ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

タグ:犬と赤ちゃん ( 9 ) タグの人気記事

ようやくブログのアップが出来ます。
この数ヶ月、やまちゃんが大学院の授業で本当に忙しく・・・
睡眠不足で不整脈や気管支炎にもなりました。
ネルも風邪にかかったりして・・・
幸いRと銀だけは元気でした。

現在、二学期の授業が終わった科目もあるので少し余裕が出てきました。(まだレポートとかありますが・・・)
よし!遊ぶぞ!!と思ったら・・・
ネルとRはネルの実家に行ってしまいました。
やまちゃんは銀と二人暮らしをして気ままに生活してます。

デジイチがネルの実家に行ってるので・・・
またまた動画をどうぞ!



銀の毛が気になるR・・・




ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-11-09 00:58 | 2011年の銀 | Comments(2)
ようやく涼しくなり窓を開けているやまちゃんねる家はかなり寒いです。
銀はやっとサマータイムが終わり遅く起きるようになりました。

ちょっと前の動画ですが・・・

注意を受けるとすぐに嫌になるR・・・


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-24 22:43 | 動画 | Comments(6)
やまちゃんは大学院に日帰りの出張(ちなみに福井県)などと大忙しの週末ですが・・・


本日はお知らせが!!
やまちゃんねる家のリビングが大理石に!
e0143442_2320196.jpg

思わず銀ちゃんもにっこり!
やまちゃんがかなり頑張ったからね~
かなり高いフランス製のソファーが銀に汚されようが壊されようが気にしない~~

銀は・・・
e0143442_2320508.jpg

銀「・・・・何か違うです」

だって銀~かなりきれいなリビングなったよ!
e0143442_23211296.jpg

銀「・・・・・」

・・・・・・・銀の不満からもわかるように実は・・・
今まで使っていたスポンジマットの上に大理石風のマット敷いてみました。
これでもネルとかなりな力作なんですよ!!(この日のビールはいつもより美味しかった!)

なぜこんなマットにしているかというと・・・
最近、世界陸上で飛び跳ねることの面白さに気付いたR
↓こんな感じ!(ソファーにダイブ!!)
e0143442_23212258.jpg

Rのケガ防止です。銀もかなり歩きやすいみたいで・・・ご機嫌です。

明日までに大学院の修士論文の計画書と出張の報告書があるけど・・・
気にしない~?!
が・がんばります。たぶん・・・

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-11 23:32 | 2011年の銀 | Comments(8)
現在、ネルとRがネルの実家の長野に帰っています。
お近くの方は是非遊んで下さい。

前回の続きです。
『おもいっきり川で遊ぶ』の裏話なんですが・・・

写真が余ったのでお送りします。
実は川で遊ぶにはジャングルのようなところ通って行きます。
e0143442_1804370.jpg

Rが一緒だと大変なんです。

まずは浅瀬でならして・・・
e0143442_181534.jpg

一見、川原が深そうに見えますが銀は『伏せ』をしてるので実は浅いのです。

銀は・・・
e0143442_181279.jpg

かなり気持ち良さそうです。


ここの川原もRには深いので・・・
e0143442_181472.jpg

一部、抱っこで移動!

銀は木で遊びます。
e0143442_1821920.jpg

これも初日のみ!連日遊ぶとほとんど木で遊びません。

銀は・・・
e0143442_1833446.jpg

川を下るのがかなり好きです。す~い!す~い!とかなり優雅!!


またまた顔アップ!
e0143442_1825062.jpg

暑い日は川原に限ります!

川原で対応し、エコ生活中!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-08-12 18:18 | 川原 | Comments(6)
先月は2回しかアップせず・・・
気付くと夏休みも終わり・・・
暑い日が続いていますね。

銀はかなりバテバテですが元気にやってます。

今日は夜勤は明けでしたが天気が良かったので近所の川原に行きました。
e0143442_23144088.jpg

今回は久しぶりにネルが川原に参戦!
ちなみにRはときどき来てました。

いつもの遊び場所より少し上流に銀が泳ぐにはぴったりのポイントを見つけました!
e0143442_23151084.jpg


まずはやまちゃんがイケてる木を投げます。
e0143442_23155792.jpg

銀はよく観察をして飛び込みます。

かなりの深さです。
e0143442_23161968.jpg

銀は久しぶりに泳ぎましたが・・・
e0143442_23164269.jpg

全然問題なく泳いでます。ときどき木を流してしまいますが・・・
泳いで戻ってくるときの顔は・・・
e0143442_2317353.jpg

最高ですね!

e0143442_23175945.jpg

一度上がってブルブルしてから(どうせ濡れるのに・・・と思いますが)木を投げる取りに行くのを繰り返します。
このときRは浅瀬で遊びました。


しばらくすると・・・なにやらコソコソ話
e0143442_23184333.jpg


R「えい!」
e0143442_23191738.jpg

やまちゃんが木を投げたのを真似して石を投げてました。
銀は無反応!

