人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻

7月11日の日記
気がつけば、一週間前も前の日記に・・・


キャンプ場を移しました。
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_135914.jpg

銀「某キャンプ場です~。」
何故、某かと言うと・・・
【ペット禁止】なのです!!
が、予約をした時に、ペットが居ますと言うと・・・
「他に、お客様が居ないので、今回は特別に良いですよ!」
と、許可を頂きました。本当にありがとうございました。
助かりました~~♪
・・・と言う訳で、キャンプ場の名前は自主規制させて頂きます。

これは重大ですぞ!綺麗に無駄吠え無く使わせてもらいます。

石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_1441713.jpg

ここも目の前が海なのでまたまた散歩です。

石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_1451340.jpg

波が強いと銀は泳ぎません。ここでは落ちているブイで遊びました。
ここの場所はかなりごみが多かったです。(能登全体ですが・・・綺麗な海なのにもったいないです)

銀は疲れて寝ています。飼い主は・・・いい加減あきてきたBBQ・・・食指をどうしようか悩みます。(そういう時は外食ですが)
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_147216.jpg

気づくとこの日の写真はこれで終了・・・
あれ?何処行ってたっけ??買い物か???日帰り温泉か???

7月12日の日記
この日は観光します。
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_1410612.jpg

銀「こ・これはなんです??」

『白米の千枚田』

石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14115968.jpg

銀「下の方に歩いている人がいるです!」
暑かったので降りて歩きませんでしたがかなり綺麗でした。

そして・・・
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14132267.jpg

銀「銀はあっちまで泳ぐです~」

『見附島』
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14145659.jpg

見附島まで岩があったので歩き出しましたが途中ネルが捻挫をして・・・
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14162386.jpg

銀だけはスイスイでした。飼い主は写真撮るのもやっとで大変でした。

ここでもかなり長い間泳いで遊んでいました。
本当は、ここが二回目のキャンプ予定地でした。
しかし当日間に合わず、他の場所で(↑に出てきた)キャンプになりました。
ここもいい場所だったなぁ・・・
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14172784.jpg


そんな感じで明日は石川県最終日に!

7月12日の日記
石川県の旅 4日目と5日目!そして6日目の巻_e0143442_14194513.jpg

最終日なんですが・・・テントを片付ける飼い主の邪魔をする銀しか写ってなかったです。
ここは蚊が多くて・・・30ヶ所以上も刺されました。ベープしててもダメでした。
これからは蚊の対策が必要と身をもって知りました。

他にも旅行中、写真はありませんが
・富山県の五箇山にある小さな合掌造りの集落を見に行ったり、氷見で食事をしたり実家にお土産を買ったりしてました。
・ネルが洗濯している間、やまちゃんと銀で海で遊びをして銀は小学生たちと泳いだり浮き輪を引っ張ったりと大活躍したりしていました。
・銀が夜の散歩で花火に腰を抜かしたり・・・
といろいろありましたがキャンプ暮らしに一番先に飽きたのはやまちゃんでした。
無理やり移動を希望して・・・新潟の『道の駅』で車で休みました。きつかった~。
でも能登半島は良かったですよ。とても走りやすいし!
富山県も石川県も長野県から近かったのでネルの実家から行きやすいなぁと思いました。
冬はブリを食べに行くぞ!!

と言う事で随分報告が遅くなりましたが3回に分けた『銀ちゃん石川県を旅する!』をお送りしました。次回は・・・『銀ちゃん長野でガウガウする!』をお送りします!
お楽しみに!
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
by gin0328 | 2008-07-13 13:55 | 旅行

by gin0328