人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻

本日やまちゃんねる家には『白くま』が来ます!
夜勤明けで帰ると・・・ネルは朝から掃除で大忙し!

ネル「ちょっと銀を連れてどこか行ってきて!」

そこで「釜の淵公園」に!流石に今日は激混み!駐車場30分待ちです。

ようやく順番が来て車を止めます。
暑くて・・・
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10504464.jpg

人生崖っぷち・・・みたいです。

BBQをしてる中、川原を下りいつもの場所へ!
そこでネルからクーラーの件で電話
ネル「なんか洗浄するみたいだから3万近くなるらしいよ!」
やまちゃん「え?話し違うじゃん!ちょっと店に連絡してよ」
ネル「メールで電話番号送るから連絡しておいて」
やまちゃん「・・・・オレが?・・・・。わかった・・・」

ネルからメールが来て電気店に電話を・・・
やまちゃん「あのー、クーラーが今日届くやまちゃんねるなんですけど、洗浄だとか言われて3万かかるとか。なんか話が違うんですけど?工事費込みって聞きましたよ。お金かかっても配管の延長ぐらいって言ってましたよ。どうなってるんですか?」
店「ちょっと調べます。折り返し連絡します」

ちょっとむかついていたら・・・
「きゃー!助けて!」女の子の声がします!見ると激流に小学生の二人の女の子が浮き輪で流されてきます。このまま流されると大変な事になります。
1人は釣り人が助けました。
周りを見ると他に人はいません。
泳ぎは苦手ですが行くしかありません。
もう1人を助けるために銀を連れて激流に入ります。
流石にもの凄い勢いです。
流れが速くて流されます。
手を伸ばしたら浮き輪に届きました。
しかし勢いで流される・・・と思った瞬間!銀が浮き輪に噛み付きました。
少しスピードが落ちました。
そこでキャッチ!成功です!
浮き輪についてるロープを掴み川の岸へ行こうと思いましたが思ったより進めません。
すると銀がス~イと岸へ!リードをひっぱてもらい女の子を岸に上げる事が出来ました。
女の子は「ありがとうございます」と言って去っていきました。
流石にクタクタです。
銀は更に興奮し最後に浮き輪に噛み付いて・・・パンクしなくて良かった~。
その後、女の子達は親の所に帰って行きました。

するとネルから電話
ネル「なんか私じゃダメみたいでそっちに電話行くよ。さらに請求が増えたから」
『ブチ』ここでキレれる音がしました。
やまちゃん「わかった・・・」

電話が鳴りました。人助けをして興奮気味です。それにキレてます。
店「さっきの件なんですけど。朝、奥様に連絡したら朝の段階で同意をして・・・」
やまちゃん「だって同意しなきゃ付けないんでしょ?話が違うじゃないですか?工事費の件!」
店「取り付けの者が行ったらお宅は隠蔽配管で・・・そちらは別料金に・・・最初に隠蔽配管だと言って頂けないと・・・」
やまちゃん「いちいち、家の事言わないといけないんですか?配管の延長ぐらいって言ったじゃないですか?どうなってるんですか?しかも更に請求されて!こっちが知らないと思って騙してんじゃないの?」
店「取り付けてる最中に配管のカバーが足りなくて・・・」
やまちゃん「お宅らこの仕事何年してるんだ?最初に見ればいくつ足りないのか普通解るだろ!おかしくないか?」
店「奥様が同意を・・・」
やまちゃん「それは朝の段階でしょ?じゃあ!朝言えよ!」
店「そちらの料金はいいです。最初の請求で・・・こちらから奥様に連絡します」
やまちゃんねる「・・・お願いします」

怒り狂っていて気が付きませんでしたがさっきの救出劇で足の爪がはがれていました。

しばらく遊んでいると
黒ラブのソフィーちゃんです!!
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10532069.jpg


激しいドスコイ遊びです。
ここは川原・・・ドッグランじゃないんですよ!銀ちゃん・・・
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10534517.jpg


ソフィーちゃんは遊びますが銀はクタクタで休み・・・
近くにいたお姉さん、お兄さんにマッサージしてもらいます。
今日は人助けしたからいいか?
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10542743.jpg


途中助けた女の子がお父さんと通りかかりました。
女の子「あのワンコ連れた人に助けてもらったんだよ」
その父「ふ~ん」

え!それだけ?!お礼しろとは言わないが一言あってもいいんじゃない?
爪はがれたのに!!

気付くと銀のお尻にガムが付いていました・・・最悪です。

4時間遊んでクタクタで帰ります。
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10545487.jpg

車でも爆睡!



銀「お!白くま君が来てるです!涼しいです!」
やまちゃんねる家に『白くま』が来る!の巻_e0143442_10554023.jpg

もう読んでいて解った人も多かったと思いますが『白くま』とはクーラーです。

とっても涼しいです。

さらに!夜になり、さあ電気をつけてシャッターを下ろそうと思ったら、ブレーカーをいじられた時に変になったらしく予備室と玄関の電気がつかず!
予備室には熱帯魚がいます。連絡したら明日の朝来ると・・・その一言にまたまたブチ切れ!
電気屋を「今すぐ来い!」呼び出しで直させました。

普段は大人しいんですよ。
電気屋「セ○ド」!もうお前の所では買わないからな!
by gin0328 | 2007-08-11 10:50 | 2007年の銀

by gin0328