにしたらかなりよくなりました。
散歩もだいぶゆっくりで前のように長距離(そういえば昔は10キロとか散歩してたなぁ)はなくなりました。
ゆっくりと休み休み散歩をしています。
e0143442_2130085.jpg

Rとも仲良くやっています。
絶対に怒りません。
そういえば今年の狂犬病の注射は、他のワンコに吠えられても・・・何もなく
注射されてもキャンとも言わず・・・年を取ったのかなぁと心配になります。
e0143442_21303914.jpg

今年から時間が取れるので川原に行ったり、海に行ったりしたいと思います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-05 21:53 | 2013年の銀 | Comments(5)