ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

タグ:犬と子供 ( 11 ) タグの人気記事

3月27日の夕食前
e0143442_20173569.jpg

Rがなにやら作業中!

本来ならば3月28日が銀の誕生日ですが・・・やまちゃんの仕事があるため前日に誕生会をします。

本日のメニュー
e0143442_2018389.jpg

・ゆでたブロッコリー
・ニンジンのグラッセ
・味無し卵焼き
・ステーキ
・おからのハンバーグ
・デザート

e0143442_20181555.jpg

・ゆでたブロッコリー
・ニンジンのグラッセ
・味無し卵焼き
・おからのハンバーグ


e0143442_20231997.jpg

・ステーキ


e0143442_20192286.jpg

・デザート

そして衝撃の動画!!

※ちょっとRの声が大きくなる個所があります
銀はめちゃくちゃ早く食べちゃいます。

今年は手術もしてガンも見つかりましたが・・・
とにかく無事に8歳を迎えることが出来ました!

今後もよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-28 01:00 | 2014年の銀 | Comments(2)
Rの修業式が終わり・・・4月から年中さんです。早いです。

普段の食事風景ですが・・・
e0143442_9311928.jpg

銀はRの椅子に下に待機します。


どうやら『天からの恵み』に期待しているようです。
e0143442_9314682.jpg

ちなみに銀の食事はあっという間に終わっています。
果たして『天からの恵み』はあったのか?!



10分後・・・・
e0143442_9321340.jpg

どうやら『天からの恵み』はなかったようです(最近のRは食べこぼしがないので・・・)。

もうすぐ銀の8歳の誕生日です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-26 09:38 | 2014年の銀 | Comments(0)
昨日の夜勤明けで写真の整理をしました。

今月は大雪が2回・・・・
2月8日のブログで(詳しくはこちら
e0143442_90529.jpg

この時の動画があります。

東京でもソリに乗れました!
今回の主役はRですが・・・

銀は???
e0143442_902088.jpg

追いかける気満々ですがこの時はまだ病み上がりなのであまりはしゃげず・・・

銀が元気になってきたので雪遊びが出来るところに行こうか検討中です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-27 09:08 | 2014年の銀 | Comments(0)
ある雨の降った夜・・・
そのライダーは現れた!

謎のライダー「あのね、うんとね・・・」(ネルの口癖)
e0143442_2303382.jpg

銀「何をしてるですか?」


謎のライダー「乗るの!」
e0143442_2332236.jpg

謎のライダーを心配する銀。


e0143442_2342228.jpg

謎のライダー「ブルブルブル・・・」
おっ!走りだすのか?!

突然、マシンから降りる謎のライダー!
おそらく飽きてしまったらしい。
e0143442_231542.jpg

あっ!「謎のライダーうしろ!うしろ!!」
(ドリフの志村!うしろ!うしろ!!の感じで)

謎のライダー「ん?!」
e0143442_2371868.jpg

銀「銀ちゃんは何も知らないです~」


家の中を歩き回る謎のライダー!物色しているのか?!
それとも掃除のチェックか?
e0143442_2361358.jpg

銀は謎のライダーを尾行します。
銀のしつこいストーキングでその後、謎のライダーは姿を消しました。


e0143442_2374776.jpg

銀「なんだか良く分からなかったですが楽しかったです~」
こうしてやまちゃんねる家の夜は更けていきます。

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-25 23:24 | 2012年の銀 | Comments(2)
寒いのか?暖かいのか?気温がコロコロかわり過ごしにくく・・・
銀は元気にしてます。
(飼い主は論文のまとめる作業を週に50本やってアップアップで大変です)

久しぶりに今晩の映像を!

テレビを見るRと枕になる銀
e0143442_2252742.jpg

こ・これは以前から楽しみにしていた『リアルもののけ王子』じゃないですか!!
(って言うか勝手にやっててすごいな。写真を・・・あっ!動いちゃダメ!)

2010年にハウイちゃんと「リアルもののけ王子」をやったのを思い出しました。(クリックするとその時のブログが見れます)
e0143442_22522568.jpg

(全然髪の毛が生えてない?変わってない?)

大型犬と暮らすRの慣れもすごいなぁ~と思いましたが何より銀が大人しくなりました。
すかっりお姉さんに・・・と思い喜びたいところですが年取ったのかな?と心配でもあります。
e0143442_22525746.jpg

ソファーでくつろいで・・・そういえば前に使っていたソファーが今騒がれている女芸人が使ってたのと色違いだ!(うちのはオレンジ)と余計なこと思ったりしましたが・・・

銀は28日で6歳・・・
ゆっくりと年を取ってほしいな~

ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-08 23:14 | 2012年の銀 | Comments(10)
昨日、やまちゃんねる家地区は大雪でした。
しかし、仕事(しかも夜勤付き)でした。

今日は、夜勤明けで銀と遊ぶぞ!と思っていつもの散歩コースを出発!!

