人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

サマータイムはじめました ?!

最近の銀の起床は早い。
以前は8時30分でした。(飼い主の日勤日は6時に起こされますがチラリこちらを見てもう一回寝ます。)
こちらが早起きすると「なんで起こすんだよ」って顔して!寝坊すると起こすくせに!!

最近は7時30分になりました。サマータイムですか?銀ちゃん?
準夜をすると寝るのは2時過ぎですよ!

飼い主達は昨夜飲みに行き寝たのは2時頃・・・
しかも1時30分からの銀とのボール投げも30分行ないました。(遊んで帰ってきたから当然か?)
結構きついんですけど?銀姫!

朝から食欲ある銀は朝ごはんをペロリと食べておやつを食べます。
おやつは「豚足」です。かなりの衝撃映像です。心の準備をして下さい。

※写真は河童のミイラではありません
サマータイムはじめました ?!_e0143442_1151731.jpg


そして・・・
飼い主達も酔っ払って楽しんでいただけではありません。
ちゃんと銀のお土産があります。
な!なんと!!

新しい洋服です!!!今までは「グレーの迷彩」とかでした。
今回は女の子らしい「赤」です。サイズは7Lです。(でかい!)
総理大臣杯の濱野谷憲吾選手みたい~!(意味不明)
ちなみに飲み屋にいた147センチの女の人が着れました。
サマータイムはじめました ?!_e0143442_1154619.jpg

銀「似合うでしょ?」
飼い主「おー!いいんじゃない?」

後ろから見ると・・・
サマータイムはじめました ?!_e0143442_116294.jpg

こんな感じです。
飼い主「次は8Lだな・・・」

我が家は今まで犬が服を着るのは反対でした。「犬に服はいらない」「毛皮の上にシャツ着て!」って思ってました。時々同じ事を言われますが・・・
理由はズバリ「汚れ防止です!」

銀はめちゃくちゃ汚れます。毎回シャンプーできないので洋服を着ています。

そして若干二日酔いがありますが小金井公園に!!
行きに多摩川競艇によりたかったんですが渋滞でとてもよる気になれず・・・

流石祝日!!たくさんのワンコがいて走り回る大型犬達にドキドキでした。
「チワワさん!よけて~!!」
と思ったら飼い主の1人がワンコ集団にふっ飛ばされてました。
恐るべし大型犬!

他の飼い主に(グレートデン飼い主さんです)「うちの散歩は10キロから15キロですよ。足の筋肉をつけるには・・・」ってためになるお話を聞いていたら・・・

サマータイムはじめました ?!_e0143442_1165081.jpg

飼い主「ぎ・・ぎんちゃん・・・・」
ゴールデンやグレートデンと遊んで泥だらけに!!服は後ろの文字も見えなくなってました・・・。
飼い主「車で帰るんですけど・・・」

服を取ったら身体は綺麗でした。色が違うな?銀!

今日もかなり遊びクタクタになりました。

帰ってきたら速攻で寝ていました。
サマータイムはじめました ?!_e0143442_117139.jpg

明日も早めに起きるんだろうな・・・
by gin0328 | 2007-03-21 11:02 | 2007年の銀

by gin0328