人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

Q&A よくある銀ちゃんへの質問

写真があまり使えず・・・しかし、編集する時間のない飼い主。実は飼い主は10月に病棟が変わります。そして30日は主任試験、研究の計画書の提出・・・などなど盛りだくさん。

そこでよくある質問に答えてみようと思います。手抜きだな!とう幻聴が聞こえそうですが・・・

Q1.どうしてマラミュートを飼ったんですか?(近所のおばちゃま)
A1.ネルに聞いて下さい

Q2.(5ヶ月の頃)銀ちゃんは子犬なのにどうして大きいのですか?(小学生の女の子)
A1.銀ちゃんに聞いて下さい。こちらも知りたいです

Q3.銀ちゃんはオオカミなので「オオカミちゃん」と呼んでいいですか?(通りすがりの幼稚園生)
A3.銀ちゃんは一応、犬なので「銀ちゃん」でお願いします

Q4.銀ちゃんはどうして保育園に行かなくていいの?(甥っ子のりゅう)
A4.ネルが専業主婦だからです。あと、銀ちゃんが輪に入ると場がしらけるからです。(ドッグランでは大体そうです)

そろそろ真面目に・・・
Q5.大きい犬だからいっぱい食べるから食費が大変でしょ?(近所のおばさま)
A5.カリカリドッグフードを一日4カップです。アイムスなので月に4~5千円だと思います。妻に比べると楽なものです。おやつやトイレシートは銀ちゃんファンから寄付が多いです。

Q6.銀ちゃんと奥さんどっちが大事ですか?(妻の友人)
A6.もちろん銀です。ちなみに妻は「どちらかしか助からなかったら?」と質問に即答で『銀!』と答えました。

Q7.お散歩大変でしょ?(近所のワンコ仲間)
A7.そうでもないですよ。気付いたら二時間くらい川で遊んでます。逆に銀が居ないと「不審者」で通報を受けそうです。(いいおっさんが短パン・ビーチサンダルで川原で遊ぶなんて・・・)

Q8.大きいから引っ張るでしょ?(近所のワンコ仲間)
A8.ほとんど引っ張りません。おそらく橇も引けません。

Q9.北方犬は夏が大変だと聞きます。暑い東京でどのように過ごしてるんですか?(川原で出会った小学生)
A9.なんと丁寧な小学生なんでしょう!おっさんはビックリです。
   普通にクーラーです。設定23度です。


Q10.怖い顔に見えますが銀ちゃんは男の仔ですよね?(ドッグランの飼い主さん達、他多数)
A10.よーく見ると女の仔に見え・・・ますよね???ごめんなさい!見えませんよね。本当は『ルナ』という名前だったのですがアラスカ犬に和名を!という飼い主の無理矢理が招いた事です。

よく聞かれる質問をまとめてみました。
今後も銀に対する質問があるようでしたら気軽にお尋ね下さい。誠意を持ってお答えします。
by gin0328 | 2007-09-25 21:36 | 2007年の銀

by gin0328