まずは川原入口!
e0143442_16263632.jpg

最近の散歩パターンのやまちゃん、銀、Rの組み合わせです。

銀は早速スリスリ・・・・楽しんでます。
ちなみに前日もかなり楽しんでいたようでした。(残念ですが写真無しです)

今日の東京は気温が高かったので・・・
e0143442_16272786.jpg

歩くとスリスリ、歩くとスリスリで全然進みません。

やまちゃんの家の周りの道路の雪はほとんど溶けてしまい心配しましたが・・・
e0143442_16281282.jpg

川原はたっぷりあります!!
やっぱり地熱が低いですね~

喜ぶ銀!
e0143442_16285444.jpg

とってもいい笑顔です。


そしていつもの公園に!
e0143442_16294237.jpg

ここは芝生なのでまだまだ雪はたっぷり!溶けていませんでした!

ここでもスリスリしてると思ったら・・・
e0143442_16304370.jpg

ついにRがマネをしてしまいました。

2月の最後に来た大雪!銀はとっても喜んでました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-01 23:12 | 2012年の銀 | Comments(8)
先週までやまちゃんはめちゃくちゃ忙しい日々を過ごしてました。
まだ忙しいのですが・・・
前回のアップからネルの誕生日が過ぎ(1月26日)そしてRの誕生日(2月8日で2歳になりました)も過ぎてしまいました。

やまちゃんねる家は・・・
ダイジェストでお送りします。

朝は・・・
e0143442_0344841.jpg

ネルとRが寝ているところへ銀が押し掛けます。

散歩は・・・
e0143442_0355362.jpg

Rがリードを持ちたがります。銀もかなり大人しくなりました。
※やまちゃんがちゃんと観察してます!


そして最近の銀は川遊びが再開されました。
e0143442_0323268.jpg


と言っても夏よりテンションは低いです。
e0143442_0333938.jpg


散歩が終わり、銀はソファーにいても・・・
e0143442_0372052.jpg

Rに邪魔されたりしてお昼寝ができません。
気付くと庭に行ってしまいます。
ほぼ毎日こんな暮らしです。


今年は全然雪遊びができません。
そろそろ行ければいいのですが・・・

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-02-28 00:49 | 2012年の銀 | Comments(8)
明けましておめでとうございます。
今年も銀ブログをよろしくお願いします!!


e0143442_911874.jpg

ちなみに年賀状の別バージョン

『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・写真・・・やまちゃん
               スタイリスト・・・・・・・ネル
               主演・・・・・・・・・・・銀
               銀の子分・・・・・・・・・R

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-01-01 09:16 | 2012年の銀 | Comments(8)
無事?クリスマスも終わり次は年賀状の作成です。

ということで・・・写真撮影のため今年の主役2人に声をかけると・・・
Rは・・・
e0143442_22541495.jpg

Rロボ変身中!


銀は・・・
e0143442_22545626.jpg

銀「銀ちゃんは忙しいです~」
銀はお昼寝中!


カメラマン&年賀状作成担当のやまちゃんは無理やり外に連れて行きます。
しかし・・・
e0143442_22553825.jpg

別行動!

Rは滑り台で遊びだし・・・・
e0143442_2257979.jpg

銀はちょっかい出すし・・・


一緒の写真を!と思った瞬間!!
e0143442_22561063.jpg

これはチャンス!!

一応この後、無事に撮れました!

その後も別行動・・・・
e0143442_22581926.jpg


仲良くしてほしいな~と思っていたら・・・
R「ぎん~ちゃ~ん」
e0143442_2301041.jpg

銀「・・・・」

必要ないときに一緒にいる姉弟・・・

やまちゃんねる家の年賀状は本日無事に書き終えて明日投函できます。
ふ~!間に合った!!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-26 23:11 | 2011年の銀 | Comments(6)
メリークリスマス!

今年も現れたRサンタ!(ちなみに昨年は・・・こちら!
e0143442_112373.jpg

Rサンタ「あのさ~、これさ~」(ネルの口癖を話します)
「これ!これ!」と欲しいものを全て買いたがるRケルジャクソンという噂もありますが・・・

Rサンタは銀のためにプレゼントを準備します。
e0143442_10562776.jpg

意外に大人しく待つ銀。

かなり真剣に準備します。
e0143442_10574658.jpg



姉弟で記念撮影!
e0143442_105837100.jpg



e0143442_10592537.jpg

銀「良い仔にしてたからサンタさんが来たです~」

ちなみに中身は・・・
e0143442_10595939.jpg

やまちゃんの弟たーちゃん家からのおもちゃセットとネルからおやつ


早速遊びます。
e0143442_1105846.jpg

ぴ~!!ぴ~~!!と鳴り響くやまちゃんねる家。
こうしてクリスマスイブの夜が更けていきました。

素敵で楽しいクリスマスになりますように!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-25 11:17 | 2011年の銀 | Comments(4)