やまちゃんとRは服がかなり濡れ・・・涼しくなりました。
かなり平らなところが多いので次回はパラソルとお酒でゆっくり遊ぼうと思いました。
ちなみに近所の犬友さんはこのあたりで飲みながら遊びます。

家に帰ると・・・
e0143442_23193632.jpg

川原で遊んでかなり体も冷えました。

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-08-06 23:47 | 川原 | Comments(6)
不定期に更新される銀ブログ。
ネルですら「あれ?更新してたの?」と・・・

やまちゃんの大学院も無事?1学期を終えました。
大学院、仕事、Rが通う支援センターや児童館のプログラム・・・
こんなに頑張ったことはない!ってくらい寝ずに頑張りました。
レポートが終わったので気分は夏休み!!

銀は涼しい河原を散歩してます。夜はやまちゃんの筋トレの懸垂をする公園に強制散歩。

銀とRは・・・
朝食時
e0143442_23235574.jpg

おこぼれ待ち!


そして最近Rが歯磨き後に食べる「虫歯になりにくいお菓子?(サプリメント??)」
e0143442_23241598.jpg


リビングのクーラーも無事な直りました。
今年はいつもの年よりも少し省エネ中!

そして夜は・・・
ネルが入浴中の銀とR


Rはこのまま寝てしまいます。
やまちゃんを「パパ」とは呼びませんが「ぎん!」と呼べるR・・・

朝から晩まで暑いのに一緒にいる一匹と一人。

もうすぐい夏休みどうなるのか?!
ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-07-18 23:37 | 2011年の銀 | Comments(6)
気まぐれに更新する銀ブログです。

暑い日が続いていますね。そんなやまちゃんねる家は・・・
リビングのクーラーが壊れて銀にとって最悪な夏となっています。
本日、無事修理が終わり4年以内の故障なので無料でした。(ふ~助かった~~)


最近のRは・・・
e0143442_0564910.jpg

暑さのため、ドラゴンボールの洋服をゲットしました。(西○屋で)
主人公の孫悟空ではなく・・・
どう見てもクリリンです。
分かるかな~

夕方の散歩をやまちゃん父と一緒に行きます。
e0143442_0593518.jpg

やまちゃん父と一緒の時はなぜかRはピンクの靴なのです。(姪っ子の靴を履きます)



暑い夏を乗り切るためプールをゲットしました!
e0143442_111044.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
よく見ると銀は飲んでます。

さらに飲み続け・・・
e0143442_112427.jpg

銀はすぐに飽きて涼しい玄関で爆睡してました。

今夜はクーラーが直ったので・・・リビングで銀は爆睡です。
そうは言ってもいつもより電力控えめなやまちゃんねる家!
節電に努力しています!

不定期なブログ・・・次回はいつ???
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-07-09 01:06 | 2011年の銀 | Comments(6)
またまたお久しぶりになってしまいました。

ネルとRは無事に帰ってきました。
そういえば・・・
やまちゃんねる家の結婚記念日が5月16日にありました。
新婚旅行のやまちゃんねる家に興味のある方は・・・こちらの日記を


銀とRは・・・
夕食の準備時間に静かにしてると
e0143442_0505348.jpg

最近、よく一緒にいることが多いです。

Rはマイブームの読書。銀はウマウマがないのに一緒にいます。
e0143442_051106.jpg

銀はRに対して怒ることはないのです。


しかも・・・
e0143442_0512847.jpg

銀を知っている方なら分かると思うのですが・・・
銀はかなり後ろ脚やお尻が苦手です。(股関節形成不全のため)

それなのに・・・
e0143442_0514188.jpg

大丈夫なのです!
※一応、やまちゃんかネルが観察してます


姉弟で過ごすことも多くなり、銀はかなり我慢強くなりました。

結構一緒の写真があるのですがRが服を着ていないので使えず・・・
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-05-25 01:01 | 2011年の銀 | Comments(3)
最近Rは歩けるようになったのですが・・・
数週間前のハイハイ時代最後の頃の動画です。


ときどきなぜかおでこをつけあう銀とR。
これが可愛いんですよね~

ポチっとお願います。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-04-15 01:39 | 2011年の銀 | Comments(4)