人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

恒例の行事・・・

銀にお手紙が来た・・・
そう!ワンコ飼いには恒例の・・・
恒例の行事・・・_e0143442_208599.jpg

銀「何です?!良いお知らせなのです?!やまちゃん読むです~~」
やまちゃん「近くの町内会館でイベントがあるらいいよ~」
銀「じゃあ!行くです~~!!」

テクテクテクテクテク・・・・・・・
恒例の行事・・・_e0143442_2092473.jpg


途中・・・
プードルのジュンちゃんとご挨拶!!
恒例の行事・・・_e0143442_2095120.jpg

銀「おはようです~~」

ネル「ジュンちゃんはもう終わったのですか?」
ジュンちゃんのパパさん「これからですよ~。大人しくていですね~~」
ネル「・・・そんなことないですよ~」
銀「何です?!何があるです??!!とっても嫌な予感がするです~~」


町内会館を目指すと・・・
ワンコの悲鳴が聞こえます。途中座り込んでるワンコも!!逃げ出すワンコまで!!!
銀「やっぱり何かおかしいです~~」

途中、床屋さんで・・・「銀ちゃん、注射はこれから?」と・・・
銀「やっぱり嫌な事です~~(涙)」
そうです!
この時期の名物?『狂犬病の注射』です。
特に座り込むでもなくスタスタと・・・おや?意外!

町内会館の到着!
銀はジュンちゃんの次になりました。
恒例の行事・・・_e0143442_20102933.jpg

銀「痛い?ジュンちゃん痛いですか???」


銀の番がついに来た!!
恒例の行事・・・_e0143442_20113034.jpg

先生「ちょっとちくっとするよ~」
銀「・・・・・・・」

銀「楽勝です~~」
恒例の行事・・・_e0143442_20105574.jpg

ってマスク付けてるじゃん!!
ガウガウもしなっかたけれど、何かあったら大変だからね。


注射が無事に終わり桜の木の下で休憩!
恒例の行事・・・_e0143442_20114957.jpg

こうやって見てみると同じ町内にワンコがたくさんいるね~
ここでやまちゃんは考えた。犬の大きさが違うのに・・・注射の薬液量が一緒?!
どうなってるのだろう・・・


そして町内を少し散歩して・・・
銀が小さい頃から可愛がってくれてる床屋さんで休憩します。
銀は・・・
恒例の行事・・・_e0143442_201282.jpg

水がぶ飲み!
お恥ずかしい・・・・・・
そして床屋さんのお母さんとお姉さんにナデナデしてもらいました!!


更に・・・
恒例の行事・・・_e0143442_20123084.jpg

銀「お土産頂いたです~~」
大好物の海苔を頂きました!本当にありがとうございます!!

この日は折角天気も良かったのに・・・注射したから銀は家で休憩。
やまちゃんねる家は・・・タイヤ交換して・・・またまた出費が・・・

一日一回のポチっとで・・・
人気ブログランキングへ
by gin0328 | 2009-04-16 20:58 | 2009年の銀

by gin0328